• ベストアンサー

う~ん。。。いろいろ悩んでます。

ホワイトデーの辺で振られた男です。別れた原因は自分の事はすごく良い人だと思うけど。。。恋人として少し違う気がしたからしいです。自分も相手が付き合いたいという気がないのに付き合うのは苦しいので、了解しました。(まだ好きです。) ホワイトデーの日はまだ付き合っていました。しかし時間があわずわたせませんでした(わたすよって事は伝えていました。)そんでわたす暇もなく振られてしまいました。プレゼントはけっこう高価なものなんです。プレゼントはお金じゃないですが、バレンタインデーのとき本当にうれしかったので彼女が似合うかな~と思ってお金も苦にせず用意したプレゼントでした。今そのプレゼントの始末に困っています。やっぱお礼として元彼女にわたすべきなのですかね? 後、別れをくだされた直後のメールで、別れても、遊びに行ったり、飲みに行くってありでしょ?て言われました。いちを、お互い恋人がいないならね~とは送りましたが、友達に話したら、この子なに様のつもりとか怒っていました。自分もよくわからなくなって・・・。 別れても遊びにいったり飲みにいったりするものなのかな・・・て悩んでいます。今までいくつか恋愛してきましたが、自然消滅やら、連絡しなくなる事ばかりだったので。後また元のように恋愛関係になれるかも~とか考えてしまって・・・。いいアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chuchu-14
  • ベストアンサー率25% (36/139)
回答No.1

恋人としては違う=友達として好き、ということではないでしょうか?だから別れた後も“友達として”遊びに行ったり飲みに行ったりしようということだと思います。友達の「何様のつもりか」という気持ちも分かりますが、元彼女の気持ちも分かります。恋愛感情ではなく、友達として一緒にいると楽しい人って私にとってもいます。その人がこの先恋愛の対象になるかならないかは自分でもわかりません。それは一緒にいる相手次第だと思います。この先彼女ともう一度付き合いたいと思うなら相手に恋愛感情を抱かせるようにあなたが頑張らなければ。もちろん彼女の気持ちも大切ですが…彼女をドキドキさせたらこっちのもんです。どのようにして…という質問は勘弁してください、、私もそこまで恋愛の達人では無いので…(笑)女の立場から意見を書いてみたので良かったらひとつの意見だと思って参考にしてくださいね。

noriji1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 恋人以外の女の子と二人で遊ぶとか!のむとか!自分の頭にはなかったもので^^;; 友達として好き・・・う~ん言葉的にわかるのですが、二人で遊ぶ=恋愛にいってしまうな~・・・むずかしいですね><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

恋愛ってむずかしいですよね。。 あまりにも良い人過ぎても 刺激がなくて、恋愛感情じゃなくなってしまったり。。 私も一時は刺激ある人に惹かれたりしたけど 今は安心して一緒に居れる人に魅力を感じます 質問者さんもとても優しそうだし、良い人そうに思えます それで甘えて彼女も物足りなかったんだと思います ここは良い人して友達付き合いするより 俺はきっぱりしたいタイプだし 今気になる人がいるからそういう付き合いはしたくないとかって 離れてみた方が良いかなって思います。 そしたら彼女も えっ?!って思うかもしれません。 彼女の言い方だとあなたはいつでも思い通りになるように 思ってそうです! だからあなたの友達も怒ったんじゃない? 突き放す事をおすすめします!

noriji1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか~やさしくしすぎる事もだめな事もあるのですね~彼女だからすご~くやさしくしちゃうんですよ!たしかにメールにもすごくいい人だっていうのは知ることができたでも・・・と書いてありました。 たしかに彼女は物足りなかったとは思いますが、>あなたはいつでも思い通りになる そういう事は考えない子です。いい子です^^ そうですね~!時には突き放す事も必要ですね!考えてみますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.2

こんばんは!! プレゼントは彼女には渡すっていってるのですねぇ。 だったら、もう一度彼女に了解を得てそのうえで渡したほうがいいとおもいます。 で、別れて遊びにって事だけど、私(男)は、お互い日リーであれば別に気にしません。 誘われて、あなたがイヤでなければ遊べばいいと思いますよ。

noriji1
質問者

お礼

こんばんわ!!!!!!!! 回答またありがとね^^ なるほど~参考になります。 ただ自分だけ恋愛感情でみてしまうのが・・・相手にわるいな~て思うんだよね~・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人について

    私には女の子の恋人がいます。 彼女と私は大親友で毎日遊んだりしていました。 ある日彼女からレズだと打ち明けられ私の事を恋愛的な意味で好きだと言ってくれました。 その日から私はのんけだったけど彼女のことが気になりはじめ、数日後から付き合い始めました。 同性なうえ、親友だという事もあり喧嘩もたくさんするけどお互い自分の非を認めて謝ったりして上手くいっていました。 だけど最近価値観の違いを感じるようになりました。彼女はどちらかというと男の子っぽくてメイクやオシャレにもあまり興味がないです。 プレゼントとかもいらないし一緒に居られるだけでうれしいと言ってくれます。 一方私はメイクもオシャレも大好きです。アクセサリーやプレゼントをイベント事( 記念日やクリスマスなど )で貰うのが憧れです。 先々月のバレンタインで私はクッキーをあげました。美味しいしかわいいとすごく喜んでもらえて凄く嬉しかったです。"最近バタバタしてたし材料とかも揃ってないからホワイトデーのお返し待っててね"と言われて楽しみにしていました。 先週のホワイトデー何も貰えず一日がたってしまって3日、4日待っても貰える気配が一向になかったので忘れちゃったのかな?と思い"ホワイトデーのお返しまだ〜?"とやんわり伝えてみると20日に会う予定だったのでその日に渡すと言ってくれましたが、、結局貰えませんでした。 そして今日電話でまだ?と聞くと24日にくれると言っていました。 正直待ちくたびれたけどもしかしたらお返しは手作りのお菓子と言っていたけど何かアクセサリーやコスメを添えてくれるのかなと思っていたけどそうではないみたいです。 なんだか文章が変になってしまったけど結論は私は恋人に求めすぎなのかということです。 記念日は毎回おうちでーと、私があげたペアリングを付けてくれない、プレゼント交換の約束も今度今度、と先延ばしにされ結局自然消滅。 彼女のことは大好きだけどなんだかムッとすることが増えました。 私が強欲なんでしょうか。

  • ホワイトデーのお返し→結婚前と後で変わりましたか?

    私30歳、彼女25歳。今夏結婚予定で最近婚約したばかりです。 はじめてのバレンタインデー&ホワイトデーです。 バレンタインデーには手作りのチョコレートをもらいました。 お返しにどういうものがいいか迷っています。 彼女はイベントを大切にする人です。 誕生日、クリスマス、付き合った記念日、結婚記念日、 バレンタイン、ホワイトデー、ハロウィン、七夕などなど。 誕生日とクリスマスはお互いにプレゼントを購入し、交換しました。 私は誕生日には指輪を、クリスマスにはネックレスをプレゼントしました。 私の感覚ではホワイトデーは、誕生日やクリスマスより、 そんなにお金をかけなくても良いような気がするのですが、 ホワイトデーは、バレンタインの3倍返し。 と聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? お金よりも気持ちだと思うのですが、手作りのチョコレートのお返しとしては、 2万や3万ぐらいのアクセサリーは、やりすぎでしょうか? プレゼントしたら絶対喜んでくれる2万や3万ぐらいのネックレスがあります。 クリスマスにネックレスをプレゼントしたばかりなのに、 またネックレスってどうなの?って感じもしますが、 女性にとったらいくつもらってもうれしいものなのでしょうか? イベントごとも多いですし、 結婚したら、自分で自由に使えるお金も今より少なくなると思うので、 調子にのって高いプレゼントばかりしてると、ハードルが高くなって 結婚して、自由に使えるお金がなくなって、 今までのようなプレゼントが出来なくなったとき、 がっかり?な気持ちになるのではないか。と心配です(^^; 2、3万円のプレゼントをしたら、 来年はそれより下がることは予想できますが、 今回ははじめてのホワイトデーでもあるし、 別に今はお金に困ってる訳ではないですし、 彼女が喜んでくれるであろうそのアクセサリーを 思い切ってプレゼントするべきでしょうか? すべてのイベントにプレゼント交換する訳ではないですが、 誕生日とクリスマスはしてもいいかなと思うのですがホワイトデーはよく分かりません。 みなさんはホワイトデーのプレゼントはどうしていましたか? 結婚前と結婚後で、ホワイトデーのお返しの内容も変わりましたか? よろしくお願いします。

  • 今更ですが…ホワイトデーについて(女性の方お願いします)

    私はホワイトデーに、バレンタインにチョコをもらったわけでもないのに好きな女性にクッキーをプレゼントしました。 彼女は後でメールで「おいしかったです。ありがとう」と言ってくれたのですが、バレンタインのお返しでもないのに、ホワイトデーにプレゼントされるのは迷惑ですか?

