• ベストアンサー

私ってウザい?

先日も別件で質問させていただきました☆沢山の解答ありがとうございました! 今日の質問は私の言動について、ウザいと思うかを聞きたいです。 私は彼に『何処か出掛ける時は一言でいいから言ってね!』と言っています。 理由は、言ってもらえないとメールの返事がこなかったりした時心配になるからです。でも言ってもらうと余計な心配せずに帰りを待てます! 昨日彼にメールをして返事が3時間程返ってきませんでした。私は寝てるのかなぁ…と色々考えましたが実際は遊びに行っていました。(男友達の家に) なので彼に『何処か行く時は絶対言ってっていったよね?一言でいいから…』と言ってしまいました。 彼は納得した感じではなかったのですが(別にいいじゃん的な…)最後には『分かった。ゴメンね↓』と言ってくれました。 私って束縛しすぎですよね↓彼は束縛があまり好きではないので、私の言動をうるさく思っていると思います。やはり皆さんも私はやり過ぎだと思いますか? このままだと重くなって嫌われますよね↓ 何も言わずに 彼『○○行ってた。』 私『そうなんだ!』 と返した方がいいのでしょうか。よろしくお願いします☆

noname#54032
noname#54032

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.11

正直ウザいですね。 束縛が嫌いな人ならなおさらウザく感じているでしょう。 なぜ、結婚しているわけでもないのに、いちいち行動を連絡しなきゃいけないんでしょうか? 「女の子と出かけるときは…」とかだったら、心配もあるでしょうし理解できますが、 ただ単に男友達の家に行くのも、何するのも全部報告。というのは、やり過ぎというかひどいです。 たぶん、彼に「ちゃんと連絡してね」って念を押すことも、 彼が何も言わずにそういうことをして「してって言ったのに」と責めることも 彼にとっては重くてダルいでしょうね。 「○○行ってたんだ~」ってメールが来たら 普通に「そうなんだ~。楽しかった~?」ってぐらいで返す方がいいんじゃないですか? お互い別に子どもじゃないんだから、そこまで心配することはないでしょう。 というか、たった3時間でそこまでになれるのが不思議です。 彼にだって仕事も付き合いも睡眠も色々あるでしょうに・・・。 3日連絡がとれないとかならまだしも、たかが3時間でぎゃーぎゃー言われると、ほんとに重いです。

その他の回答 (10)

noname#63720
noname#63720
回答No.10

私は女ですが逆の立場でも嫌ですね… 私は束縛するのもされるのも嫌いなので、相手次第だとは思いますが 私はこういうことされた場合 愛されてるのは分かるけど いくら恋人とは言えうっとうしい、自分は相手の事を信用してるのに 相手は自分を信用してないのでは?と思ってしまいます。 ラブラブなうちはいいかもしれませんが 長年一緒に居たら嫌になってしまうと思いますよ。 気持ちが通じ合っているのに何が心配なんですか? そうやって聞くことで余計彼は離れて行ってしまう気がします。 そうならないように、彼が他の人に流れるのが心配なのでしたら 彼を束縛するより、他の女に負けないように魅力的になる努力をしたほうがよっぽどいいと思います!

noname#61541
noname#61541
回答No.9

私は、40代の男性です。 今の私のことだけ書いても参考にならないと思いますので、若い頃のことを含めて書きます。 申し訳ないですけど、あなたみたいな人と付き合ったことがあります。二人。 どちらも分かれましたが、私から振りました。というより、逃げました。 どんな男でも、次のようなことがあります。 ・好みの女性がいるメンバーから呑みに誘われる。 ・時々、昔の彼女を思い出す。 ・彼女といえども、入り込んで欲しくないときがある。 ・仕事、学校、人間関係、その他悩み・・・彼女ではなく、男の友達だけに言えることがある。 ・上記以外でもセンチになることが男でもあります。 悩みなどがあり、毎日つらつら考えている時に、日ごろは気にならないことでも、「今は、勘弁してよ。」という時があります。 一人になりたい時もあるでしょう。 そんな時に、あなたのように毎日しつこくされると、もうやめた!と思うことがかならずあります。 夫婦であれば、特に子供がいればそれも仕方ないかなと考えますが、ただ付き合っている彼女ではそうはいかないときがあります。 私だったら、とっくの昔にあなたから離れているでしょう。 少しどころではなく、かなりウザイです。 彼氏は、かなり我慢強い人にお見受けしますが、徐々に溜まってきているストレスとその時の精神状態により、かならず切れる時があると思います。 失礼しました。

