• ベストアンサー

お勧めのエモまたは哀愁系のオルタナバンド

お勧めのエモまたは哀愁系のオルタナバンド教えてください。 好きなアーティストはmae,coldplay,jimmy eat world,thirteen sensesなどです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153166
noname#153166
回答No.3

エモといえば、私の中では get up kidなのですが、 有名すぎてあえて名前挙がってないのかなぁと思います。 あと、OZMA も いいと思います。 哀愁系か分かりませんけど、ちょっとマニアックなオルタナバンドで I mother earth というグループがいます。 作品たくさん出してるみたいですが、 96年の「scenery and fish」という作品は捨て曲なしの名盤だと 思います(スマパン+レッチリみたいな感じ)。 エモ、オルタナ系ではないですが、 no use for a name lag wagon もいいかもしれません(有名なので知っておられたらすみません)

buffseeds
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだエモ系のバンドを聞き始めたばかりなので、全て知らないアーティストでした。 スマパン+レッチリというOZMAは特に聞いてみたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#153166
noname#153166
回答No.4

No.3です。 すみません、訂正なんですが、 一番最初に書いたアーティストは GET UP KIDS で、最後のSが抜けていました。すみません。 ちなみに、最近解散しました…。 で、スマパン+レッチリ風なグループはOZMAではなく、 I mother earth というグループです。 OZMAは、Weezerっぽいです(実際、Weezerともツアーした経験あり)。 OZMAは多分2~3枚作品あるとおもうんですが、 「Rock and roll part3」っていうのが、私の好きなアルバムです。 書き方が分かり難くてすみません。

buffseeds
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 こちらこそわからなくてすみません。

回答No.2

こんにちは。 私もmaeが大好きなので、他に気になっているアーティストをあげておきます。 the postal service http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000089CJI/qid=1123474291/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-9342073-2801953 jamisonparker http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009W5JVE/qid=1123474340/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-9342073-2801953 my chemical romance http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00025ETIW/qid=1123474377/sr=1-4/ref=sr_1_2_4/249-9342073-2801953 death cab for cutie http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000D1FDI/qid=1123474405/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-9342073-2801953 sugarcult http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001LYFJK/qid=1123474527/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/249-9342073-2801953 既にご存じのものもあるかとは思いますが、どれもお勧めなので是非聞いてみて下さい。 素敵なバンドに出会えると良いですね☆

buffseeds
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なぜか私のパソコンは試聴ができないのですが・・・ the postal serviceとmy chemical romanceとdeath cab for cutieのとレビューには興味を引かれたので買ってみようかなと思います。

  • naminata
  • ベストアンサー率39% (62/158)
回答No.1
buffseeds
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれも知らないバンドでした。 私のパソコンはなぜか試聴ができないのです、でもレビューやジャケを見るとどれも興味をそそられるバンドなので調べてみたいです。

関連するQ&A

  • 有名なエモ、教えて下さい。

    どうも、エモ好きです。メジャーからマイナーまで、一応そこそこ聴いているつもりです。 で、この前「エモって何?例えばどんなアーティストとか?」って人から訊かれて「Jimmy Eat World とかが有名だけど」って言ったら、「誰それww」って言われましてね……。 皆さんが思う「有名なエモ・アーティスト」って誰がいますか? 個人的には、上にも書いたJimmy Eat Worldや、SAOSIN(コレはスクリーモかな?)が有名だと思うんですけど……。

  • お勧めのUKバンド教えてください!!

    お勧めのUKバンド教えてください。 音はCOLDPLAYとかTHIRTEEN SENSES みたいなのがいいです。できればマイナーどころで(-_-;) あとご自分のおすすめアーティストも教えていただけたらうれしいです!!

  • ~エモいバンド~

    タイトル通りですが、 エモといってもあまりパンク系や絶叫系ではなく、 コード使いや雰囲気重視のエモバンド探してます。 例えば、Jimmy eat word、Weezer、Get Up kidsなどです。 逆にMy Chemical Romance、Fall Out Boy、The USED系は苦手。 Coldplayみたいなあそこまで雰囲気作っちゃうバンドは嫌いです。 バラードじゃないんだけど聴いてると泣けてくるバンド求めてます。 オススメ教えてください!!

  • エモ系のアーティストを紹介してください!!

    最近かなりエモ系にハマってる者です!! なにかみなさんのオススメを教えて頂けませんか? あまり、有名でないもの全然OKです!! とりあえず、今聞いてるものを挙げます(もしかした、エモでないものも混ざってるかもしれませんがそこはあえてスルーでお願いします 笑) A Day Away・A Thorn For Every Heart・Adair・Anberlin・ Boys Like Girls・Copeland・Dead Poetic・Fall Out Boy・Fastlane・ I Am Ghost・Jimmy Eat World・Karate High School・ Lastwinter・Leeland・Lostprophets・Mae・Milburn・ Panic! At The Disco・SkilletThe Black Maria ・Waking Ashland・Yellowcard(一応アルファベット順に並べました) 特にお気に入りはAnberlin・Boys Like Girls・Waking Ashlandです! 同時にそのアーティストのオススメ曲を教えていただけるとありがたいです!!

  • 美メロ哀愁エモ

    最近、遅ればせながらEMO系バンドに興味を持ちました。 美メロ、哀愁、ハイトーン・ボイスなエモが好みです。 Ever We Fallやsleepwayなどに近いサウンドのおすすめエモバンド をお教えいただけないでしょうか。

  • おすすめのバンドを教えてください。

    最近気に入った音楽が見つからないので、皆さん一押しのバンドがいたら教えてください!新旧問いません。 好きなジャンルはエモで、JIMMY EAT WORLD, GET UP KIDS, HOT WATER MUSIC, MINERAL なんかを聞いてます。よろしくお願いします!

  • 疾走感のあるエモ

    最近エモに目覚めました! が、まだまだ知識がありません(´w`;) 私の好きなアーティストと曲はこんな感じなのですが、  Dream State‐Change  mae‐Painless  Angels & Airwaves‐The Adventure  Angels & Airwaves‐Everything's Magic ピッタリのアーティストがいましたら教えてください! オススメの曲なども添えていただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • エモってなんですか?

    ジャンルの中でエモというジャンルがあるらしいですが、実態がまったくつかめません、興味があるのでよければお勧めのアーチストなどを教えていたただければ幸いです。

  • おすすめのバンド教えてください

    洋楽でよく聴くのが叙情派ロック?とか いわれている音楽です。 例えば、よく聴いているのが radiohead, coldplay, travis, keane, mew, Manic Street Preachers, Thirteen Senses, kent, Starsailor, Haven, Snow Patrol 見づらくってすみません。 こんな感じのバンドを聴いているのですが、 他にもおすすめがありましたら、 教えて下さい。 美メロ、高音ボイスが特に好きです。 よろしくお願いします。

  • 洋楽アーティストで

    私はmy chemical romanceやfall out boyやHOOBASTANKなんかが大好きなのですが、エモ系っぽい感じでおススメのバンドや歌手がいたら教えてくださいませんか? 他にはエモじゃないですが、GREEN DAY、Mando Diao、jimmy eat worldが好きです。 IPODの曲がいつも同じで飽きてしまったので、早く新しい曲を聴いてみたいなと思っているのです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう