• ベストアンサー

Jimmy Eat WorldのBLEED AMERICAN(国内盤)の最後の曲

Jimmy Eat WorldのBLEED AMERICAN(国内盤)の最後に入っている「(Splash) Turn Twist」という曲が気に入り、ipodに入れたところ、アーティスト名がCHEVELLEと表示されました。この曲はJimmy Eat WorldがCHEVELLEというバンドの曲をカバーしたということなのでしょうか? HMVで「CHEVELLE」で検索したのですが、それらしい曲は見つかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinshins
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

確かにCD入れてみたらそうなってますね。ただ、以前に取り込んだ時は普通にJimmy Eat Worldになってたので誰かがデータを変えて送信したのかもしれませんね。chevelleというモダンロックのバンドはいますが、カヴァーではないと思いますよ。どちらにしろ歌っているのは間違いなくJimmy Eat Worldです。

sugar_ray_2005
質問者

お礼

データを変えて送信なんてことができるのですか~。 迷惑ですね。 もやもやがすっきりしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「Jimmy eat world」 は、なぜ「eats」じゃないのか。

    アメリカのロックバンドで「Jimmy eat world」というグループがいるのですが、なぜ、「eats」じゃないのでしょうか?主語は「Jimmy」と三人称単数なので、文法的には「eats」とするのが正しいと思うのですが。もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしく、お願いします。

  • こんな感じの曲でオススメの曲があれば教えてください

    Jimmy Eat Worldの「Sweetness」という曲がすごく好きなんですが、 この曲のように軽快さと美しさを持ち合わしていて、どこか感動するようなオススメの曲がもしあれば教えてください。 CMで聞いてからというもの、この曲の持つ雰囲気がすごく好きになったんですが、この曲以外にこの感じ・雰囲気を待ち合わした曲になかなか出会うことができません。 Jimmy Eat Worldのアルバムを借りてみたことがあったんですが、いまいちピンとくる曲が無かったもので・・・ バンド・ソロは問いません。 もしこんな感じの曲調のオススメの曲やアーティテストがあれば教えてください。 もしあればJimmy Eat Worldの曲でもかまいません。 1曲からでももちろん大歓迎ですが、できるだけたくさん教えていただけるとなお助かります。 よろしくお願いします。

  • 洋楽アーティストで

    私はmy chemical romanceやfall out boyやHOOBASTANKなんかが大好きなのですが、エモ系っぽい感じでおススメのバンドや歌手がいたら教えてくださいませんか? 他にはエモじゃないですが、GREEN DAY、Mando Diao、jimmy eat worldが好きです。 IPODの曲がいつも同じで飽きてしまったので、早く新しい曲を聴いてみたいなと思っているのです。 よろしくお願いします。

  • 有名なエモ、教えて下さい。

    どうも、エモ好きです。メジャーからマイナーまで、一応そこそこ聴いているつもりです。 で、この前「エモって何?例えばどんなアーティストとか?」って人から訊かれて「Jimmy Eat World とかが有名だけど」って言ったら、「誰それww」って言われましてね……。 皆さんが思う「有名なエモ・アーティスト」って誰がいますか? 個人的には、上にも書いたJimmy Eat Worldや、SAOSIN(コレはスクリーモかな?)が有名だと思うんですけど……。

  • クリスマスソングのカバーでオススメ教えて

    クリスマスソングのカバー曲を探しています。 自分が知っているもので今パッと思いつくのは… ・Jimmy Eat World / Last Christmas ・NICOTINE / PUNK ROCK X'mas(アルバム) ・taste of christmas (オムニバス) これだけです。。 洋邦問いません。 上に挙げたバンドはたまたまパンク色が強いですが、ジャンルはなんでも構いません。 みなさんのオススメを教えてください。

  • 文化祭でやる洋楽バンドの曲。

    今度文化祭でバンド組んで演奏することになったんですが、簡単にコピーできる洋楽の曲って何かいいのありますでしょうか。 自分が好きなのは The Get Up Kida jimmy eat world weezerとかが好きです。 えっと自分はハイスタのSTAY GOLDあたりなら弾ける程度の実力です;

  • お勧めのエモまたは哀愁系のオルタナバンド

    お勧めのエモまたは哀愁系のオルタナバンド教えてください。 好きなアーティストはmae,coldplay,jimmy eat world,thirteen sensesなどです。

  • おすすめの洋楽を教えてください

    おすすめの洋楽ロックを教えてください 最近のバンドだとうれしいです all time low、jimmy eat worldなどが好きなんですが、もう少し重たい感じも好みです 日本だとellegardenなんかが好きです よろしくお願いします

  • 洋楽に詳しい方知識をわけてください!

    自分は高3で受験生です!邦楽では全盛期のころのラルクアンシエル(Draiver's HighやHEAVEN'S DRIVEは特に!)が好きでアルバムも全部持ってるほどなんですが、最近洋楽に目覚めまして・・・笑 ここで質問させてもらって「SUM41」や「story of the year」や「Jimmy Eat World」というバンドに出会えて最近聞きっぱなしってかんじです!ノリノリな感じがあったりで最高です!たまに泣きの曲があったりして・・・。 ってな感じで海外のアーティストに詳しい方ならこんな自分にあったバンドをもっと知っているかなぁと思い、投稿させていただきました! もしご存知の方がいましたら教えてもらえるとうれしいです! よろしくお願いします!

  • これぞ!!と思うアーティスト

    手探りでいいアーティストを探すので範囲が狭いです! なのでこれぞ!!と思うアーティストを教えてください! よく聞くのは BLINK182,green day,Incubus,Jimmy Eat World,MXPX,Sex Pistols,American Hi-Fi,LIving end,foo fighters,sum41,zebrahead,Linkin Psrk,Limpbizkit,hoobastank,Travis,new found glory,GC,hot hot heat,sugar ray とにかく何でも聞くと思って教えてください! お願いします!

専門家に質問してみよう