• ベストアンサー

今朝、おかまされました

よくある話だけど、信号待ちで後続車がブレーキの踏み忘れでクリープ現象で追突してきました。 バンパー外観に傷はありません。 内部のステーにも損傷はないやぅに思えます。 この場合皆さんならだぅ処置されますか? 1.ディーラーで点検する 2.このまま何もなかったことにする。 3.その他

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

何度かありますが、許してやりました。 べつに、鞭打ちの振りするほどヤクザでもないし。

ricanmuri
質問者

お礼

そうなんですよね。 8割ほどそんな気持ちでしたので、 無かったことにしてあげましょう。

その他の回答 (1)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

  こんにちは。  程度によりけりですが、念のため点検に出すのが良いと思います。  あと、相手の名前や連絡先、免許証番号、車のナンバーなどは控えておきましょう。  私も何度か追突されたことがありますが、2日位して首が痛くなってきて、最初は物損事故でしたかが結局人身事故扱いにして、4ヶ月くらい通院したことがあります。  一番酷い追突事故は、追突されてから30分くらいで首が急に痛くなり、整形外科病院に行ったらすぐに入院しろと言われ、最初は二週間の入院加療が必要との診断書ですが、結局、半年入院でその後、2年位リハビリして会社も辞めてしまったということがありました。  見えないところの怪我は後から出てきます。ちょっとでもおかしかったらすぐに病院に行ってください。  脅かすようではありませんが、2のそのままなかったことにするで、後から体調不良を訴えてもどうすることもできません。

ricanmuri
質問者

お礼

それはお気の毒でした。 祝日出勤がいけなかったのかなぁ・・・。 まぁ軽微なおかまだったので、No.1の方の仰るやぅに許してやることにします。 幸い、相手も空気の読める人だったんで。  ヤクザじゃないからなぁ・・・。

関連するQ&A

  • 追突(逆突)事故の車の傷について

    フロントバンパーとリアバンパーが低速でぶつかった物損事故です。 双方の車とも目に見える傷や凹みはありません。 しかし後方にいた車のフロントバンパーはかなり内部損傷がひどく、バンパー交換などで修理費用25万。(車種はトヨタポルテ) 前方にいた車のリアバンパーは内部損傷は微小の歪みのみ。 そこで質問なのですが、もし後方にいた車が追突したとして表面に目に見える傷がないのにそこまで内部損傷がひどくなる可能性はありますか? 素人考えだと、たとえばクリープ現象程度の速度で追突したとしても、内部損傷がそこまでひどくなるとしたら表面に傷や凹みが付く気がしますが、どうでしょうか? 実際は後方の車が停車中に前方の車がゆっくりバックしてきてぶつかった逆突事故で、1~2秒押しこまれた結果、傷はないのにかなりの損傷を受けたのですが、相手は追突されたと言い張って折り合いがつきません。傷は証拠になりますか?

  • 追突事故(された側)

     このカテでいいのかわからないのですが、教えてください。 夕方に信号待ちをしているとき(乗用車)に 後ろから乗用車に追突されました。  音はすごくて、びっくりしたのですが 今のところ身体は大丈夫そうです。   警察にも来てもらいました。  相手の男性は はじめのうちは謝罪をせず、私がブレーキを踏んだとか、ウインカーを出していたとか 私や警察相手に言い訳をしていましたが、警察の人に言われて 私が停まっていたところに追突したと 認めていました。  で、ここからが質問なのですが、暗くて雨で 車の損傷をよくは 確認をできていないのですが、とりあえず大きな損傷はないようです。  相手の保険会社の方からは すぐに電話をいただき いつも点検をお願いしているディーラーを教えました。 なにかあったらそのディーラーに持っていってくださいと言われたのですが、目だって傷等が なくても持っていったほうがいいのか? それと点検もしてもらった 方がいいのか教えてください。  愛車は 事故後も普通に走ってくれました。

  • おかま掘りました。。。。

    信号待ちをしていたときに、ブレーキが微妙に甘くおかまを掘ってしまいました。。 初めてのことでテンパッてしまって。。警察を呼び忘れました。 ちなみに時速的には5~10キロぐらいで掘りました。。 車は、見た目は自分の車と相手の車のナンバープレートが少しへこんでいます。 内部的にやられていたらわかりませんが・・・・ 対応のおかしい点とかを教えてください。多分警察呼ばなかったことはおかしいと思ってますが・・ また修理費がどのくらいかかるかもわかるかも、知っているかた教えていただけたらと思います。

  • ほんのちょっとオカマ掘られた時、皆さんどうされますか?

