OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

四乗根を英語で言うと・・・

  • 困ってます
  • 質問No.204143
  • 閲覧数2096
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (46/99)

二乗根(平方根)はsquare root
三乗根(立方根)はcube root
なのは知っていますが、
四乗根はどうやって言うのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

xの4乗根  the fourth root of x
xのマイナス4乗は、x to the minus fouth power
お礼コメント
nyonta

お礼率 46% (46/99)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-01 17:52:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  それは:
 
  (a) biquadratic root
 
  です。
 
お礼コメント
nyonta

お礼率 46% (46/99)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-01 17:51:33


  • 回答No.3

poor_Quarkさんの回答でいいと思いますが、今日知り合いのアメリカ人に(アメリカにある図書館に勤めていて知識がありそう)聞いてみたら、

quad root (quar=quadruple= x4)

と言っていました。どこまでラテン読みをするのかわかりませんが、参考サイトには 4th root of ~ とでていました。
お礼コメント
nyonta

お礼率 46% (46/99)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-01 17:52:58