• ベストアンサー

メアドの聞き方って・・・(中学生位の人、特に)

中3男子です。 今、ある女の子が好きで、というよりも何か色々話したいっていう気持ちがあって。 それで、メアドを何とか聞きたいと思ってるんです。 しかしその子と僕はあまり顔を合わす機会もなくて(週1)、今度の水曜日で最後になるんです。 それで前から「何とか聞こう」とか思ってるんですけど何か話しづらくて・・・。 直接的に話をする機会があまりなかったからなおさらなのですが、妙に怖くなってしまって・・・。 だから、どうやって聞けばいいのか、その話を切り出せばいいのか一切考え付きません。 どうすればよろしいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crying
  • ベストアンサー率20% (16/77)
回答No.2

こんにちは!中3の女子です。 私の場合だとこうします。 周1ということは塾か何かですよね? そうだったら「もう卒業するし、最後になるから」って塾のみんなのアドレスを聞いちゃいます。 それで気になる子のアドも聞くんです。 みんなに同じことしてると「こいつあの子のこと好きだ」とかわかんないですし。 参考になればうれしいです。

W_lover_isa
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 聞きたかったあたりの人の意見を聞けて幸いです。 >塾か何か そのまんま英会話です。 確かにそう聞くのはいいとは思いますね。 ただやっぱり怖いってのはありますねぇ(X_X;) 話しにくいと言うか何と言うか・・・。 出来る限りはやってみようかと思います。

W_lover_isa
質問者

補足

>「もう卒業するし、最後になるから」って塾のみんなのアドレスを聞いちゃいます。 非常に些細なことなのですが、変にあつかましいとかうっとおしいとか嫌がられたりとか、何かそういうことばかり考えてしまうのですが・・・。 大丈夫なんでしょうか??

その他の回答 (1)

回答No.1

どうしても対象の女の子のアドレスが聞きたいのなら、強硬手段と安全運次第の方法があると思われます。 まず前者としては、人の良心を利用する方法。 あなたの立場は分かりませんが、とりあえず恥ずかしがってたりしてたら駄目ですよ? まず、第一条件である高めの条件を出し(たぶん断られるであろう内容をわざと言う)例えば、いきなり初対面に近い人に告白されたって怖いだけ。だったら、第一条件を断らせて、すかさず第二条件を出す(アドレス教えてもらえませんか?ってね) 常套句としては、前から気になっていたんです等(第一条件)→断られてから、すかさず第二条件を言う。すみません、いきなり突拍子もないこといって、でも知り合いとしてアドレス教えてもらうぐらいは駄目ですか? 以上で前者の説明は終わり。 後者としては、シンプルだけど、シンプルだからこそ通用するものがある。素直に自分の思ったままの気持ちを伝えてみるだけですよ。そしたら、砕けたとしても諦めがつくとおもいます、うじうじするよりも実行ですね。 頑張ってください(>。<)

W_lover_isa
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 前者の方は・・・恥ずかしい以前に怖いので言いづらいですね。常套句すら出なさそうで・・・。 確かにウジウジしてたらみっともないですし、後々後悔しそうですよね。 まあ、やれる範囲内でやってみます!!

関連するQ&A

  • 好きな人へのメアドの聞き方

    高校生男子です。 僕は今、同じクラスで好きな女子がいます。 その子とは席が前後です。 話したこともあります。 そこでもっと仲良くなりたいのでメアドを聞こうと思うのですが、 直接聞くか、 授業中、紙に「よかったらメアド交換しない?」などと書いて聞くかで迷ってます。 恥ずかしいのでできれば紙に書いてがいいのですが、やっぱり直接がいいのでしょうか(@_@) 回答お願いします。

  • 同じバイトの女の子のメルアドを知りたいです

    今年で高3の男子です。 同じバイト(飲食店)の女の子にメルアドを聞きたいんです。ちなみに同い年。 その子とは休憩時間中に話したり、仕事中にちょいちょい話すことはあります。挨拶もきちんとかわしてます。 でもお互い新人で研修期間中なので、シフトがあまり入らなくて顔を合わせる機会は少ないです。 次シフトが同じときにメルアド聞きたいと思ってるのですが、そんなに話したこと無い男にメルアド聞かれるのは、女からしたら嫌でしょうか?

  • 好きな人のメアド

    女性の方に質問です。 高二男子です。好きな人がいますが、その人は違うクラスです。 一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。 僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。 会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。 アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。 そこで放課後に廊下で聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか? 他にも何かあればお願いします。

  • 女の子にメルアドを聞く

    高校一年生の男子です 今度、クラスで気になる女の子にメルアドを聞こうと思っています。 でも、僕はその子とは喋ったことがありません。 なのでメールで色々と喋ってみたいなと思うのですが 当然喋ったことがないので、断られる可能性が高いと思います それでも、僕は喋ったことの無い人には喋り下手なので、 まずはメールで喋ってから普段の学校でも喋りたいと思っています 女の子にしてみれば、やっぱりいきなりメールというのは とても嫌なものなのでしょうか?教えてください (でも、僕はどんなに可能性が低くても頑張って聞いてみようと思います!)

