• ベストアンサー

ジュビロ磐田の調子…

最近のジュビロはなぜ勝ちきれないのでしょうか? 全盛期のパスワークが現在は影を薄め… ボールは支配できても、点が入らないく最後にポンと決められてしまう。 世代交代がうまくいってないとはあまり思えないのですが… 原因は一体なんなのでしょうか?

  • skuk
  • お礼率100% (19/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16716
noname#16716
回答No.2

今季はまだ未勝利ですが、第1節・2節と福西が怪我でメンバーから外れていて、第3節は出場したものの万全ではありませんでした。彼がいるといないとでは中盤でのボールの落ち着き方が違うように思います。 精神的支柱の中山ゴンも怪我ですね。 また、昨年あたりから名波選手のパフォーマンスが全盛時よりも目立って衰えてきているように思います。藤田も抜けてしまったので黄金期のように中盤を圧倒的に支配することは出来なくなってきています。 福西のコンディションが戻ってくればある程度勝つことは出来るでしょうが、「人間力」が監督をしている限りはやっぱり・・・。 サッカーファンとしては菊池が伸び悩んでいるのが気になります。 個人的にはジュビロには今度の土曜日までは、まだ寝ていて欲しいんですけどね(笑)。

skuk
質問者

お礼

福西の存在はでかいですよね。 菊池も『攻められても福さんがいれば、跳ね返せる』みたいなこと言ってたし… 菊池も大型ルーキーとして鳴物入りで入団した時は中心選手になれると期待したものですが…頑張ってほしいものです。

その他の回答 (3)

  • kokutetsu
  • ベストアンサー率26% (233/880)
回答No.4

親会社はヤマハですが、最近経営が昔ほど良くないのではと思います。先日、不祥事もありニュースになっていました。

skuk
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近これといった補強はないですね。 上がしっかりしないと、選手がかわいそうですね。

  • yorinuts
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.3

私は中山選手が大好きなので『いつまでも頑張ってほしい!』と思うのですが、今の不調は『スパッ!』っと解雇できない会社の体制にも問題があるように思います。中山選手や名波選手はジュビロにとって宝ですが、使えないと判断したらスパッと切る。それは若手にもいい刺激になるのではないでしょうか?

skuk
質問者

お礼

2002日韓w杯の秋田&中山のように試合に出なくても、精神的柱の存在は必要かと思いますが今後の磐田の為には、回答者様のような、サプライズも必要かなと思いました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

おはようございます まだ始まったばかりということと まだ観戦していないのでなんともいえないのですが 確かに質問者さんのことも一理ありますね。 考えられる要因としては 引っ張っていく人が居ない 若手のチ-ムワ-ク かとおもいますが チ-ムワ-クについては 西選手などが若手を引っ張っていく柱になってほしいと、個人的に思います。 プライベ-トなどでもよく出かけたりしているようですが もう少したたないとなんとも・・ かと思いますが

skuk
質問者

お礼

そうですよね…まだ始まったばかりですので、もう少し気長に待ちましょう。 私も西には期待です。

関連するQ&A

  • 光り輝くジュビロ磐田

    ジュビロ磐田の監督に山本氏が就任いたしまして その時のお言葉で「 光輝くジュビロを取り戻す・・・」 等の発言が有りましたが、  この  「光輝くジュビロ」 と言う文言、フレーズは、何かの引用か? 誰かの言葉なのか? あるいは決まり文句なのか? または別にバックグランドは、なんにも無いのか? 心当たりの有る人は、教えてください。

  • ジュビロ磐田

    7月12日に行われるジュビロ磐田VSガンバ大阪の試合で、ジュビロのチームキャプテンが、今までの福西選手から中山選手に代わったのは、どういう理由だと思いますか??とても気になったので・・・。 よろしくお願いします。

  • GLAYの初ライブ

    こんにちは、質問させて頂きます。 先日、GLAYのライブに行ってきました。 GLAY全盛期の曲は歌わなくて 最近の曲しか歌いませんでした>< 自分は、全盛期の曲中心に歌うものだと 思い楽しみに行ったのですが、 ここ10年GLAYの曲は知らなくて知らない曲を 歌われて分からず面白くなかったです。 僕が流行ってた曲は誘惑とかwinter againとか そこら辺の曲ですね。 何で全盛期の曲歌わなくて最近の 言い方悪いですけどあんまり売れない曲 中心に歌うのでしょうか? 昭和生まれの知っている全盛期のGLAYと平成生まれの GLAYは曲の世代が違うのでしょうか? はっきり言ってライブ面白くなかったです。

  • ジュビロ磐田スタジアムについて

    7/28にジュビロvsヴィッセルのチケットをとろうと思ってるんですが、磐田スタジアムは初なので席種がよく分かりません。 S席指定、A席指定、自由立見はまあ分かるんですけど、フリーゾーン、フリーって何ですか。自由ってことですか。教えてください。よろしくお願いします。

  • ジュビロ磐田降格について

    久しぶりにJリーグを見たらジュビロがJ2に降格しそうになっていたのですが、ジュビロはこれからどうなれば降格を避けられるのですか?

  • ジュビロ磐田の意味

    イランの友達からメールがきて困っています。 ジュビロ磐田のジュビロとは、何の略ですか? また、イランのチーム"ピルジィ"とのこれから対戦予定があるのですか?

  • ジュビロ磐田の観戦

    ジュビロ磐田の練習を見学した翌日、 試合を観戦することを計画しています。 ところがホテルに困ってしましました。 どのあたり(駅名)のホテルがいいのでしょうか。 やはり掛川や磐田がよいのでしょうか。 安くて駅から近いところがよいのですが.... オススメなところはありますか? 因みにツインを2部屋とりたいと考えています。

  • ジュビロ磐田の着メロ

    タイトルどおりです。 どなたかご存知ありませんか? ジュビロオレ! 中山選手応援歌 名波選手応援歌 は発見できたのですが。。。

  • 学級崩壊、モンスターペアレントという問題が目立ってきたのは何年か前です

    学級崩壊、モンスターペアレントという問題が目立ってきたのは何年か前ですが、これらの問題が目立ってきた背景としては様々あると思います。 私が特に気になるのは、昔、不良全盛期(主に『たけのこ族』などが流行った時期)に学校に通っていた世代が今現在『親』であるという点です。 この年代の母親達は独特の考え方を持っていて、『力』が全てという考え方が根強いです。 モンスターペアレントも一人の母親が、というものではなく、集団でモンスターと化すので、校長ですらビビってしまい、彼女達の言いなりになって学校事態がモンスターに支配された崩壊状態です。 おかげで先生達はとても苦労しているようで、見ていてとても可哀想です。 PTAも自分達の都合の良いように支配していて、全ての子供達のためではなく、主に自分の子供達のためといった自己中心的な考え方を押し通しています。 年の離れた後輩の母親達とははっきり言って180度考え方が違うようです。 いじめに関しても、後輩達はいじめはやってはいけないことという考えが主ですが、先輩達はいじめはやって当たり前で、やられる子が弱いだけという考え方のようで、この世代の母親達を相手にいじめを解決させることはとても困難です。 もちろん、悪い人ばかりではありませんが・・・・・。 この年代の親達が私のように気になる方、いらっしゃいますか?

  • 日本代表×ジュビロ磐田

    この試合が、何年か前に行われたと聞いたのですが、本当ですか? いつ行われて、どっちが勝ったのか、知ってたら教えてください。 ビデオとか、出てますかね?(本当に行われてたのなら)見たいですっ!!!! 教えてください!!

専門家に質問してみよう