OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

困りました

  • 困ってます
  • 質問No.204149
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 54% (25/46)

どなたかお時間ありましたらアドバイスしてください。

私は23歳の学生です。
先月,今の彼女と付き合うことになり,現在も付き合っています。
ですが,付き合うことになったのは行為があってからなのです。
行為を行った時点ではお互い先輩と後輩でした。
ここがそもそもの間違いかもしれませんが・・・。

表面上は話があっているようで
付き合った当初はお互い楽しく過ごせていたのですが
最近になって,彼女の悪い部分が多く目に付くようになりました。

1.私の言動の一言一言に文句をつける
2.自分がしてほしいこと,言動などを行わないと激怒する。

彼女が年下というせいもあるでしょうが,子供というか・・・
逆に私のほうが冷めている(?)性格だからでしょうか・・・

第三者から見れば,付き合っているようなのですが
私は別れようかとさえ考えています。
彼女に気がないわけではないのですが
彼女の性格(真実の)が見えてきた今,この後付き合うのは難しいかも!?
という考えに変化してきています。
ともに時間を過ごせば,彼女が私の言動に腹を立て,その彼女に私も腹を立ててしまう・・

私の性格上,何事にもドライなのは治らないと思うんです。
また何かを強制(束縛)させるというのも好きではないのです。

とりとめのない文章で申し訳ございません。
現状はこのような感じです。
今後私はどのような方向に行動したらいいのでしょうか・・
きっぱり別れを告げるか
それとも時間を開けて,改善点を二人で考えるべきなのか・・

どなたか私の相談にのってください。
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

こんにちは、

最初の回答で、だいぶ検討違いの回答を書いてしまったようなので訂正させて下さい。

>彼女はnagasakijinさんより遥かに子供だと思います。

どうやら、ここは間違っていたようですね。
いまは、彼女の気持ちがわかるようになってきました。

>どなたか私の相談にのってください。

ここまで、書いてこんなにたくさんの人が真剣に回答を書いてくれたのに、一括レスで済ませてしまうnagasakijinさんに、誠意を感じる事は出来ません。

こんな風に感じてしまう人も、中にはいるという事をつけ足させて頂きます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

こんにちは 参考になるかわかりませんが自分の感じた事を書いて見ます。 今の状況で問題だと思うのは、nagasakijinさんが感じている不満について彼女と話をしないでいる事だと思います。 このままいけば、nagasakijinさんが絶えられなくなり別れる事になるのは目に見えています。 nagasakijinさんは、自分が感じている不満を彼女に伝えなければならないと思います。 彼女が変 ...続きを読む
こんにちは

参考になるかわかりませんが自分の感じた事を書いて見ます。

今の状況で問題だと思うのは、nagasakijinさんが感じている不満について彼女と話をしないでいる事だと思います。
このままいけば、nagasakijinさんが絶えられなくなり別れる事になるのは目に見えています。

nagasakijinさんは、自分が感じている不満を彼女に伝えなければならないと思います。
彼女が変わるきっかけを与えてあげて下さい。

多分、彼女はnagasakijinさんより遥かに子供だと思います。
話をしても、解決出来ないかもしれません。
でも、彼女に考える機会を与えてください。

話をする時には、このままでは一緒にいられなくなるだろうと考えている事も話してください。

また、彼女が激怒する背景についても考えて見て下さい。
自分の経験から何となく思っている事は、

怒る人は弱い人間だということ
また、怒るタイミングは傷つけられたと感じている時です。

一言一言文句をつけると言う事は、彼女の中でnagasakijinさんに対する不満の表し方のような気がします。
彼女が、nagasakijinさんのどんな所に対して不満を持っているのか考えて見ませんか。

表現の仕方は、子供っぽいかもしれませんが、nagasakijinさんは彼女に間違いなく愛されているように感じます。

関係を続けて行くことは、壊してしまうのは続けて行くより何倍も大変かもしれません。
ただ、二人でいる事によってお互いの気持ちを思いやる事がだんだん出来るようになっていけると思います。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 3% (4/104)