  • 知らない子にメアドを聞く

    18歳男です。 前回の続きのような 感じなんですが 自動車学校で大学生の 知らない女の子に 一目惚れをしました。 それでなんですが 話したこともないのに いきなりメアドを紙に書いて 迷惑でなかったら メールくださいって 言うのも嫌だったので 今日初めてその子と話す ことができました!! 大した話はしてないのですが 一応顔は覚えて もらったと思います(^O^) 今度もし会えたら 紙に書いたメアドを 渡そうと思うのですが 大丈夫でしょうか? それとも1度だけの 会話ではやっぱり 相手を不安にさせて しまうでしょうか?

  • いきなりメルアドおしえてと言われました

    今日、私が通ってる通信制高校の始業式でした。で、私が教室で座っていて同じクラスの男子が隣に座ってきてその男子にいきなり「メルアド交換しない?」と言われて突然でびっくりしました。私はその男子と1回も話をしたこともなくその男子は髪がホストっぽくて(?)太ってます。いきなりすぎなので一様メルアドと名前を教えてもらいました、私は教えてません。でも不安でメールできません。その男子と話したこともないしメール送ったらメルアド知られるし友達としてかも恋人としてかもわかりません。私全然かわいくないしメルアドもらった際に「メールするね」と言ってしまいました。私は趣味とか気があえば友達になってみたいです。でも全然知らない子です・・・どうしたらいいでしょうか?回答まってます。

  • mixiでメアドを聞くことについて

    今現在気になっている人がいて、大学の別のクラスの女の子なのですが、一度しか話したことがありません。 もし朝とかに会ったら挨拶とかしたいと思っているのですが、その機会がないためし切れないでいます。 これから話しかける機会がなく、今度の2月が過ぎたら卒業ではまだないのですが、来年からは全く会う機会もなくなります。 そこで、いろいろ考えたのですが、その子はやってないみたいなのですが、その子の友人はやってるみたいで、その友人とも仲良くないので(マイミクではないです。)微妙なのですが、mixiでその女の子のメアドを教えてほしいという内容のメールを送ろうと思っています。(その友人には十中八九僕がその女の子に気がありそうなのは気づかれてます。) あと、その女の子は、彼氏がいるかどうかはわからないです。(勝手な考えかもしれませんが、仮にそのことを調べて、彼氏がいたとしても自分の今の気持ちを伝えないで済ます気にはなれないので、調べようとは思ってません。) また、その女の子にも、自分に気があるのではないかと気がつかれていると思います。でも気づかれた後でもこっちを見たりしてきたりされたことが何度もあるので(これは間違いなく勘違いではなく、意図的にです。)、嫌われていることはないと思います。また、その女の子は結構おとなしい感じの子です。 この場合にその友人にメールを送ったらどう思われると思います。また、送る時期としてはいつがいいと思いますか? 考えられうる事をいろいろ教えてください。

  • 大学で全く知らない人にメアドを聞く

    こんにちは! 僕は四年制の大学に通っている二年生です。この前移動教室の時ですれ違ったときその子に一目惚れをしました・・・ ですがその子について友人に聞いても誰もわかりません。唯一知っていることはその子は一つ年上です。 直接挨拶をしてメアドを交換してくださいと言って交換すれば良いのか手紙を使って自分のメアドだけを渡せば良いのかわかりません。それかゆっくりあったら挨拶だけをして顔を覚えてもらえるようにすればよいのか・・・・ なのでみなさんの意見を参考にしたいので回答お願いすます。 あとできれば詳しく回答してくれると助かります>< ちなみにその子は朝早い授業なので結構一人で教室に向かうことが多いです。

  • 卒業式の日にメアドを聞きたい

    明日、卒業式を控えている高校生の男です。 明日でみんなと会うこともなくなってしまい、最後の最後で好きな人にメアドを聞く、もしくはメアドを書いた紙を渡してみたいと思います。 ところが、その子とは顔見知り程度で、話という話をしたことがありません。 なので正直いろいろと不安です。 ここで質問なんですが、顔見知り程度の男にメアドを聞かれるor渡されたら正直どう思いますか?(しかも卒業式の日に) 嫌な気持ちになりますか? また、話をしたことがないということで、相手に話しかけるときの呼び名に悩んでいるんですが、「〇〇(苗字)さん」と呼んでしまっても大丈夫でしょうか?馴れ馴れしいと思われないでしょうか? 僕は自分からメアドを聞いたことがないのでいろいろ心配です;;回答よろしくお願いします!

  • メルアドの聞き出し方!! ナンパ(?)

    僕は中高一貫の男子校に通っている中3です。    今度、高校の先輩に連れられて女子校の文化祭に行き、いわゆるナンパ(?)っぽいのをすることになりました。中学生なので、ナンパといってもメルアドを聞き出すだけです。    そこで、ナンパをするのが初めてなもんでなぁんにもしりません。(笑) 話しかける言葉とか、こう言ったら引っかかりやすいとか、メルアドを聞き出すまでの順序を教えて下さい!! (中学生で出来そうなのをお願いします! 無理な質問ですいません!!)