• ベストアンサー

先生へのお礼(急いでます)

私は今年の3月高校を卒業しました。 2年間副担任としてお世話になった先生が他校に異動になってしまいました。 クラス数人で何かプレゼントでもという話になりました。 花束が一番無難かな??とも思いましたが何か形に残る物の方がいいと言う意見も出ていてかなり悩んでます。 時間もあまりないので・・ どのようなものがいいか教えてください。 お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

25歳の男性だったら、定期入れ、とか、 コーチ(ブランド)のキーホルダーなんか いかがですか? 普段使えるものがありがたいと思います。 私は以前、25歳くらいの男性に コーチのキーホルダーあげたんですが 喜んで毎日使ってもらえてます。 毎日使えるものだったら、使うたびに生徒さんの ことを思い出したりすると思うし良いのでは?? みんなでお金出し合えば、一人当たり出す金額 はそんなに大きくないし、お手ごろだと思います よ(^^)

その他の回答 (5)

noname#18395
noname#18395
回答No.6

私は高校教員(女ですが)です。 私はネクタイをお勧めします。 ネクタイなら何本持っていても良いでしょうし、 これ生徒からもらったんですよとちょっと誇らしげにもなれるし。 退任式にすぐつけて貰えるし! 色紙も嬉しいですが、その時に読んでしまえば あとは、年に1回見る程度になってしまう色紙もあります。 飾ってはいないので。 ご参考までに!

• A_Wenger
回答No.5

ネクタイなどを否定するわけではありませんが 好みがあると思うので好みがわかっていればネクタイでもいいと思います。 が、そうでない場合はあまり目立たないものがよいかと。 タイピンも1つの手だと思います。 仲が良かったのであれば、それにみんなの写真を添えるとやはりうれしい物です。教師冥利に尽きるといいますか。 若い先生なのでそういう思い出はとってもうれしいですよ。 というか何を貰ってもうれしいですよ。 何年かたって教師という職業に疑問を感じ始めたとき、あなた方から貰ったものをみて若かりし頃の志を思い出してもらえるものがいいのでは

• paloles
回答No.4

私も、過去にネクタイやら花束やらを先生にあげたことはあります。 ですが 泣いて喜んでくれたのは みんなからの寄せ書きだけでしたよ!みんなで色紙に一言づつ書いて 全員で撮った写真と一緒にプレゼントしましたが、本当に喜んでくれました!! 高いものじゃなくても 心がこもっていれば 喜んでくれるはずですよ!!(^-^)

回答No.2

先生は女性ですか、男性ですか? できたら先生の年齢も教えていただけると 答えやすいのですが・・ お願いします。

niko-niko-7
質問者

補足

男の先生です。歳は25です。お願いします

回答No.1

男性でしょうか女性でしょうか? 男性であればお花を持って帰るのが少し恥ずかしく思うかも? 男性ならハンカチセットとかボールペン(ブランド)とかネクタイとかがいいのではないでしょうか。 女性ならお花でいいかと思いますが花束は持ち帰りにくいので 籠に入った花とかの方がいいのではないでしょうか?