• ベストアンサー

結婚式の案内状の処分の仕方

掃除してたら、友人の結婚式の案内状・式次第etcの紙がいっぱい出てきました。 場所取るので処分したいんですが、うまい処分法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotaro-m
回答No.1

いっぱいとおっしゃっても10人分なのか1,000人分なのかが分からないので何とも言えないところがありますが、そのまま可燃ごみで出していいと思います。ただ、個人情報が掲載されているものに関しては、今の時世ですから、シュレッダーにかけた方がいいかも知れません。手動式のシュレッダーでしたら、以外と安く売っていますよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0008JIDXY/249-5975443-1641935
bougainvillea
質問者

お礼

回答ありがとうございます 個人情報がちょっと気になったので裏庭で燃やしました