• 締切済み

比較ドットコムの株価は?

比較ドットコムの株価が乱高下してますが、どうしてでしょうか? やはりマネーゲーム化しているのでしょうか? マネーゲーム化のプレミアム分を除くと適正株価はいくらぐらいでしょうか?100万円ぐらいでしょうか?

みんなの回答

• hidamari3
回答No.2

100%マネーゲームです。 実際に比較.comのサイトを見れば分かりますが、こんな時価総額を説明できる代物とは全く思えません。 初値ではカカクコムより時価総額が大きくなったという時点で、いかに無謀なマネーゲームかが分かるでしょう。 今日ここが乱高下したのは、日経平均が急騰して一部市場にお金が流れてしまい、その結果として新興市場が軟調になり「新興市場で動かす個人の資金」が行き場を無くしたからだと思います。 適正価格は分かりませんが、公募価格45万円でも割安感はゼロでしょう。ただ、他のマネーゲーム銘柄が出てくるまでは物色が続けられる可能性は高いです。

kafu_kafu
質問者

お礼

そうですよね。 比較ドットコムのサイトも今のところ素人が作ったようなサイトだし、 従業員だった十数人の零細企業だし・・・ いくら何でも200万円以上は異常ですね。 回答ありがとうございました。

noname#132112
noname#132112
回答No.1

ちょうど地合いが悪かったので、行き場のない短期資金が向かったとか・・おっしゃる通りマネーゲームでしょうね。半値戻しからファンドが狙っているとかどっかに書いてましたよ。

kafu_kafu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりマネーゲームでしたね。