• ベストアンサー

男性を好きになるポイント

女性に質問です。 例えば、自分がある男性に好かれていたとします。どんなアピールをされるとうれしいですか??そしてどんなアピールをされると彼のこと を好きになりましたか?過去の体験談でもいいです。 どんなことをされたら、してくれたら女性は その男性のことを好きになりますか(好きになりましたか??)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36436
回答No.5

takayumi様> 再々度の回答失礼します。 あ、全くガツンと仰っていいと思います。 まぁ、何の受験にも結果がでるまで落ち着かないのは世の常です。 それがお付合いを断る原因になるとは考えられないですよね・・・。 なんだか質問文だけを拝見していると随分と質問者様が軽くみられているような 気がして、回答を書いているこちらが腹立たしい思いがします。 試験は良かれ悪しかれ一人で頑張るものだし、彼に助けてもらうことができないもの ではあると思うんです。 ただ、試験の如何で自分の将来がどうなるか決まってしまうと思うほどの試験を前に 思いっきり不安定な時期だとは思うので、その不安を少しでも一緒にささえてあげようって 思ってくれる男性がいるってことはこの上ない幸せだとおもうんですけどね・・・。 彼女さんは違ったんでしょうね・・・。 >別れるけど教材は使う というか寧ろ「使いたいんだ。書込みとかもしたいからもし良かったらプレゼントしてほしいな」 って言えるくらいの女性でないといけないとおもうのですが・・・。 そしてこうやって言われたら質問者様も「返してくれない」とは思わなかったと思うんです。 きっと、教材が返ってこないことが腹立たしいんじゃなくって、教材を通しての彼女の 態度に納得がいかないんですよね? なんだかすごくわかります・・・。 このまま中途半端にはしない方が精神衛生上いいような気がします(笑) きっと世の中の大人の方たちや私もなんにも知らない人には「そんな女もうほっときなよ」って 言うかも知れませんが、なんか納得いかない気になってきました!!! このままお別れするにしても、またやり直すにしても、判断したことを後悔したくないものですね。 応援しています。 どうか、前向きに歩き出せる判断をお下しくださいね。 なんどもなんどもの訪問失礼致しました。

その他の回答 (4)

回答No.4

takayumi様> No.2で回答させて頂いた者です。早速のお礼ありがとうございます。 質問者様への気持ちが中途半端?大学の教授から言われたから? 別れたくも付き合いたくもない? なんだか彼女さんは真意を隠してらっしゃるみたいですね・・・。 だって、本当に好きだったのならお付き合いしてても教員採用試験の勉強はできますよね? それこそ切替の問題ですよね。励ましてくれる彼がいたらその分頑張れますもんね♪ 教材も返してくれてない・・・なんて・・・。大変失礼な意見ですが、彼女さんは すこし不誠実なかたのようにお見受けしますが・・・。 きっと周りの方は質問者様の落胆ぶりを見て「試験の結果がでるまでは・・」って仰っているんだと 思いますが、私個人としては質問者様が連絡すればするだけ、彼女がつけ上げるような気がして・・。 なんだか、こちらから連絡することは手放しでお勧めできない気持ちがしています・・・。 質問分だけの判断なので、いかんともしがたいし、明確にこうした方が!!っていうのは 言いづらいですが、質問者様はとても誠実なかたにお見受けしますので、 お友達が仰るように試験後に思い切り気持ちをぶつけてみて、 反応の如何で今後を考えられた方がよろしいかと思います。 (気持ちが晴れたら別のいい方に・・・とは行かないんですもんね。) でも質問者様の >気持ちはわかったよ。別れるしかないね。教材は使い終わったら自分が引き取るよ。 っていうきっぱりした態度は男性として素敵だと思いますよ。 これだけ素敵な方なのだから素敵な方にめぐり合えますよ!! なんだか、彼女さんのことを否定ばかりして申し訳ないのですが、率直な感想をお伝え致しました。 最初の質問から回答が外れてしまったこと、すみません・・・。 またなにかあればお邪魔致しますね。 乱文失礼致しました。

noname#39301
質問者

お礼

いいえ。とれもうれしいですよ。彼女のことを相談すると色々なことを言われます。 1.試験の結果が出るまでは落ち着かないよ。 2.試験があるからこそ、彼氏の支えが必要。 大きくこの2つです。でも、1の意見の方が多いんですよ。彼女の性格にもよると思うんですけどね。 不誠実か。それは自分も思ってしまいました。もうすこし、はっきりさせて欲しいって思いました。別れるなら、「別れるけど教材は使う」とか言って欲しいし、言葉足らずの部分はたくさんあり、なんか中途半端なんですよね。 中途半端にしか出来ない理由があるのなら、良いけど・・・・。 なんかこのまんま終わりにされたら、ひとことがちんと言うかもしれません。

noname#48915
noname#48915
回答No.3

優しく話しかけてくれたり、気を使って話してくれたりが見えた時かなぁ。 波長を合わせて話してくれたり。 自分に対する接し方で優しさが見えたとき 好きになりやすいかなー。

回答No.2

そうですね・・。 前にお付き合いしていた男性に「いつも笑ってるところがかわいい」って言われて気になりだしたのを思い出しました。 やっぱり「かわいい」って言って下さるのは女として嬉しいです♪ あと、今片思い中の男性は 「いつも大変なことばっかり頼んでごめんね。 でも気持ちよく引き受けてくれて本当に助かってるよ。ありがとう。」 こんなビジネスライクな言葉で落ちました・・・(照) なんか年上の方なのに、 「頼んで当たり前」みたいな感じがなかったところに惹かれたのかなぁ・・・。 なんか大きな人って感じを受けました。 あ、でもこの方に関してはその少し前から「あ、この人の言うことわかるわかる」って思ったことがきっかけで気になりだしました。 ほんのささいなことだったりするんですよ、案外♪ 質問者様はそのような方がいらっしゃるのですか? もしよろしければ、内容をお聞かせ頂ければもうすこし 込み入ったところまで回答させていただければと思いました♪ 回答になっていましたでしょうか?少しでも参考になれれば幸いです★

noname#39301
質問者

補足

ありごとうございました。職場恋愛で4月からつきあっている彼女がいました。 5月初旬に、彼女から「俺に対する気持ちが中途半端。それに非常勤講師だから大学の教授から、「恋愛なんかしないで教員採用試験に合格できるようにがんばりなさい」と言われた。「別れたくもつきあいたくもない、今は放っておいてほしい」と彼女は言ってきました。 6月初め、彼女に合格して欲しいという気持ちで、試験のための教材を渡しました。 そしたら彼女は「教材はそのまま返す。別れる」とメールがきました。どうやら彼女はプレゼントと思ったみたいです。 俺は「気持ちはわかったよ。別れるしかないね。教材は使い終わったら自分が引き取るよ。」とメールしました。 その後、何も返事もなく、教材は返されません。 そのまま時間が過ぎ、1次試験が終わりました 教材のことは大変感謝しているといわれました。 合格すれば、1ヵ月後これから2次試験です。ってな感じです。試験の結果が出るまでは待ってろ!と周りから言われています。

回答No.1

・メールアドレスを聞いてくる ・ドライブに誘ってくる ・自分が話し出した話題を盛り上げてくれる こんなところでしょうか。(自らの体験談でした) 男性からアピールされてうれしいと感じるのは、女性側も男性のことを気になっている場合では?とおもいます 女性側も気になっている、好意を持っている場合は、正直 男性からどんなアピールをされてもうれしいと思います