• ベストアンサー

今朝、おかまされました

よくある話だけど、信号待ちで後続車がブレーキの踏み忘れでクリープ現象で追突してきました。 バンパー外観に傷はありません。 内部のステーにも損傷はないやぅに思えます。 この場合皆さんならだぅ処置されますか? 1.ディーラーで点検する 2.このまま何もなかったことにする。 3.その他

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何度かありますが、許してやりました。 べつに、鞭打ちの振りするほどヤクザでもないし。

ricanmuri
質問者

お礼

そうなんですよね。 8割ほどそんな気持ちでしたので、 無かったことにしてあげましょう。

その他の回答 (1)

• yu-taro
回答No.2

こんにちは。  程度によりけりですが、念のため点検に出すのが良いと思います。  あと、相手の名前や連絡先、免許証番号、車のナンバーなどは控えておきましょう。  私も何度か追突されたことがありますが、2日位して首が痛くなってきて、最初は物損事故でしたかが結局人身事故扱いにして、4ヶ月くらい通院したことがあります。  一番酷い追突事故は、追突されてから30分くらいで首が急に痛くなり、整形外科病院に行ったらすぐに入院しろと言われ、最初は二週間の入院加療が必要との診断書ですが、結局、半年入院でその後、2年位リハビリして会社も辞めてしまったということがありました。  見えないところの怪我は後から出てきます。ちょっとでもおかしかったらすぐに病院に行ってください。  脅かすようではありませんが、2のそのままなかったことにするで、後から体調不良を訴えてもどうすることもできません。

ricanmuri
質問者

お礼

それはお気の毒でした。 祝日出勤がいけなかったのかなぁ・・・。 まぁ軽微なおかまだったので、No.1の方の仰るやぅに許してやることにします。 幸い、相手も空気の読める人だったんで。  ヤクザじゃないからなぁ・・・。