• ベストアンサー

首をかしげたら赤面する男性って

こんばんは。 20代後半の年下男性に片想い中の女性です。 この片想いのことで質問させてください。 最近、何かを思い出しながら話すときや、 素朴な疑問をだれかに投げかけるとき、 ゆっくり首をかしげてしまうクセが自分にあることに気がつきました。 なぜ気づいたかというと、私が首をかしげて話した途端に 私の好きな男性が妙な顔したり赤面したからです。 数回そんなことがありましたが、何だかよくわかりません。 ドキっとさせられたってことでしょうか? それともたんなる首フェチ!?(そんなのある?) あまりに素早くわかりやすい反応なので、 どう受け取っていいのか迷ってしまいます。 彼は私が好きなことに気づいていると思いますが 美人好きの彼にとっては、特に美人でもなく 7つも年上の私を恋愛対象にするのは 実際難しいだろうな・・・と私自身は見ています。 また、同じ社内で仕事のつながりもあるので、 思いきったアピールもしにくい状況です。 ふだんは赤面症でもないし、いたってクールな人。 そんな彼が赤面するのは、たんなる照れか それとも意識してくれてるんだと思いますか? 自分で見当つければいいような質問で恐縮ですが・・・ やっぱり自分ではよくわからず、悶々としています。 よかったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#133157
noname#133157
回答No.1

こんばんは!以前の質問でお世話になった者です。 何だかいい感じですね(^-^)自分の癖を好きな人から知るなんて、ドキドキですね~。 さて、彼はあなたのことを意識しはじめたのではないかと思います! だってクールな人なんでしょ?思いがけず、貴方の計算ではないしぐさに女らしさ、色気を感じてドキッとしたんだと思います。 同性・異性関係なく、他人の癖に気づくことはあっても、どきっとすることなんてざらにあるわけではないです。恋なんていつどんな感じで始まるかなんてわからないものだな~とkomacko様の質問を拝見して、つくづく思いました。 これからはますます気を抜けないですね(^-^)これからも自信を持って頑張ってくださいね。応援してます。

komacko
質問者

お礼

こんばんは!お元気ですか? お返事ありがとうございます。 >さて、彼はあなたのことを意識しはじめたのではないかと思います! そうでしょうか~? でも、赤面してくれるのはそのときだけなんです。 もしかしたら他の女性でも同じ反応するのかな、なんて思ったりもして、いまいち自分だけへの反応とは確信できないんですよね・・・。 petite_mtlさんもうまくいくといいですね。 私も応援してます。お返事ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#133157
noname#133157
回答No.3

またまたpetite_mtlです。 >でも、赤面してくれるのはそのときだけなんです。 今はそうかもしれないけど、しぐさにドキッとしているのは明らかなので、これからですよ。彼が気にしだす、いいきっかけができたと思います。 >もしかしたら他の女性でも同じ反応するのかな、なんて思ったりもして、いまいち自分だけへの反応とは確信できないんですよね・・・。 他の女性には首をかしげる癖はないと思うし、貴女がするから、彼が赤面しているのです。堂々としていてください。大人の女性としてのかわいらしさも忘れずにね(^_-)☆

komacko
質問者

お礼

じつは最近、片想いの彼が「女慣れしてる風に見えるけど、実はそうでもない」というタイプだってことがわかってきてて・・・。 滅多に女の子と話さないんですよ。私みたいな年上の女性とは話すんですけどね。 若い女の子に声かけられて照れてる顔を見たことあるし、だからこの赤面は「女性」ってものに過剰反応してるだけなのかな~という気がして、私個人への反応って確信持てなくて・・・。 >彼が気にしだす、いいきっかけができたと思います。 そうだといいんですけどねー。 再びのお返事ありがとうございました!

  • aimaimi
  • ベストアンサー率37% (196/519)
回答No.2

普段が赤面症の方なら難しいですが、そうでないならかなり意識している事間違いなしだと思いますよ。 もしそうなったら両思いですね~。 年上が好きって方もいると思うので年齢は気にしなくて良いと思いますよ。 実年齢より若く見えている可能性だってある訳だし・・・。 恋が実ると良いですね。

komacko
質問者

お礼

意識してるんですかね~。 首をかしげたときだけ、というのが気になるんです。 男性の方にとっては、首をかしげる動作っていうのは、どうなんでしょうか・・・。たんにその動作がイイから、ということもあるのかなーなんて思ったりして、自信ないんですよね。 私自身は、実年齢には見えると思いますが、話す内容はちょっと変わってて、年齢離れしたほうだと思います。 意識してもらえてるんなら、嬉しいんですけど・・・。 お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この仕草に赤面する心理は?(男性に質問です)