  • apache17
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.8

うん、「僕」は正直しつこいと思います。 好きなのは分かるけど、それをもっと他のなにかで... もう少し信用、自由にしてあげてもいいかなと思います。 お互いのために。

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.7

私の主人は付き合ってる頃からどこかいくときは必ず連絡をくれます。一度連絡をくれずに遅くなったときに「事故にでもあってるかと思って心配したんだよ!」と言ったら、それ以来どんな些細なことでも連絡くれるようになりました(当時は激務のうえ車通勤だったため、事故が心配だった)。 たとえば今は出張中なのですが、昨日は飛行機がキャンセルになったといって代わりの便名とホテルに着く推定時刻を伝えるメールがきました。「電話するの遅くなるけど心配しないでね」と。 他の方もいっていますが、質問者様が「なぜ」連絡してほしいのか彼が理解してくれればうざくならないのでは?「遊びに行く」ということだけを言ってもらい、誰と何処に行くかは詮索しないなど、妥協点はあると思います。 あと、具体的に何が心配なのでしょう?「浮気していないかどうか心配」という理由だったら、信用されていないようでいい気分はしないと思います。彼の安否を気遣うようだったら理解してくれるんじゃないかな、と思います。 >彼『○○行ってた。』 >私『そうなんだ!』 >と返した方がいいのでしょうか。 私だったら「なんだ、そうだったんだ!心配してたんだよー」と答えます。怒りはしませんが、心配だったことだけは伝えますね。 >『何処か行く時は絶対言ってっていったよね?一言でいいから…』 こうやって義務付けてしまうより、「心配したよ」と伝えるほうが大事ではないでしょうか?それで彼が思いやりある人だったら心配させないよう頑張ってくれると思うのですが。

  • torumari
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.6

再度の投稿です。しつこかったらごめんなさい。 私自身は相談者様のような経験をしたことはないのですが他の方のご意見も読ませていただいて、逆になぜ男性はどこに行っていたか聞かれることをウザったく思うのかな?と思ったんです。 どこに行っていたかについて相談者様をはじめとする女性陣に何も言われないとしたら(例えばふ~ん、そうなんだ、程度で終わるというように)別にうざったく思うことないんじゃないかな?と思ったのです。 だって、別にやましいことがなければ別にどこに行ったか聞かれてもなにも思わないですよね。 だから、もし話が進展しないようでしたら全然別のシチュエーションの時に「どこ行ってたのって聞かれるの嫌?」と聞かれてみたらいいかもしれません。「嫌」と言ったら「なんで?」と聞いてみる。嫌だと思うことに理由はないかもしれませんが、それに対してあーだこーだ言われるから嫌なんだ、という人もいるかもしれません。 理由なんかないけどなにもかも把握されているのが管理されているみたいで嫌だという人もいるかもしれませんが。。。。 でも、相手のこと好きだったらどこ行ってたか聞いただけでウザったく感じないと私は思うので、それが毎回毎回、それも高圧的な言い方だったりすると嫌になるかもしれませんね。 的を得てないかもしれませんがご参考までに