交際中のコミュニケーションの大事な要素として『ケンカ』がある。いかに自分の思いを伝えられるか!うまく行けばあなた達は次のステップに行けますよ。
交際中のコミュニケーションの大事な要素として『ケンカ』がある。いかに自分の思いを伝えられるか!うまく行けばあなた達は次のステップに行けますよ。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 28% (374/1325)

 こんにちは。 恋愛って生まれてから今まで、お互いに育った環境も違うし、家族との付合い方、友達との関係など全く同じ人間はいないから合わなくても当然だと思います。  ながさきじんさんの場合も、お互いにまだまだ若いし、恋愛の経験として考えれば、今回の事も良い経験というか勉強にはなっていると思います。  私のあくまで考えなので、参考程度に受けとめて頂きたいのですが、「合わない」と思ったらやはり合わない! ...続きを読む
 こんにちは。
恋愛って生まれてから今まで、お互いに育った環境も違うし、家族との付合い方、友達との関係など全く同じ人間はいないから合わなくても当然だと思います。
 ながさきじんさんの場合も、お互いにまだまだ若いし、恋愛の経験として考えれば、今回の事も良い経験というか勉強にはなっていると思います。
 私のあくまで考えなので、参考程度に受けとめて頂きたいのですが、「合わない」と思ったらやはり合わない!
 確かに、そういう関係から入ってしまった=女性にとっては私の事が好きだ&愛してくれていると思われても仕方ないかもしれません。
 確かにそれがきっかけで、恋愛に発展する事もあると思いますが、そういうのって以前から気になっていたとか恋愛感情があった人だったり、本当の相手を知っての事でしょ?
 友達でも、お酒の勢いでそうなって、誤解から仕方なく付合っていた友達もいましたが、結局はその程度の関係なので、すぐ終ってしまった。
 ながさきじんさんが、今後どうしたいか?
彼女と付合っていても自分にプラスにならない。
彼女の性格について行けない。性格的に一緒にいても安らげない・・・と思うのであれば、やはり早い段階で別れた方がお互いの為かな?
 私の経験からいうと、そういう人とは付合ってるとだらだらとしてしまって、結局はどちらかが、嫌になって泥沼な別れになってしまったから、さっさと見切って、新しい恋をした方がよかったです。
 まだまだ、若いし素敵な人見つかるよ~。
焦らないで、もう少し自分に素直な気持になってみてはどうですか?
 
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 78% (22/28)

一緒にラーメンを食べに行ってはいかが? ...続きを読む
一緒にラーメンを食べに行ってはいかが?
補足コメント
nagasakijin

お礼率 54% (25/46)

yukinkoyukichanさんをはじめ,いろいろなお方からアドバイスをいただきまして
ありがとうございます。

確かに,ダラダラと付き合っていては
どちらのためにもならないと分かっています。
でも言い出せない・・・

喧嘩は会うたびにしているのですよ
私の一言が気に食わないだの,家にきて早々小言からかよっ
とかですね
どうしても私の言動が厳しいらしくて・・・
一言の重みが大きいらしいんですよ
こういう喧嘩&話し合いをしているのですが
一向に改善点(お互いにですが)がみられませんねぇ

はぁ・・・
俺っていったい・・・
投稿日時 - 2002-01-23 19:22:24
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 14% (68/459)

だらだらと付き合っていては喧嘩するばかりなのでは。 一度、大喧嘩してでもお互い、お互いの何を求めている のかはっきり言い合いをしたらどうでしょう。改善でき るかどうかはお互いがお互いの言いたい事を言い合える 関係がなくては進めないと思います。 話し合いの結果、別れる事になってもそれはそれで大き な勉強になると思うんですよ。 P.S. 時間が経つにつれてこういう関係は泥沼化します。 ...続きを読む
だらだらと付き合っていては喧嘩するばかりなのでは。