    以前にも質問した内容なのですが、違う面について男性にお聞きしたいので、もう一度質問させてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2037765 私には、何かを考えながら話すときなどに、ゆっくり首を傾けてしまうクセがあります。このクセがあることは、好きな男性(20代後半)の前で首をかしげたときに何度か赤面されたことから気づきました。彼とはよく話すほうで、私の気持ちにも気づいてると思います。 首をかしげる動作というのは、男性にとってドキっとする仕草なんでしょうか? 私からすれば、べつに胸や肩が大きくあいた服を着てるわけでもないし、なぜこれで(私の場合なぜかこのときだけ)反応されてしまうのか不思議でならないんです。 男性にとって、自分がつい赤面してしまうような、ツボにはまるというか、ヒットするというか・・・そういう女性の仕草っていうのは、わりとはっきり存在するものなんでしょうか? できれば、男性のご意見を伺えるとうれしいです。

  • すぐ赤面してしまう

    私は大学生の女です。 小学生くらいの時から、すぐ赤面する体質?に悩んでいます。 赤面するのは ・他人にいきなり話しかけられた時 (友達除く) ・大勢の前で突然指名された時 ・彼氏の友達を紹介されて話しかけられた時 ・買い物に行った際レジなどで会話するとき ・ミスをしてしまったとき(レジでで金額より少ないお金をだしてしまうなど) などなどあります…。 ただ、人と話すのが苦手というわけではなく、友達は自分から作りに行くタイプです。よく喋るし友達とよくふざけてたりします。他人と会話する時にも毎回赤面するわけではなく、平然と話せる時もあります。 美人で明るい女性や男性に話しかけられると赤面することが多い気がします。ただ、明るい女性や男性の中でも最初から普通に話せるタイプの人もいます。自分に自信がなく自己肯定感が弱い性格なので、それも影響しているのかなと思っています。 大学に入ってからは多くの人と出会ったため、以前よりも赤面は減ったような気がします。 ミスをしたり突然指摘されて赤くなるのはまだいいのですが、人と話す時に赤面するのを直したいです。 相手は普通に話しているだけなのに、私が突然赤面したら気味悪いかなと…。

  • ひどい赤面症 (特に男性の意見が聞きたいです!

    こんにちは タイトル通りなのですが、思春期からヘビーな赤面症に悩んでおります(T_T) 社会に出て はや◯年だというのに未だに赤面が治りません。赤面する場面は色々なのですが、いい年をして、男性に対してこれでもかというくらい赤面してしまいます(*_*)女性に対しても赤面したり、緊張はしますが、一緒にいて圧倒的に気持ちが楽です。 赤面した後の影響を想像すると、同性より異性相手の方が厄介なことになりそうだと思うから すごい体に緊張感がみなぎります(T_T)昔の話ですが、実際、目が合っただけで赤面するので、告白してないのに断わられたり。(その人のことは好きでも何でもなかったのに、、)ひどい例だと俺に近づくんじゃねえ的な攻撃的な態度で存在を拒絶されたり(T-T) 器量の悪い私に好かれているようで気持ち悪かったのだと思いますが、こんな状態で働いてるのがきつすぎます(泣)世の中サディステックな男性だけではない、、と思いたいのですが、夫以外の男性を信用していない自分がいます、、 そこで質問です。どうしたら赤面しても男性に好意だと勘違いされないで済むでしょうか?私は赤面以外、一切誤解されるような行動をしていません、、 直接伝えるしかないのかな、、と思ったこともあったのですが、話すような間柄ではない場合、それも変だと思ったのです(*_*) 結婚指輪はいつもしているのですが、、それでも誤解される方がいるみたいなのです、、 特に男性の方の意見が聞きたいのですが、女性が赤面しても自分に好意がないと確信する決め手となるような行動ってありますか?相手の自尊心を傷つけず、やんわりとこちらにその気がないよということを言葉ではなく、態度などで示す方法が知りたいです。

  • 赤面しても他人は気付かないって本当でしょうか?