  • Jury916
  • ベストアンサー率47% (29/61)
回答No.5

こんばんわ。 自分は男ですので、あくまで男性側から見た意見としてご覧ください。 多分、女性の方であればまた別の意見もあるかと思います。 No1の方も仰っていますが、まずなぜそのようなことを逐一報告しなきゃいけないのかを彼に理解してもらわなければいけないのでは? 自分の勝手な見解で申し訳ないですが、そのようなことを報告させるというのは『あなたが彼のことを信頼しきれていない』ということの表れな気がします。 多分彼も同じことを考えているのではと思います。 このまま彼に納得してもらえないのに、いつまでも同じことを要求していると、『ウザイ』『窮屈』と思われるでしょう。 ですので、もし質問者様がそのような意図をお持ちでないのであればちゃんと報告させることへの理解を得るようにしましょう。 逆に『報告をもらえないと別の女性と遊んでるのではと心配してしまう』ということであったとしても、こちらもまた彼としっかり話あって報告をしてもらうことへの理解を得ておきましょう。 ちなみに、最後に書かれている >彼『○○行ってた。』 >私『そうなんだ!』 >と返した方がいいのでしょうか。 の下りですが、これをこのまま実行してしまうと質問者様がストレスで潰れてしまうのでは、思います。 まずはお互いの考えを主張しあい、お互いに納得した上で今後どうするか決めていくと良いのではないでしょうか。 参考になれば幸いです。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.4

>メールの返事がこなかったりした時心配になるからです 男性です。 正直に書きますが、 何処に行っていたかを言うなど、かなりうっとうしいです。 理由が「メールの返事の・・・」ではいただけません。 やり過ぎもいい所です。 相手は子供ではないのですから、束縛はやめた方がうまくいきます。 これでは彼のストレスになります。

  • rinvis
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.3

僕もtorumariさんと同じ意見です。 ただ僕は過去にメールで友達関係を壊したことがあるので、返信が来ないとすっご怖いです。だからあなたが心配になる気持ちも分かる気がします。 けどあなたが彼氏のことを信じているならメールが返ってこなくても、「大丈夫」だと信じる事も大切だと思います。 それに、信じて返ってきたときはとても嬉しいものですよ! へんな話、お互い目に見えない絆があると思うならメールなんか無くても大丈夫だと思いますよ。

  • blue__eye
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.2

お熱いこと。 ラブラブですね。私もそういう時期があったことを思い出しました。 私も経験上のことを話したいと思います。 不安になるっていうことは信用していないことですか? 信用されていないんだと思うとがっかりしてしまうのではないでしょうか。 逆にあなたが彼の立場だったらどうですか? 最初は心配してくれてるんだって嬉しいけどそれがだんだん「信用してくれてないの?」という気持ちに変わりませんか? もう少し器を大きくすると長続きする秘訣ではないでしょうか。

  • torumari
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.1

彼は、相談者様がどういう理由で、行き先を知らせて欲しいかわかっているのでしょうか?なにか、行き先を告げる理由や必要性を理解してないのかな?と思いました。理解していたら、その約束(?)を破っておいて別にいいじゃん的な態度はとらないんじゃないかな?それとも、自分が悪いのわかってるけど怒られるのが嫌だからふてくされちゃった系?いずれにせよ、行き先を告げて欲しい理由に納得すれば、そんなにウザがったりしないと思いますよ

関連するQ&A

  • 彼女への返事について

    【至急お願い致します!】 皆さんこんにちは。 メール不精で自由でいたく、 束縛を嫌う女性の方に伺いたいと思います 。 付き合って1ヶ月の彼女から 1週間ぶりに返事がありました。 彼女はもともとメール不 精でして、 付き合う前は2~3日後の返事が当たり前で、 遅くて5日後の時もありました。 ただメールはひとそれぞれなので気にしてなく、 付き合う時もメールは返せるときでいいからと伝えました。 ですが付き合ってからは、 彼女なりに気を使ってくれていたのか、 返事は翌日に毎回来てました。 そんな彼女から急に返信がなくなり、 ずっと不安で仕方ありませんでした。 ちなみに彼女は予備校生で、 一昨日に模試があったために、 の関係で返事がないのだと思ってましたが、 やはり不安は不安でした。 ですが本日彼女から無事返事があり、 「返せてなくてごめん」とありました (決して返事の内容はこれだけではなく他に も話題はあり若干長文です) そこでメール不精であり、 束縛を嫌う女性にお伺いしたいのですが、 この「返せてなくてごめん」に対して 「若干心配したけど大丈夫だよ。模試で忙 しかったんだと思ってたし…」 といった内容を送ろうと思うのですが 「若干心配したけど」 を入れていいでしょ うか? 束縛されたくない自由人な彼女は、 これを見て「束縛」と感じてしまうでしょうか? またウザいと感じるでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 突然のメール拒否・・・

