• ベストアンサー

EAT-MANのアニメの中で流れていたタイトル曲について。

いつもお世話になります。先日、レンタルビデオ屋さん でEAT-MANというアニメを一通り借りて拝見しました。 第三話と最終話(最終話のラヴィオンの所で流れていた 曲です。)だったと記憶していますが、アメリカンといい ますか、イージーな曲が流れていたのですが、曲名とバ ンド名がわかりません。申し訳ないのですが、ご存知の 方がご返答の程を宜しくお願い致します。 ※オープニングテーマやエンディングテーマではなく 作品の中で流れていた曲についてです。 上手く伝えられませんが、確かアメリカン的な印象が 強く残っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ただのEAT-MAN(’98は見ていないので、わかりませんが、オープニングが筋肉少女帯でした)でしたら、 EAT-MAN   SOND ART BOOK のCDに、ウエスタンっぽい 「I Ask」 という曲が入ってます。 ♪I ask mather I ask father… という歌詞です。(スペルあってるかな…?) 元JAGATARA(じゃがたら)のギタリストEBBYという方が歌っているようです。作曲もされているようです。 この本には歌詞はおろか、曲目リストも載っていないので、解説や、本人のコメントから推測しています。 それに、アニメを見たのがかなり前なので、質問者さまの言う場面に流れていたかどうか覚えていません… ただ、作中に流れていたことはたしかです。 こっちは持っていませんが、この本によるとイメージサウンドトラックのACT-1にも収録されています。 発売元は、マーキュリー・ミュージックエンタテインメントとあります。

norate
質問者

お礼

ありがとうございました。気になって調べてもわからないのでとても助かりました。