    現在大学三年生の男です。この年齢にもなって、女性慣れしていません。 自分は今まで、女友達が一人もいないため、女性慣れしていないことで、女性と接するのが苦手です。ただ、苦手なのは、美人や可愛い同世代の女性です。 具体的にどうなるのかと言うと、接客業のバイトをしていますが、そういったお客さんに対して、徐々に赤面していき、長い接客だとその赤面による体温上昇から大量の汗が流れてきます。季節問わず。 赤面はまだしも、大量の汗は本当に辛いので、汗対策は季節問わず、調べてやっています。 ところで、赤面症について質問です。 自分はこの症状に悩み始め、赤面症についてインターネットで調べ、心理的なケアについて学んだり、心療内科に通ったり、学校のカウンセリングを利用したり、対策は長くしてきました。 そこで共通するのは、赤面しても他人は自分が赤面していることにあまり気付かない、ということです。ただ、自分のことを良く知っている人には気付かれるということですが。確かに店長や同じ店員からは言われたことがあります。 だけど、本当でしょうか? こうでも考えないと赤面症は改善しないので、赤面症の人をそう思わせるためのおまじないじゃないのでしょうか? 自分は、他人が赤面したら、あの人顔が赤いなあ、と思うことがありますが…。 女性に対してなるので、勘違いされそうです。 ですが、バイトで、赤面で接客した後に、ぱっとレジのところにある鏡で顔を見ると、確かに多少は赤くなっているという程度で少し安心しました。 だけど、まだまだ不安です。 美女がレジに来たら、恐怖のドキッが起こり(普通の男はいい意味のドキッですね)、徐々に赤面していきます。赤面した時の心理状態は色々調べた上で、「ありのままでいいんだ」と思うようにしています。この、ありのまま、という言葉には自分にとって色々な意味が込められています。いわゆる、安心キーワードです。 だけど、実際の場面では全て上手く機能するわけではありません。 色々調べた上で、「赤面してもいいんだ」とか思えば良いとありました。 本当に他人があまり気付いていないなら、そう思えるのですが、どうも信じることが出来なくて。 ビールを飲んで赤面状態を確認しましたが、ビールでの赤面とは違うと言われました。 やはりそうでしょうか? また、赤くなった時は、レジの鏡で見たところ、特に耳が赤いくらいで、頬などはほんのり赤いかな、って感じでした。赤くなりやすいのは耳でしょうか? 耳くらいならいいんですが。頬がやはり心配です。

  • 男性に質問です・・脈はあるのでしょうか?

    男性に質問です・・脈はあるのでしょうか? こんにちわ、30歳女社会人です。同僚の27歳男社会人に片思い中です。 彼の態度は脈ありでしょうか?それともただの同僚と思われているのでしょうか? ・私が他の男性と二人で立ち話をしていると、ほぼ ”私””彼””他の男性”の  位置になるよう割り込んでくる。 ・早く帰ると「何かあるの?」と聞いてくる。また後から何をしていたか  聞いてくる。 ・パンとか食べ物を半分こして、くれる。席が離れていて、他の人も  いるのに、わざわざくる。 ・「彼女いない」アピールが多いので、「誰か紹介しようか?」と言っても  乗ってこない。 ・普段はよくからかってくるが、何か相談したり困っていると  優しくフォローしてくれる。 ・彼の友達との集まりに誘われた。(が都合が付かず、参加せず。) ・何気なく彼をみたりすると赤面する。 ・以前した、(私は忘れている)何気ない会話をよく覚えている。  (単に記憶力が良いだけ?) ・歩いていると、後ろから駆け寄ってきて、肩をつかまれた。 よろしくお願いします・・・。

  • 男性の方おねがいします

    自分のタイプ、タイプでない女性にしろ、女性からのアプローチ、好きのアピールって嬉しいものですか? 今3つ年上の男性に片思い中なのですが、こどもっぽい自分に自信が持てず、嫌われるのが怖くてあまり積極的になれません。数回目が合ったことがあるのですが、まだ遠くで見つめている段階です; 「もしかして気があるのか?」と予感させるような(あくまでも予感で)良いアピール、(されて嬉しい行動)等ありましたらおしえてください(_ _)m おねがいします。

  • フェチ嗜好を自分で楽しむ男性は同性愛者ですか?