    先日、車で信号待ちをしていたら、ちょっと車が揺れたんです。 何だろうと思ってバックミラーを見たら、後続車がマイカーにくっついていました。 慌てて降りて見ると後続車のナンバープレートがマイカーにくっついていました。 キズを見ても、かすかなキズでした。 こんな時って皆さんどう対応されますか? 先日は、相手が修理代金を払うと言ってきたので受け取りました。これで良かったのでしょうか。 警察にいく程でもないし・・・修理する程でもないし・・・ でも当てられて気分は悪いし・・・ こんな場合皆さんならどうされますか? ちょっと気になったので質問させて頂きます。 よろしくお願い致します。

  • 事故で困ってます

     先日、仕事中に二tトラックでカローラセダンに追突してしまいました。追突といっても、赤信号で停車して地図を見ていたらブレーキの踏み方が、あまかったので前に動いてしまい接触しました。  傷も2,3センチ程度だったので示談にしました。ところが、相手の方がディーラーに持ち込んで見てもらった所、バンパー交換とバンパーの中が歪んでいる可能性が高いと言われ最悪30万ぐらいになるとの事。  先日の事なので、会社にも言い出しずらくどうしたら良いか困ってます。

  • 信号待ちで追突されてブレーキから異音。

    信号待ちで追突されてブレーキから異音。 凍結した道路、信号待ちで止まっていたところ、後ろから止まりきれなかった軽自動車に追突されました。 相手はバンパー玉砕でしたが、 私の車はラダーフレームのRV車で、ヒッチメンバーもついていたためボディーは無傷。まあ心なしかヒッチメンバーが歪んでるような気はします。 ホントに低速でぶつけられたため、大した衝撃も感じずでしたが、ぶつかった瞬間にブレーキが「ギギギッッ」っと音がなった事が気になります。 信号待ちでブレーキを踏み込んでいた状態で後ろから負荷を掛けられたので、何かしら故障してる可能はありますよね? 一度ディーラーなりで検査してもらいたいのですが、どの位の費用がかかりますか? ラダーフレームなので大丈夫とは思いつつもフレームの歪みも気になります。 また、事故相手には申し訳無いのですが、そういった検査費用を負担してもらうことはできるのでしょうか?

  • オカマ掘られて・・・

    昨日、通勤途中に信号待ちをしていたらコツンと軽く当てられました。車から降りて傷を確認するとバンパーの塗装が剥がれていて凹みなどはありませんでした。自分の車は止まっていました。とりあえず二人とも時間がなく、急いでいたので警察には連絡せず、連絡先だけ交換し、おじさんからなぜか迷惑料?三万円を受け取り仕事に行きました。そして今日相手から電話があり修理代を払いたいと言ってきました!警察に連絡せずに後から修理費を請求できるんですか?教えてください!!

  • 追突されてもダメージが分からない場合

    昨日、信号待ちをしていたところ追突されました。 相手もぶつかったのを認めていますし、結構凄い音がしたのですが、車に全くダメージが見あたりませんでした(私も音に驚いたくらいで体には全くダメージ無し)。 私の車種はラフェスタですが、どうやら吸収バンパー(黒いプラスチック部分)と相手のバンパーが接触したらしく跡が残らなかったみたいです。 質問は、こういった場合でも一応ディーラーなどで検査してもらった方がよいのか?ということです。 また、今回は警察を呼んでいないのですが、損傷が見られない事故でも警察を呼んだ方が良かったのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 連続で同じところに追突されました

    一昨日、信号待ちで停車中に後続車に追突されました。おそらく停車後、ブレーキがあまくぶつかったようでキズはほとんどわかりませんでした。 相手方が保険会社に連絡をしたところ、警察を呼ばなくても修理対応してもらえるとのことでお互いの連絡先を交換し別れました。 本日、駐車場で停車していたところ、後ろで停車しようとしていた車にまたしても追突されました。今度も速度が出ていないのでキズはほとんどわかりませんが、保険会社の指示で警察に現場検証もしてもらいました。 このような場合、どちらの保険会社に請求すれば良いものでしょうか? 当然両方に請求と言うわけにはいかないと思うのですが、どちらも人の良さそうな方だったのでどちらかだけに請求するのも心苦しく思います。 今のところ忙しくてまだディーラーにはいけていません。 詳しいかたがいらっしゃいましたらお知恵をお貸しください。

  • クラウンのクリープ現象の時速を教えて下さい!

    先日、赤信号待ち(自分は0km/h)で後続車クラウンに追突される…という事故に遭いました。クリープ現象での追突だと予想されますが、人身事故扱いで保険会社の書類に事故状況を記載することになり、追突時の予想時速を書き込まなくてはいけなくなりました。 クラウンの詳しい型番はわかりませんので、大体で結構です。どなたかクラウンに乗っていらっしゃる心優しい方、精神的にも肉体的にもどん底なわたくしをお助けください。

専門家に質問してみよう