• ベストアンサー

う~ん。。。いろいろ悩んでます。

ホワイトデーの辺で振られた男です。別れた原因は自分の事はすごく良い人だと思うけど。。。恋人として少し違う気がしたからしいです。自分も相手が付き合いたいという気がないのに付き合うのは苦しいので、了解しました。(まだ好きです。) ホワイトデーの日はまだ付き合っていました。しかし時間があわずわたせませんでした(わたすよって事は伝えていました。)そんでわたす暇もなく振られてしまいました。プレゼントはけっこう高価なものなんです。プレゼントはお金じゃないですが、バレンタインデーのとき本当にうれしかったので彼女が似合うかな~と思ってお金も苦にせず用意したプレゼントでした。今そのプレゼントの始末に困っています。やっぱお礼として元彼女にわたすべきなのですかね? 後、別れをくだされた直後のメールで、別れても、遊びに行ったり、飲みに行くってありでしょ?て言われました。いちを、お互い恋人がいないならね~とは送りましたが、友達に話したら、この子なに様のつもりとか怒っていました。自分もよくわからなくなって・・・。 別れても遊びにいったり飲みにいったりするものなのかな・・・て悩んでいます。今までいくつか恋愛してきましたが、自然消滅やら、連絡しなくなる事ばかりだったので。後また元のように恋愛関係になれるかも~とか考えてしまって・・・。いいアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chuchu-14
回答No.1

恋人としては違う=友達として好き、ということではないでしょうか?だから別れた後も“友達として”遊びに行ったり飲みに行ったりしようということだと思います。友達の「何様のつもりか」という気持ちも分かりますが、元彼女の気持ちも分かります。恋愛感情ではなく、友達として一緒にいると楽しい人って私にとってもいます。その人がこの先恋愛の対象になるかならないかは自分でもわかりません。それは一緒にいる相手次第だと思います。この先彼女ともう一度付き合いたいと思うなら相手に恋愛感情を抱かせるようにあなたが頑張らなければ。もちろん彼女の気持ちも大切ですが…彼女をドキドキさせたらこっちのもんです。どのようにして…という質問は勘弁してください、、私もそこまで恋愛の達人では無いので…(笑)女の立場から意見を書いてみたので良かったらひとつの意見だと思って参考にしてくださいね。

noriji1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 恋人以外の女の子と二人で遊ぶとか!のむとか!自分の頭にはなかったもので^^;; 友達として好き・・・う~ん言葉的にわかるのですが、二人で遊ぶ=恋愛にいってしまうな~・・・むずかしいですね><

その他の回答 (2)

回答No.3

恋愛ってむずかしいですよね。。 あまりにも良い人過ぎても 刺激がなくて、恋愛感情じゃなくなってしまったり。。 私も一時は刺激ある人に惹かれたりしたけど 今は安心して一緒に居れる人に魅力を感じます 質問者さんもとても優しそうだし、良い人そうに思えます それで甘えて彼女も物足りなかったんだと思います ここは良い人して友達付き合いするより 俺はきっぱりしたいタイプだし 今気になる人がいるからそういう付き合いはしたくないとかって 離れてみた方が良いかなって思います。 そしたら彼女も えっ?!って思うかもしれません。 彼女の言い方だとあなたはいつでも思い通りになるように 思ってそうです! だからあなたの友達も怒ったんじゃない? 突き放す事をおすすめします!

noriji1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか~やさしくしすぎる事もだめな事もあるのですね~彼女だからすご~くやさしくしちゃうんですよ!たしかにメールにもすごくいい人だっていうのは知ることができたでも・・・と書いてありました。 たしかに彼女は物足りなかったとは思いますが、>あなたはいつでも思い通りになる そういう事は考えない子です。いい子です^^ そうですね~!時には突き放す事も必要ですね!考えてみますね!

• JIMUYAsan
回答No.2

こんばんは!! プレゼントは彼女には渡すっていってるのですねぇ。 だったら、もう一度彼女に了解を得てそのうえで渡したほうがいいとおもいます。 で、別れて遊びにって事だけど、私(男)は、お互い日リーであれば別に気にしません。 誘われて、あなたがイヤでなければ遊べばいいと思いますよ。

noriji1
質問者

お礼

こんばんわ!!!!!!!! 回答またありがとね^^ なるほど~参考になります。 ただ自分だけ恋愛感情でみてしまうのが・・・相手にわるいな~て思うんだよね~・・・。