    初めまして。30代前半の主婦です。 先日から、仲良くしている友達と連絡が取れなくなっています。私からのメールが最後でした。返事が欲しい内容ではなかったのでしばらく気にしてなかったのですが、何日も放っておく人ではないので、何かあったのかな?と心配になり、2,3回「元気?」と送ったのですが、返事がありませんでした。 電話をかけてみましたが、出ませんでした。 もう一度メールをしようと思ったら、受信拒否されていました。さっきまでは届いていたのに、突然の拒否、とてもショックでした。 正直、そんなことをされる覚えは全くありません。 自分では気付かぬうちに、何か嫌な思いをさせていたのかなあ、と思うと悲しいです。相談していた件があったのですが、そのことに一定の解決が見えてきたので、その報告をしたメールが最後となりました。報告なので、正直そこまでされるのは考えられないです。 相談自体がうっとうしかった、と言われたらそれまでですが。 直後に「気持ちの整理をしたいことがある。もう少し時間が欲しい」と謝りのメールが届きました。勝手でごめん、と。なので、落ち着いたら連絡をくれる気はあるのかと思うのですが・・・。 問題になりそうなことを抱えていたのでそれが現実になった?とも思いますが、私のせいなのかという不安も拭いきれません。最初にひとこと言ってほしかったな、と納得いかない気持ちです。 私が悩む必要はないんでしょうか?どうしても毎日どこかで気になっています。

  • これって束縛なのでしょうか?

    これって束縛なのでしょうか? 私の彼女は 仕事が終わり家に帰ると、ほぼ同じ時間に毎日メールをくれます。 寄り道などをして帰りが遅くなった時はメールが遅くなり 私は怒ります。 これって束縛でしょうか? 夜 私がメールしても全然返事がこない時があります。聞くと寝てしまっていたといいます。 私は怒ります。 これって束縛でしょうか? 確かに彼女の自由というものを無視しているとも思います。 この彼女の行為が悪い事をしたとも思いません。 ですが どうしても腹がたつのです。 彼女の事を信用してないだけなんでしょうか? 付き合っていく上で これくらい我慢しなければいけない事なんでしょうか? ちなみに私は 同じ行為は彼女に対してはしてません。自分がされたら嫌だからです。 みなさんはどう思いますか? 意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 救命救急センターで働く遠距離片思いの医師からメールの返事が来ません

    救命救急センターで働く遠距離片思いの医師からメールの返事が来ません 最後のメールのやりとりは3往復で、かわいいキャラの絵文字なんかも入ってて、いつも通りでした。 ところが6月に入ってから出した(最後は6/12)メール3通に返事が来ません。この3通に問題がないかは、友達に見てもらう予定です。 あっちで好きな人が出来たのか、何かの理由でさらにすごく忙しくなったのか・・・。 考えても分からないので、忙しい前提で、今週末ぐらいにメールを送ろうと思ってます。 内容は ・仕事が大変そうで心配      ・メール送らない方がいいかなと思ったけど、なんかさびしいなぁって思ってしまって・・・。      ・体をお大事に そして、このメールについて質問したいのですが (1)忙しい時にこういうメールはウザいですか? (2)忙しい時に「うれしい一言」があれば教えてください 以上よろしくお願いします。         