    あえて自己回答をすると根本的に「違う」と思います。 けど実際問題、色んなところでそういう風に扱われているのも事実です。 一体どういうことなのでしょう? ちなみにフェチ嗜好を持ち、自分で楽しむ男性というのは以下の様な人のことです。 ・水着フェチ →水着を自分で着て楽しむなり、その行為で性的興奮を得たりする男性(以下全てこの件は「楽しむ」と略します) ・体操服フェチ →体操服を自分で着て楽しむ男性 ・お漏らしフェチ →お漏らしを、特に服を着たままおしっこやうんこをするのが好きな男性 ・ウェットアンドメッシー(フェチと付かないことも) →服を着て濡れたり泳いだりわざと汚れる所に入ったりするのが好きな男性 フェチは他にも色々ありますが、要は共通点を挙げると、自分でやるのが何よりも好きという話です。 けどこれって、別に他の男性に対して恋愛感情があるとか無いとかそういう話じゃなくて、単純に自分がやるフェチ行為に性的興奮を抱いている、楽しいと思っている訳だから、同性愛じゃないと思います。 そもそも自分で楽しむフェチで性的指向が問われる物はあまりないと思います。 しかしながら、こういう自分でフェチを楽しむ男性をゲイ扱いする声もよく耳にします。 「可愛い女の子がスクール水着を着るのはいいけど、男が着てもなんにもならない。ホモじゃないと好きじゃないだろう」 とか 「男の人がエッチな写真を自撮りしているサイトがある。ゲイばかりなんだろうか」 など。 どっちも極めて不適格な判断だと思います。 また実際に、成人向けの画像・動画共有サイトのゾーニングにも、男性モデルが投稿しているジャンルを「ゲイ」と記載している物がいっぱいあります。 (僕はこのゾーニングは「ゲイ」ではなく「メンズ」にした方がより中立的で的確な表現となると思います) 当然、そういうフェチをアピールしたい男性は、ゲイでなくてもそのジャンルで共有しないといけません。 すごく違う気がします。 なぜそういうのが投稿されるかというと、本人がそのフェチが好きだから、に他ならず、他の男性の話が出てくることはまずないと思います。 あくまで自己満足として、あるいは同好者を探してやってる人ばかりだと思います。 またそういう画像を楽しむ層も、必ずしも恋愛感情や性の対象として一方的に視聴する人ばかりではなく、どっちかというとフェチ行為の方が好きでしょうがないという、似た様なベクトルの人が、自分のやりたいフェチをそこから連想したり、自己投影をしたり、あるいは自分のプレイに磨きを掛けようと考えたり、ということが多々あると思いますし、それはゲイ関係ではなく、ただフェチの愛好者同士の関係に過ぎないと思います。 そもそも男と女で、やってることに全く差がないのに、女がやるとストレートに、男がやるとゲイにというのは、全く合点が行きません。 一体なぜフェチを自分で楽しむ男性はゲイとして扱われるのでしょうか? 明らかに違うのになぜでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 男性にお聞きします

    以前同じ趣旨の質問をしましたが、言葉が足りなすぎたので、再度宜しくお願いします。 今、職場の先輩に片思い中です。 タイミングよく仕事が終わったときは、一緒に帰りませんかと誘うことが多く、メールも時々送ったりしています。休憩も時間が合えばご一緒にと声をかけます。 同じ職場で彼以上に話す人はいなくて、彼もそれは認識しているようです。 かなり判りやすく接近を図っていますが、彼はそれに気づいているのか…意識して欲しくてそうしているので気になります。男性から見て、今の私の言動を、職場の後輩にされたらどう思うでしょうか? 私は決して美人なタイプではありませんが…。 昨日少し残業になってしまい、彼も同じ時間まで残って仕事をしていたので一緒に帰ることが出来たのですが、その時「仕事長引いた?」と聞かれたのでそうですと答えると「待ってるのかと思った。図に乗っちゃったよ」と。 …これってちょっとそうだといいなって期待してくれたって事でしょうか? そうだったらとても嬉しいのですが…。 また、休憩を一緒にとっているとき、何となく後輩より友達に近い関係になれたかなと思ったので、そう素直に言おうとして「私、まだ後輩ですか?」と言ってしまい、二人して固まってしまったことがあります。 すぐに最初に言いたかった言葉に直しましたが、彼は微妙に赤面していて、手が震えていました。「直球だね」と困ってたようにも見えました。 …照れていたのか、震えるほど嫌だったのか…後者だったらどうしよう…。 回答いただけると嬉しいです。

  • 神田うのちゃんが男性に受けないのはなぜ??

    素朴な質問です。男性の方、年齢問わずよろしくお願いします。 9月の終わりごろ、結婚したくない女性芸能人ランキングで神田うのが1位になっていましたが、どうしてもその理由がよくわかりません。というのは、自分と同学年なので、プチセブンでモデルをやっていた頃からなんとなく好きで、最近また見ても、ますます美しくなっていて、こんな美人を嫌う理由ってのがわからない、という感じなのです。で、美人てだけでなくて、頭の回転も早いし、楽しそうな感じ、と思ってしまうのですが。 つまり、お金がかかりそうだから「結婚したくない」ランキングで1位になるのか、あるいは、そもそも男性受けが悪いのか? 自分の夫(40代前半)に聞いてみたところ、一緒にいても楽しくなさそうだから、ということなんですが・・・ ということで、好き・嫌い・その理由、なんでもけっこうですので、男性の方、ご意見お願いします。

  • 男性を好きになるポイント

    女性に質問です。 例えば、自分がある男性に好かれていたとします。どんなアピールをされるとうれしいですか??そしてどんなアピールをされると彼のこと を好きになりましたか?過去の体験談でもいいです。 どんなことをされたら、してくれたら女性は その男性のことを好きになりますか(好きになりましたか??)