一度、大喧嘩してでもお互い、お互いの何を求めている
のかはっきり言い合いをしたらどうでしょう。改善でき
るかどうかはお互いがお互いの言いたい事を言い合える
関係がなくては進めないと思います。

話し合いの結果、別れる事になってもそれはそれで大き
な勉強になると思うんですよ。

P.S. 時間が経つにつれてこういう関係は泥沼化します。
きっぱりけじめをつけるなら早めに行動に移しましょう。
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

はじめまして。こんにちは。 きっと彼女は、あなたとの関係に不安があるんじゃないでしょうか? 元々の性格だということもあるかもしれませんが、不安から相手のすることなすことにいちいち反応してしまうこともあると思います。 まだ付き合ってまもないんですから、相手のいいところを見つけてないのかもしれませんよ。 特にプロセスなしのきっかけで付き合うことになったなら、なおさら相手を観察しなければ。 だからとい ...続きを読む
はじめまして。こんにちは。
きっと彼女は、あなたとの関係に不安があるんじゃないでしょうか?
元々の性格だということもあるかもしれませんが、不安から相手のすることなすことにいちいち反応してしまうこともあると思います。
まだ付き合ってまもないんですから、相手のいいところを見つけてないのかもしれませんよ。
特にプロセスなしのきっかけで付き合うことになったなら、なおさら相手を観察しなければ。
だからといって我慢することはないと思いますが。
子どもっぽいところを含め、彼女のことを受け入れられると判断したなら、お互いのことについて話し合いをすべきだと思います。
頑張って!まだまだこれからの恋愛じゃないですか。
  • 回答No.10
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

思ったことを書きますね。私の場合、そうやって相手の欠点やほかに分かれる理由を色々探しては自分に確認させてる状態って・・・ようは相手のことを好きになりきれないっていう、身勝手な自分の気持ちを相手の責任に転化しようとしているときに出てくる行動なんです。あなたが同じでないのなら失礼なことを言ってしまって申し訳ないのですかが・・・・どうがんばってもですね、あわない人ってのはいるんですよ。 何かの弾みで、体の ...続きを読む
思ったことを書きますね。私の場合、そうやって相手の欠点やほかに分かれる理由を色々探しては自分に確認させてる状態って・・・ようは相手のことを好きになりきれないっていう、身勝手な自分の気持ちを相手の責任に転化しようとしているときに出てくる行動なんです。あなたが同じでないのなら失礼なことを言ってしまって申し訳ないのですかが・・・・どうがんばってもですね、あわない人ってのはいるんですよ。

何かの弾みで、体の関係が先行することもあるでしょう。それが本当に体の関係だけだったのなら、罪悪感とかに縛られるより、ごめん!って言っちゃったほうが言いと思う。自分の両親を守るプライドのために相手と付き合うような形になっては、失礼なことはなはだしい。それこそ身勝手と言うもの。体の関係が先行していることに、遠慮しているような部分はありませんか?

最初の頃は私も彼と喧嘩ばかりしていました。別れようと何度も思うくらいに。でも縁があり、自分が本当に望んでいるのであれば、それでも続くし、だんだんわかりあえて来る。今は生涯の相手として考えています。そんな風にならないともいえませんから、一概に別れたほうが言い、とはいえませんが・・・本当にあなたが彼女をのぞんでいるのかどうか、見つめなおしてみてはいかがでしょう?

がんばってくださいね。
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 14% (28/191)

一度悪く映ったものは、もう、良くは見えないですよね。改善しようと思えば、改善できそうな事が多いですか?自分を改善したいですか? 最初の付き合ったなれそめを、書いているって事は、もしかしたら、あなたは行為があってから付き合ったって事を彼女に対して罪悪感を感じていらっしゃるのでしょうか? もし、彼女のような性格の子に、今、きっぱり別れを言い出すと、逆上しそうですよね。そして、その後は、泣きついてきそう ...続きを読む
一度悪く映ったものは、もう、良くは見えないですよね。改善しようと思えば、改善できそうな事が多いですか?自分を改善したいですか?

最初の付き合ったなれそめを、書いているって事は、もしかしたら、あなたは行為があってから付き合ったって事を彼女に対して罪悪感を感じていらっしゃるのでしょうか?
もし、彼女のような性格の子に、今、きっぱり別れを言い出すと、逆上しそうですよね。そして、その後は、泣きついてきそうな感じがします。彼女は、あなたと付き合ってるっていう事で、自分の彼氏、自分の所有物のような感覚なんじゃないでしょうか?
好きなら付き合っていくしかないですが、何だか苦しい恋愛のような気がします。合わないものは、合わないんですよね。もっと、自然体で付き合える方を探した方がいいと思います。同じわがままでも、かわいいなぁって思える子がいますよ。
彼女に、行為の後付き合った事をきちんと謝って、でも、あの頃は楽しく付き合えると思ってた。って言えば、納得してくれると思います。
楽しい恋愛して下さいね!
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 2% (2/70)

まだ日が浅いんなら別れてもいんじゃなイ?誰のためでもない、付き合う事は自分と相手がお互い好きじゃないと意味ないし。貴方もそうでしょ?
まだ日が浅いんなら別れてもいんじゃなイ?誰のためでもない、付き合う事は自分と相手がお互い好きじゃないと意味ないし。貴方もそうでしょ?
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 私は貴方が結構我慢していてそのストレスがデフォルメして 「別れようと思う」まで自分自身の中で進化してるんだと思います。 また、貴方には理性的に彼女を見るには大きくかけている部分が 一つあります。 それは「恋愛は対等」って言う意識です。 年が上とか言うのは一般的には日本人の謙譲の美徳も含まれ 貴方は多分先輩を立ててかつどうされてきたとおも ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。

私は貴方が結構我慢していてそのストレスがデフォルメして
「別れようと思う」まで自分自身の中で進化してるんだと思います。
また、貴方には理性的に彼女を見るには大きくかけている部分が
一つあります。

それは「恋愛は対等」って言う意識です。
年が上とか言うのは一般的には日本人の謙譲の美徳も含まれ
貴方は多分先輩を立ててかつどうされてきたとおもうんです、
またそれは実社会に出ても好かれる要因にもなります。
ただ、恋愛は対等なんです。1人と1人の男女がするもんです。
付き合っていくうちにアラが見えるのは誰にでもあることですがそれを
じぶんだけがまんしてていいの?何で我慢するの?年上だから?
そうじゃないと思うよ。我慢ばっかりしてる恋愛面白い?
なわけないでしょ。

私はね、恋人なら「ココが嫌い」とかいうのを言い合って
腹を割った話ができていくらだと思うよ。
それでキレて別れるくらいなら所詮そこまでだろうし
あくまでも「怒る」のではなく「叱る」「注意する」って
感じでせっしてみてはいかがでしょうか?
お互いに今より素敵な人になろうって意思は
あるわけでしょう?ならぜひそうしてください。

別れるっていうのはいつでも使える最終兵器ってことを
忘れないで!!
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
nagasakijin

お礼率 54% (25/46)

アドバイスありがとうございます。
なんだかハートに突き刺さることが多くて
考えさせられるアドバイスでした・・・

嫌なことが専攻していて,彼女のことが「好き」っていう
気持ちが今は感じられないんですよ
もちろんお互い学生ですから平日の昼間とかは会わないのですが
夜,もしくは週末には彼女のほうからコミュニケーションとってきます
それが今は苦痛っていうか・・・

今付き合っている問題の彼女の前には
neterukunさんのおっしゃるとおり,腹を割った会話のできる彼女と付き合っていました
そんな付き合いができたから恋愛が長続きしたんだと思います
結局は遠距離恋愛に負けましたが(苦笑)

腹を割って会話できるように努力し,ちょっと考えを変えてみます。
ありがとう!
投稿日時 - 2002-01-23 20:30:01
11件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