  • 返事をくれない男性にメールを送りたいけど…<内容>

    前回、メールをするかしないかで質問させていただいた者です。 素早いご回答有難うございます、大変参考になりました。 メールが来なくなってから5日が経ちました。もう前のように戻りたいとか、そういう気持ちは無くなりましたが、なにかモヤモヤして前に進めないというか、返事がないことは分かってるのに気にしてしまう自分がいます。何も返事がないのはツラいし悲しいけど、一度好きになった人なので有難うと一言伝えたいです。 なのでこちらからメールを送ろうかと思うのですが ・彼の中ではもう終わってるだろうけど、私はまだモヤモヤしてるし自然消滅は嫌だから、このメールで最後にするということ。 ・私は彼と知り合えて良かったし色々楽しかったということ。 今まで色々ごめん、有難うということ。 ・返事は不要だということ。 上記のようなメールでは重いでしょうか 重ければどのあたりか、若しくはやはりこのようなメールは要らない、自己満足でしかない等…どのような意見でも構いませんのでご回答いただけると嬉しいです。 似たような質問をして申し訳ございません。 この質問で全て決めてしまおうと思っています。 長文ですが読んでいただき有難うございました。

  • 彼氏に『もっと甘えていいねんで♪』

    彼氏に『もっと甘えていいねんで♪』 と言われたので、 私が体調が悪く寂しかった時に『寂しい』と素直に伝え(メールで)ました。 でも…すぐ寝て構ってくれませんでした。 メールで『大丈夫?』と心配してくれてる感じだったので、すぐ返信して甘えてみたんですが返事がなく、 翌朝『ごめん寝てた』と… 私の『寂しい』には一言も触れず… 私なら彼氏が体調悪かったら心配で眠くてもしばらく起きてメール返ってくる限りしますが、 やはり仕事で疲れている男性は、彼女が体調悪くても寝ますか? (今回はメールですが、一緒にいてる時でも私が体調悪いのに先寝ます…) 私の構ってほしかった甘えは面倒ですか? 会って欲しいとかでなく、寂しくてちょっとメールして欲しかっただけなんです。 今回余計寂しくなりました。以後甘えにくくて…

  • 片思いの彼へのメール

    片思いの彼に自分勝手なメールを送ってしまいました。。。(26女です。相手は32歳)彼は私の気持ちを知ってます。彼が出張中で、コミュニケーションはメールが中心なので、ウザがられてないか心配です。 会ったりする時の予定を確認する時ナドしか彼からメールはきません。が、私は10日おき位に寂しくなって彼にしょうむ無いメールをしてしまってます。(無理に用事を作ることもありますが・・・) 普段彼の仕事は過労熱を出す時がある位忙しくて、そんな時は返事が3日かかることもあるけど絶対に返してくれます。 今回は海の日の連休中に私からメールをし(地元に帰ってるんですかー?みたいな全然重要ではない内容)、 連休中だし一言メールだったから一言ですぐの返信を期待して気軽に送ったメールだったのですが、3日後の昨日彼から返信がありました。 【返事遅くなっちゃってごめんねー ・・・(以下質問の答え)】 と、どうも彼に気を遣わせてしまってました。 そのメールを見て、私はなぜか焦って 【嫌われまくってないなら、返事遅いくらい全然OKです!!!地元楽しんで下さいね】みたいな返信をしました。 前半の【嫌われまくってないなら、返事遅いくらい全然OK】のところが後から読み直すと、なんか私の片思いで、めちゃ忙しい相手にも関わらず返事もらうのが当たり前みたいになってる事に気付き、 以下のメールをもう一回送りました・・・ 【私、さっき最悪なメール送ってた気がして・・・ メールは私が送りたくなっちゃって送ってるメールだし、忙しいのに返事くれるだけでめちゃ嬉しいです☆ だから返事遅いとか全然気にならないし(このまま来なかったら・・ってチョット不安になるかもだけど) 謝らないで下さいね(><)本当優しくいつもメール返してくれてありがとう(><) 明日はお休みあけでいつも以上にお仕事イッパイかもですよ(アッカンベ)無理しないでね☆】 しょうむ無い事メールでも返信ありがとうのキモチは少し位伝わって挽回できてるでしょうか・・・ それとも更に状況を悪くしたでしょうか(><)・・・??? ちなみに、彼発でメールがあまりこないとか、返信が遅いというのは、やはりメールが迷惑なんですかね・・・

