連続で同じところに追突されました

このQ&Aのポイント
  • 連続で同じところに追突されました。被害はほとんどなく、保険会社の指示で警察に現場検証もしてもらいました。
  • 追突事故が続いていますが、キズはほとんどなく、どちらの保険会社に請求すれば良いのか迷っています。
  • ディーラーに行く時間が取れていないため、助言をいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

連続で同じところに追突されました

一昨日、信号待ちで停車中に後続車に追突されました。おそらく停車後、ブレーキがあまくぶつかったようでキズはほとんどわかりませんでした。 相手方が保険会社に連絡をしたところ、警察を呼ばなくても修理対応してもらえるとのことでお互いの連絡先を交換し別れました。 本日、駐車場で停車していたところ、後ろで停車しようとしていた車にまたしても追突されました。今度も速度が出ていないのでキズはほとんどわかりませんが、保険会社の指示で警察に現場検証もしてもらいました。 このような場合、どちらの保険会社に請求すれば良いものでしょうか? 当然両方に請求と言うわけにはいかないと思うのですが、どちらも人の良さそうな方だったのでどちらかだけに請求するのも心苦しく思います。 今のところ忙しくてまだディーラーにはいけていません。 詳しいかたがいらっしゃいましたらお知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1

両方で問題ございません。 貴方の心情に沿わないなら、双方に話をして、折半にするのもあり。 減額するのですから、反対はされませんよ。

hanamarusan
質問者

お礼

回答のお礼が遅くなりまして申し訳ありません。 ようやく週末にディーラーへ持って行くことができました。 結局、双方に負担をお願いするのは手間がかかってしまうので、最後にぶつけられた方の保険で修理していただくことになりました。 結果報告のみとなりましたがありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.2

保険会社に任す事です 相手と下手に交渉すると 保険会社が困ります その様にアドバイスしない保険会社は 代えなさい

関連するQ&A

  • 追突されました。

    今朝8時頃、信号待ちで追突されました。 相手の車は会社所有で任意保険有り。 当方は個人所有車で任意保険無し。 警察への届け出は現場検証済です。 事故時に相手からの連絡を待つと言う事にしたのですか、半日たっているのに相手からも保険会社からも何の連絡もありません。 赤信号で停車している時に後ろから追突されたのでこちらの落ち度はありません。 やはり、催促した方が良いのでしょうか。

  • 信号待ちで追突してしまいました。

    先日、信号待ちしていたとき、助手席に落ちたものを拾おうとしてブレーキから足がはずれ、前の車に追突してしまいました。相手の人が事故証明をと言われたので、すぐ警察の方にきてもらい現場検証をしました。それから私の入っている保険会社にも連絡しました。 その場は、車もほとんど傷がないし体もなにもないからとそのまま別れましたが、3日たって病院からの診断書(全治10日)が来ているから人身になりますと警察から連絡があり、今は保険会社の人に話を進めてもらっています。 全面的にこちらが悪いので、仕方ないのですが、最初の診断よりかなり長く(意識的に)通院される方もいると聞き、その場合通院される期間によって私の罰則はかわるのでしょうか?

  • 追突事故(された側)

     このカテでいいのかわからないのですが、教えてください。 夕方に信号待ちをしているとき(乗用車)に 後ろから乗用車に追突されました。  音はすごくて、びっくりしたのですが 今のところ身体は大丈夫そうです。   警察にも来てもらいました。  相手の男性は はじめのうちは謝罪をせず、私がブレーキを踏んだとか、ウインカーを出していたとか 私や警察相手に言い訳をしていましたが、警察の人に言われて 私が停まっていたところに追突したと 認めていました。  で、ここからが質問なのですが、暗くて雨で 車の損傷をよくは 確認をできていないのですが、とりあえず大きな損傷はないようです。  相手の保険会社の方からは すぐに電話をいただき いつも点検をお願いしているディーラーを教えました。 なにかあったらそのディーラーに持っていってくださいと言われたのですが、目だって傷等が なくても持っていったほうがいいのか? それと点検もしてもらった 方がいいのか教えてください。  愛車は 事故後も普通に走ってくれました。

  • 追突事故

    本日右折待ちしていた車に追突したかもしれません。 前に右折待ちの車がいたので、慌てて急ブレーキを踏みました。 音がしたような気がします。 ブレーキの音を強く踏むと同じ音がしたのでブレーキの音なのかもわかりません。 私はすぐにその現場に戻りましたが、その車はもういませんでした。 相手はけがはなかったかとすごく怖くなって交番へいき事情を話しました。 車を確認してくれて傷がないのでぶつかってはないんじゃないかと言われました。 もし相手側から警察に届けがあれば連絡がくることになっています。 傷がなくても相手側に追突することはありますか? 教えてください。

  • 追突事故

    先週の日曜日に旦那と2人で車に乗り信号待ちをして停車していたら、後ろから軽自動車に追突されました。 多分スピードはかなり遅く、加害者に聞くと、よそ見してブレーキから足が浮いてしまった、ということでした。 車を購入し1週間くらいしかたってなかったので怒りをどこにぶつけたらいいか・・・。 うちの車はキズなどついておらず、旦那は相手の電話番号と住所のみ聞いて、警察は呼ばずに終わってしまいました。なにかあったら連絡します、と。 「結局何もキズがついてないから、もういい」と言ってます。相手には何も連絡とらないし。 こうゆうのは普通ですか? 相手は笑いながらやっちゃった・・・みたいなこと言ってるし。私だけ怒りが収まりません。 教えてください。

  • 追突事故の補償

    赤信号で停車中に追突されました 車の修理をディーラーに依頼して その後修理完了とのことなので、納車してもらう時にリアウインドウに横にのびた傷を発見したので、その場で指摘したら、すぐにディーラーの担当が傷を見落として申し訳ありませんとのことで、そのまま車をディーラーに持ち帰ったのですが、後日 連絡があり、保険会社が今回の事故とガラスの傷の関連性を認めませんのでそのまま納車になりますと言われました。後方からの追突で事故前には、リアガラスには傷などなかったと思うのですが、どう対応したらよいか悩んでます。 どなたか詳しい方 ご回答願います。

  • 追突事故後の手続きについて

    こんにちは、先日停車中の私の車に後ろから追突され、警察を呼んで現場検証などをし、相手の方と連絡先を交換してその日は帰ったのですが、翌日首が痛くなり病院へ行きました。 相手の方の保険会社へ連絡し、通院することを伝え病院代は無料ですんだのですが、 (1)診断書をどこへ渡していいのかわかりません。 (2)また、通院後の慰謝料(通った日×4500円?)の請求の方法 (3)車の修理代 などの請求方法がわかりません。 どなたか回答お願い致します。

  • 追突事故

    先程車で信号待ちをしていたら、後ろから追突されました。 警察は呼びませんでしたが、相手側が保険会社に電話して100%支払うと話をしたそうです。 ですが明日保険会社は休みのため、私に連絡が来るのは明後日になると相手から連絡がありました。 その場合私は自分の保険会社に連絡はしなくていいのでしょうか? それと、車の修理は相手の保険会社から連絡が来るまで待っていたほうがいいのでしょうか? はじめての事故なので何もわかりません。 警察を呼ばなかったことを今になって後悔していますが、小さな追突事故も警察を呼ぶものでしょうか?

  • 追突事故での謝罪について

    本日信号待ちで追突事故を起こしてしまいました。 信号待ちで相手の車の後ろに停車していたのですが、ブレーキから足が離れ、クリープ現象で少し前に進んでしまい相手の車に追突してしまいました。警察には物損事故で届出をし、保険会社にも連絡済みです。 ただ新年早々ということで相手の方もかなり激怒しており非常に困っております。車の修理等は保険会社から全て手配しておりますので問題はないのですが、相手の怒り具合をみていると今後人身扱いにされないかどうか心配です。 少し落ち着いてから(2,3日後)に改めて、謝罪に伺おうと思っておりますが、何か良いアイデアはないでしょうか? 菓子折りでも持って行こうと思っていますが、お見舞いと称していくらか包むのはダメでしょうか(3万~5万位)? 保険会社からは金品等は渡さなくて良いと言われていますが、新年早々迷惑をかけたので、こちらとしても非常に責任を感じております。 なんとか相手の怒りを沈め穏便にことを運びたいと思っておりますので、良い方法をご教授頂きましたら幸いです。

  • 周り込んで急ブレーキをされ追突です。

    周り込んで急ブレーキをされ追突です。 信号待ち中イライラしていた私はカーオーディオを最大にして怒りを爆発させていました 横にいた車が携帯電話をかけながら「うるさい!」と怒鳴りつけてきましたが無視をしていると 発進と当時に私の車の前に回り込んで急ブレーキを掛けてきて、私は追突と言うかぶつかりました。 警察を読んで現場検証してもらいましたが、相手が急発進急停車と言う危険運転で事故を起こし それに巻き込まれた私にも過失割合がついてしまうのですか!!私は1円も出すきはありませんし 相手を絶対に許しません!、あんな急停車をされれば軽自動車のブレーキで止まれる訳がありません!! 正直に相手はマジで死ねばいいと思っています。

専門家に質問してみよう