  • ホワイトデーで(普段の感謝でも)したサプライズなプレゼントを教えてくだ

    ホワイトデーで(普段の感謝でも)したサプライズなプレゼントを教えてください! 訳あって彼女から(バレンタインとしての)手作りチョコを先週もらいました。 そしてホワイトデーとして安いのでいいからペアリングをしたい(から買って)と言われたのですが、こういうのはどう?と聞いてみたらやっぱりペアリングじゃなくて(5月の誕生日に先延ばしして)何かサプライズをしてほしいといわれました。彼女からは何度かサプライズ的なものをしてもらっていたのでお返しに何かしてあげたいのですが何かいいアイデアはないでしょうか? 高価なものをプレゼントするのではなくて2,3千円で出来ることがいいのですが。。 "サプライズして"と言われてのサプライズなのでハードルあがっていて困っています。また、"どんなことでも引かないでよね"と言っておいたので少しキザっぽいのでも大丈夫です。ちなみに自分も彼女も一人暮らしです。 "前にこういう事したよ!"というのでもいいので教えてください!

  • 彼は恋愛淡泊ですか?

    バレンタインデーにプレゼントしたり、 お誕生日におめでとうと言ったり。 恋人にとってはイベントって二人の仲を盛り上げることですよね。 私が彼にチョコをあげて ちょっと高価なプレゼントを渡したけれど 激務のため ホワイトデーも忘れ、後で思い出した時には必死で謝ってきて 「時間見つけて探しに行くから!」って言ったものの、 私が気遣って「忙しいんだからいいよ。今度二人でスウィーツでも食べようね」と言ったらそれを真に受けて 「うん!そうしよう。」って。 全然会えないのに 彼は出張に行ったときでも ちょっとおみやげ買おうとかいう心理も働かないんですね。 見返りを求めてるわけではないけれど、付き合ってる以上 期待ってするものだと思うんです。 誕生日に おめでとう と言っても 彼は私の誕生日を聞いてはこない。 彼はきっと過去に付き合った人にも何かあげたり もらったりすることもなかったのだと思います。 では彼にとって恋愛って どんなものだろう、、、。 仕事に没頭してるあまり 最初は情熱的だった彼も 安心したのか 冷めたように見えちゃいます。 聞いたら気持ちは最初と変わってないとのこと。。。 ずっと付き合っていきたいとは言ってくれます。 でも何ヶ月も会えなくて それでも寂しくならないのは 仕事が大変で 私のことははっきりいって考えていないのでしょうか。 彼にとって私はなくてもいいのかなって思えてしまいます。 だけどそれでも付き合いたい彼の心理って何だろうって思うんです。 私が男の人のことを分かってないだけなのかな、、、。

  • 貰ってないのにホワイトデーに何かあげるのは変?

    バレンタインデーが終わった後に知り合った女性と何回かデートしてて 次のデートは彼女の希望でホワイトデーになりました。 バレンタインデーの時はお互い他人だったので当然チョコは貰っていませんが、 わざわざホワイトデーに会うんだから何か渡した方がいいのか迷っています。 彼女がホワイトデーに会おうと思っているのは、何か欲しい訳ではなくて ほんとに私がフりーかどうか確認したいんだと思います。(たぶん) 付き合った後なら迷わないけれど、まだ正式に付き合う前だし あまり高価な物は負担に思う気がするので普通にスイーツ系がいいかなって 思ってますけど、どうでしょうか? (1,000~2,000円ぐらい)

  • ホワイトデーのお返しを、もうくれる、彼氏。

    今日、彼氏から電話があり 「ホワイトデーのお返しのお金今日振り込んだから、一週間後に届くから受け取ってね」と言われました。 遠距離恋愛です。 お返しは、ネックレスだそうです。 通販で買って、手渡しでなくて、私の家に直接届くそうです。 でも、あれ?今日は1月10日ですよね。 ホワイトデーって3月14日ですよね。 まだ2ヶ月以上も先なのに・・・。 私はまだ、バレンタインのチョコレートもプレゼントもあげてません。 彼の心理が分かる人いますか? ロマンチックさに欠けると思いませんか?プレゼントくれるのは 嬉しいですが・・・。 彼はおかしいと思いますか?

