• ベストアンサー

保険選びについて

去年の暮れ、交通事故で右足首骨折し入院していました。。 手術のさい足の中にボルトを入れ退院後もリハビリを続け完治しました。。 先日往診中、先生が骨もつながったので早めにボルトを抜いた方がいいと言われました。 再手術のさいに、今まで入ってた保険以外にもう一つ保険に加入しようと考えてるのですが、どこかオススメの保険はありますか?

• yasuco
  • お礼率92% (110/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inahi
回答No.1

もう一度手術することが決まっているのなら今は新しい保険に加入するのは得策では無いと思いますが。 新しい保険に加入してもボルトを取る手術や入院に給付金は出ませんよ?少なくても下肢について数年間の不担保の条件がついたりするはずです。商品によっては他にも条件がつくか最悪加入お断りです。 なにより保険は加入前に原因のあるものについては保障しないのが原則です。もしボルトを抜く手術に備えて加入を考えているのなら無駄な出費になります。 手術をするということは、どんなに簡単な手術であれ全く危険が無いわけではありません。もしかして医療事故がおきて身体に障害が残ったり酷いことになれば死亡したり無いとも言えませんから。保険会社とすれば健康体が引き受けの基準ですから、加入にあたっては厳しい条件をつけても当たり前になってしまいます。 なので、今無理に加入申し込みをするのは止めておくほうが良いですよ。手術が無事に済んで元の生活に戻ってそれでも必要なら加入を検討してはいかがでしょう。

yasuco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。。 保険について無知だったので、とても勉強になりました。。 ありがとうございました!