FXの口座情報について〜初心者必見!口座情報の意味とは?〜

このQ&Aのポイント
  • アルバイトで貯めたお金をFXで増やそうと思って勉強し始めました。FXCMジャパンのデモトレードなどで外貨の売買の大体の流れは分かったのですが、口座情報が理解できていません。
  • 取引証拠金、有効証拠金、維持証拠金、余剰金額、余剰金額割合などの口座情報がいまいち理解できていません。初回最低預り金はどこの名目で表示されるのかもわからない状態です。
  • 口座情報について分かりやすく簡単に説明しているサイトを探しています。もしご存知であれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

FXの口座情報について

アルバイトで貯めたお金をFXで(あわよくば)増やそうと思って勉強し始めました。 FXCMジャパンのデモトレードなどで外貨の売買の大体の流れは分ったのですが、 取引証拠金、有効証拠金、維持証拠金、余剰金額、余剰金額割合などの口座情報がいまいち理解できていません。いまいちというより全然かもしれません。 初回最低預り金はどこの名目で表示されるのかもわからない状態です。 色々なサイトを見たのですが、取引に関しては 分りやすく説明してあるのですが これらの口座情報の名目に関してはあまり 触れられていないので もしこれらの口座情報などを分りやすく簡単に説明しているサイトなどをご存知でありましたら是非お教えください。宜しくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

ここに載っています。

参考URL:
http://www.fxcm.co.jp/site/product/operating/explain_account.html#01
rariden
質問者

お礼

本当にありがとうございました。FXCMのサイトをくまなく探したつもりだったのですが、やっぱり声明しているところがあったのですね。こんなことではFXなんかしたら損しちゃうかもしれませんね。とにかくありがとうございました!!