  • 見返りを求めないことって?

    もうすぐホワイトデーですね!私は、バレンタインの日に彼氏にケーキを作り、プレゼントも渡しました。ホワイトデーには彼氏の都合で会えず、彼氏はお金がないので何も渡されないと思います。最初は「何でくれないの!?」と思っていました。でも、バレンタインデーは彼氏に喜んでほしくてやったことだし、彼氏の誠意があればホワイトデーはいいや~と思えてきました。 私がただのお人よしなだけでしょうか?友達にはそう言われます。。。何か少しでも意見がありましたらお願いします。

  • 切ないホワイトデー。。

    みなさんは、ホワイトデーに何かもらいましたか?? この。。今から書くことについてどう思いますか。 私は。。久々にデートだ♪と思ったのもつかの間。。。 ・指輪かいにいこうと言われ、おそろいつけよう♪って言ったのに、 最初の店では彼は親指にするのを選んだ。 彼はお金がないので私が立て替えることに。。。。 ・次の店ではペァリングコーナーがあった。 シンプルなのがほしかったけど、 けっこう凝ったゴツめのデザインで、彼はコレが気に入り、私の趣味で選んだものはダメといわれあやうく(?)ペアではなくなるとこだった。 ので、チョット妥協した。 まぁまぁ私も気に入ったので薬指にはしないものの、一緒に人差し指にすることになった。 おそろいだね~♪と言いながらウキウキだけど、 彼はコレを払うお金は持ってないためいつものように(暗黙の了解みたいな雰囲気なんです)私が立て替えて買った。モチロンあとからお金は貰います。 帰りみち、 おそろいの指輪うれしいな~♪って私が言って、 「コレ、○○(彼)からのプレゼント(でいいのかな)?」 って聞いたら「は?」ってカンジで。。 「これは、俺へのプレゼントでしょ^^」ってニコニコいわれ。。。 「え。。。なんで?そうなの?私から?」 って戸惑って聞いたものの、「うん、そう^^」 って言われました・・・・反撃する元気なんてないです;; 街はホワイトデーの雰囲気になってるっていうのに。。 ちなみに3/14の出来事でした。 バレンタインは、プレゼントはあげなかったものの(彼の誕生日と近かったため)チョコレートのお菓子を作ってプレゼントしました。 お返しを求めるためにあげたものではないですが、 やっぱりちょっとはロマンチックにいきたいじゃないですか・・・・ 食事もおごってもらったわけではなく、 愛の言葉をもらったわけでもなく。 次の日に、「昨日はホワイトデーだったんだけどなぁ・・・」 って言ったら突然困ったように、。 「ごめん・・・俺を好きにしていいからー笑!」 って・・・・・ もっと愛情があると思ってました。 これって、彼が私に囲われてると思ってるんでしょうか。 愛情があればこんなことは言えないはず・・と思いますが 私が女で夢見がちなだけなのかな?とも思い、冷静に判断できません。

  • バレンタインのプレゼント

    今、付き合っている人がいます。彼とはお互い結婚を意識しておりこの間「今はお金を貯めよう。だからバレンタインとか誕生日とかもそんなに気を遣わなくていいからね」と言われました。 私は去年はチョコとちょっとした小物をあげました。そのお返しにホワイトデーには彼は高級な(有名な)お店のお菓子と小物をくれました。 今年も私はチョコと何かをあげたいと思っていたのです。 そしてその「何か」に思いつく物は「ちょっと高めなベルト」をずっと考えていました。 しかし、今はお金を貯めるとお互いで言い合っている今、バレンタインのプレゼントは「ちょっと高めなベルト」でいいのかなぁと悩んでいます。私はあげる分には全然いいのですが私が彼にあげた分相応のお返しを彼はホワイトデーに買ってしまうのではないかと・・・ そうするとお互いにお金貯められないし、私も含め無理している感じが出てしまうのではないかと考えてしまいます。 去年はプレゼントをあげていたのに今年はなしというのも男性からしたらどうなんでしょうか? 逆に彼女がプレゼント買うと彼氏もプレゼントあげなきゃと思ってしまうのでしょうか? あと、お金がかからないプレゼント、何かありますか? けっこう切羽つまっています。少しでも回答をいただけたら幸いです。