  • メールが苦手な男性の気持ち

    私の彼は連絡無精で、特にメールが苦手な人です。メールなら電話の方がまだ良いようです。 私からの質問メールにはほぼ返信は来ますが(要する時間は数分から数日までまちまちですが)、ちょっとした報告メールに対しては返事が来ない事も多くて淋しいです。私もなるべく読みやすい簡潔なメールを心がけているし、頻繁に送らないようにはしているのですが・・・。 あまりメールしない人の場合、相手からのメールを読んで、返事のしようがないなと思えば「ふぅん」と読むだけで納得して終わることも多いと聞いたことがありますが、そういう人って返事をしないことで相手が「無視されたのかな」と感じたり傷ついたりするかもとか、そこまでは考えないものですか? 以前、大事な連絡メールの返事を何日ももらえなくてやっと電話がかかってきた時は全く悪びれていない様子で、思わず「遅いよ!」と言ったら「あぁ、はは、ごめんごめん」っていつも通りの穏やかな雰囲気で怒る気もなくなりました。 彼や彼女からのメールを読んで「あ、そうなんだ」と一人で納得して終わらせることあるよ、っていう方がいらっしゃったら是非、「そんなもんだよ」と私を納得させていただけませんか(;^_^A?

  • 彼から「馬鹿野郎!ふざけるな!」怒鳴られショックです

    彼にメールしても二日程返事がこなくて、今日返事がきてやりとりをしてたのですが、何時もと様子が違う(凄く不機嫌)ので、どうしたのかと電話したら「今親父が危篤なんだよ!馬鹿野郎!ふざけるな!」と一方的に怒鳴って切られられました。。。すぐに彼から「気が動転してたごめん」と電話が入りましたが、私は彼の言動にショックを受けて涙が出てきました。。お父さまが病気なのは、知ってたのですが、危篤になる程悪いとは知らなくて、一言も話してくれなかったこともショックで。私は彼にとって何なのかなーと考えてしまいました。

  • 私が悪いのでしょうか?

    2年付き合っている彼とのことで悩んでいます。遠距離です。彼は非常に短気で、束縛もします。 メールの返事が遅い、電話に出ない、帰りが遅いなどの理由ですぐに不機嫌になり、「俺がどれだけ不安になるかわかってるのか」と怒ります。私は仕事で長時間電話もメールもできないときは事前に知らせるし、仕事が終わったとき、家に着いたときなどこまめにメールしているつもりです。でも元々まめなほうではないので、彼にとっては足りないと感じることもあるらしいのです。「○時頃帰るね」とメールしておき、この時間に10~20分遅れただけでも「なんで連絡しない!」と怒られます。 私は自分なりに心配をかけないように努力しているつもりだし、なぜここまで怒られるのか理解できません。彼は「そういうときはしばらくほっといてくれれば機嫌は直る」と言うのですが、とても理不尽なキレ方をされた私としては納得がいかず、つい「どうしてわかってくれないの?」と問いつめてしまうのです。たまになら機嫌が直るまで待つことができても、3日に1回くらいの割合だと楽観的に考えられません。 それでも彼は「俺は悪くない。連絡しないお前が悪い」と言い張り、涙ながらに訴えたりすると「泣くのは卑怯だ」と言ってまた責められます。私が悪いんでしょうか? こんな彼をどう説得すれば「そんなときもある。仕方ないな」と納得してもらえるでしょうか?  最近はいつも携帯を気にしていて「メールや電話に気付かなかったら、彼がまた不機嫌になる」とビクビクしている自分がいます。友達と食事をしているときも集中できなかったり。こんな些細なことで喧嘩したくないんです。よきアドバイスをお願いします。