• 締切済み

洋楽に詳しい方知識をわけてください!

自分は高3で受験生です!邦楽では全盛期のころのラルクアンシエル(Draiver's HighやHEAVEN'S DRIVEは特に!)が好きでアルバムも全部持ってるほどなんですが、最近洋楽に目覚めまして・・・笑 ここで質問させてもらって「SUM41」や「story of the year」や「Jimmy Eat World」というバンドに出会えて最近聞きっぱなしってかんじです!ノリノリな感じがあったりで最高です!たまに泣きの曲があったりして・・・。 ってな感じで海外のアーティストに詳しい方ならこんな自分にあったバンドをもっと知っているかなぁと思い、投稿させていただきました! もしご存知の方がいましたら教えてもらえるとうれしいです! よろしくお願いします!

みんなの回答

  • pikarin76
  • ベストアンサー率46% (37/79)
回答No.1

洋楽にも音楽ジャンルにも詳しいわけじゃなくて申し訳ないんですが。 Blink 182とか http://www.hmv.co.jp/product/detail/1446582 +44とか http://www.hmv.co.jp/product/detail/1218254 GREEN DAY http://www.hmv.co.jp/product/detail/1830448 系統はなんか違う気がしますが、YELLOWCARD http://www.hmv.co.jp/product/detail/2565998 自分が、いいなぁ、と思ったバンドを並べてみました。 質問者様の好みに合うものがあれば幸いです。

関連するQ&A

  • おすすめの洋楽を教えてください

    おすすめの洋楽ロックを教えてください 最近のバンドだとうれしいです all time low、jimmy eat worldなどが好きなんですが、もう少し重たい感じも好みです 日本だとellegardenなんかが好きです よろしくお願いします

  • 私に合う洋楽を教えてください!

    私に合う洋楽を教えてください! Fergie/Dutchess Queen/Made in Heaven Destiny Fulfilled/DESTINY'S CHAILD Ne-Yo/Year of the Gentleman を友人に借りて聞いたのですが、上3つはいまいちピンとこず… Ne-Yoは最高でした! 邦楽ではJASMINEをよく聞きます。 好きなジャンルはR&Bです(…多分…) 邦楽でもオススメがあれば教えてください!

  • おすすめ 洋楽

    最近洋楽を聴き始めた高校生です。 もともと邦楽ではuver,rad,one ok rockなどのバンド系が 好きだったので初めはsimple plan,sum41などを聴いていたんですが、 Avril Lavigneみたいな楽器はバンド系のアーティストも聴いてみたいので、 似た感じのおすすめの曲よかったら教えてください。(バンドでもいいです。)

  • ハードロック系のアーティスト!

    自分は最近洋楽に手をつけ始めたばかりの初心者です。 洋楽大好きな友達にいろいろ借りて聞いたのですが、 「My Chemical Romance」「Lostprophets」「story of the year」「sum41」が特に気に入りました! こんな感じのカッコイイ音楽を作り出すバンドが知りたいです! お願いします。 ちなみに邦楽ではラルクなどを聞いてました!

  • 文化祭でやる洋楽バンドの曲。

    今度文化祭でバンド組んで演奏することになったんですが、簡単にコピーできる洋楽の曲って何かいいのありますでしょうか。 自分が好きなのは The Get Up Kida jimmy eat world weezerとかが好きです。 えっと自分はハイスタのSTAY GOLDあたりなら弾ける程度の実力です;

  • 洋楽でロック系

    このサイトにはいつもお世話になっていいるものです。 前から洋楽のロック系の歌が好きなのですが、洋楽のインディーズバンドのなかでいい感じのロック系バンドがあれば教えてください。 自分は、SUM41やRufioなんかが好きです。

  • 洋楽 エモ

    最近洋楽を聴き始めました。高校生です。 まだバンドの名前とか全然知らないので、 洋楽のエモ系で これは有名で聴いとかなきゃ!!とか 好きだから聴いてほしい!! っていうおすすめのバンド、曲を教えてください。 あまり多いと選ぶのが大変なのでガチでおすすめのを2,3ぐらいお願いします。 ちなみに邦楽だとUVERworldがすごい好きです。

  • 洋楽アーティストで

    私はmy chemical romanceやfall out boyやHOOBASTANKなんかが大好きなのですが、エモ系っぽい感じでおススメのバンドや歌手がいたら教えてくださいませんか? 他にはエモじゃないですが、GREEN DAY、Mando Diao、jimmy eat worldが好きです。 IPODの曲がいつも同じで飽きてしまったので、早く新しい曲を聴いてみたいなと思っているのです。 よろしくお願いします。

  • 洋楽を好きになりたい!

    はじめまして。 さっそくですが悩みというか質問させてください。 今まで邦楽ばかり聴いていたのですが、最近邦楽で好きな音楽を見つけられないで毎日が楽しくありません。 それなので、前々から気になっていた洋楽に目を向けてみようと思いました。 今まではスペースシャワーやMTVなどをみて、良いな!と思ったら聞いたりしてました。それが私の探し方です。でも、今はなかなか好きな人がいなくて・・・ 邦楽だと、unicorn、全盛期の椎名林檎(ロックのころ)、真心ブラザース、ドラゴンアッシュ(最初のロックの頃)、バンプオブチキン(最初の方)、くるりなどが好きでした。 私が今まで聴いていた洋楽といえば、ニルバーナやフーファイターズ、グリーンデイ、ジャクソンファイブくらいです。 NOFXが良い!と聞いて聴いたのですが、わたしにはイマイチだったです 。(好きな方いらっしゃったらごめんなさい) こんな私なのですが、洋楽に詳しい方、自分がハマれる音楽の見つけ方や、こういうバンドオススメだよ!という方がいらっしゃったら、 是非に教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 頭をガンガンふっちゃう感じのごっつい洋楽探しています

    頭をガンガンふっちゃう感じのごっつい洋楽探しています おすすめのバンドや曲を教えてください!! 邦楽でいうとマキホルみたいな感じで。

専門家に質問してみよう