• ベストアンサー

首をかしげたら赤面する男性って

こんばんは。 20代後半の年下男性に片想い中の女性です。 この片想いのことで質問させてください。 最近、何かを思い出しながら話すときや、 素朴な疑問をだれかに投げかけるとき、 ゆっくり首をかしげてしまうクセが自分にあることに気がつきました。 なぜ気づいたかというと、私が首をかしげて話した途端に 私の好きな男性が妙な顔したり赤面したからです。 数回そんなことがありましたが、何だかよくわかりません。 ドキっとさせられたってことでしょうか? それともたんなる首フェチ!?(そんなのある?) あまりに素早くわかりやすい反応なので、 どう受け取っていいのか迷ってしまいます。 彼は私が好きなことに気づいていると思いますが 美人好きの彼にとっては、特に美人でもなく 7つも年上の私を恋愛対象にするのは 実際難しいだろうな・・・と私自身は見ています。 また、同じ社内で仕事のつながりもあるので、 思いきったアピールもしにくい状況です。 ふだんは赤面症でもないし、いたってクールな人。 そんな彼が赤面するのは、たんなる照れか それとも意識してくれてるんだと思いますか? 自分で見当つければいいような質問で恐縮ですが・・・ やっぱり自分ではよくわからず、悶々としています。 よかったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133157
回答No.1

こんばんは!以前の質問でお世話になった者です。 何だかいい感じですね(^-^)自分の癖を好きな人から知るなんて、ドキドキですね~。 さて、彼はあなたのことを意識しはじめたのではないかと思います! だってクールな人なんでしょ?思いがけず、貴方の計算ではないしぐさに女らしさ、色気を感じてドキッとしたんだと思います。 同性・異性関係なく、他人の癖に気づくことはあっても、どきっとすることなんてざらにあるわけではないです。恋なんていつどんな感じで始まるかなんてわからないものだな~とkomacko様の質問を拝見して、つくづく思いました。 これからはますます気を抜けないですね(^-^)これからも自信を持って頑張ってくださいね。応援してます。

komacko
質問者

お礼

こんばんは!お元気ですか? お返事ありがとうございます。 >さて、彼はあなたのことを意識しはじめたのではないかと思います! そうでしょうか~? でも、赤面してくれるのはそのときだけなんです。 もしかしたら他の女性でも同じ反応するのかな、なんて思ったりもして、いまいち自分だけへの反応とは確信できないんですよね・・・。 petite_mtlさんもうまくいくといいですね。 私も応援してます。お返事ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

またまたpetite_mtlです。 >でも、赤面してくれるのはそのときだけなんです。 今はそうかもしれないけど、しぐさにドキッとしているのは明らかなので、これからですよ。彼が気にしだす、いいきっかけができたと思います。 >もしかしたら他の女性でも同じ反応するのかな、なんて思ったりもして、いまいち自分だけへの反応とは確信できないんですよね・・・。 他の女性には首をかしげる癖はないと思うし、貴女がするから、彼が赤面しているのです。堂々としていてください。大人の女性としてのかわいらしさも忘れずにね(^_-)☆

komacko
質問者

お礼

じつは最近、片想いの彼が「女慣れしてる風に見えるけど、実はそうでもない」というタイプだってことがわかってきてて・・・。 滅多に女の子と話さないんですよ。私みたいな年上の女性とは話すんですけどね。 若い女の子に声かけられて照れてる顔を見たことあるし、だからこの赤面は「女性」ってものに過剰反応してるだけなのかな~という気がして、私個人への反応って確信持てなくて・・・。 >彼が気にしだす、いいきっかけができたと思います。 そうだといいんですけどねー。 再びのお返事ありがとうございました!

• aimaimi
回答No.2

普段が赤面症の方なら難しいですが、そうでないならかなり意識している事間違いなしだと思いますよ。 もしそうなったら両思いですね~。 年上が好きって方もいると思うので年齢は気にしなくて良いと思いますよ。 実年齢より若く見えている可能性だってある訳だし・・・。 恋が実ると良いですね。

komacko
質問者

お礼

意識してるんですかね~。 首をかしげたときだけ、というのが気になるんです。 男性の方にとっては、首をかしげる動作っていうのは、どうなんでしょうか・・・。たんにその動作がイイから、ということもあるのかなーなんて思ったりして、自信ないんですよね。 私自身は、実年齢には見えると思いますが、話す内容はちょっと変わってて、年齢離れしたほうだと思います。 意識してもらえてるんなら、嬉しいんですけど・・・。 お返事ありがとうございました。