• ベストアンサー

男性を好きになるポイント

女性に質問です。 例えば、自分がある男性に好かれていたとします。どんなアピールをされるとうれしいですか??そしてどんなアピールをされると彼のこと を好きになりましたか?過去の体験談でもいいです。 どんなことをされたら、してくれたら女性は その男性のことを好きになりますか(好きになりましたか??)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36436
noname#36436
回答No.5

takayumi様> 再々度の回答失礼します。 あ、全くガツンと仰っていいと思います。 まぁ、何の受験にも結果がでるまで落ち着かないのは世の常です。 それがお付合いを断る原因になるとは考えられないですよね・・・。 なんだか質問文だけを拝見していると随分と質問者様が軽くみられているような 気がして、回答を書いているこちらが腹立たしい思いがします。 試験は良かれ悪しかれ一人で頑張るものだし、彼に助けてもらうことができないもの ではあると思うんです。 ただ、試験の如何で自分の将来がどうなるか決まってしまうと思うほどの試験を前に 思いっきり不安定な時期だとは思うので、その不安を少しでも一緒にささえてあげようって 思ってくれる男性がいるってことはこの上ない幸せだとおもうんですけどね・・・。 彼女さんは違ったんでしょうね・・・。 >別れるけど教材は使う というか寧ろ「使いたいんだ。書込みとかもしたいからもし良かったらプレゼントしてほしいな」 って言えるくらいの女性でないといけないとおもうのですが・・・。 そしてこうやって言われたら質問者様も「返してくれない」とは思わなかったと思うんです。 きっと、教材が返ってこないことが腹立たしいんじゃなくって、教材を通しての彼女の 態度に納得がいかないんですよね? なんだかすごくわかります・・・。 このまま中途半端にはしない方が精神衛生上いいような気がします(笑) きっと世の中の大人の方たちや私もなんにも知らない人には「そんな女もうほっときなよ」って 言うかも知れませんが、なんか納得いかない気になってきました!!! このままお別れするにしても、またやり直すにしても、判断したことを後悔したくないものですね。 応援しています。 どうか、前向きに歩き出せる判断をお下しくださいね。 なんどもなんどもの訪問失礼致しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#36436
noname#36436
回答No.4

takayumi様> No.2で回答させて頂いた者です。早速のお礼ありがとうございます。 質問者様への気持ちが中途半端?大学の教授から言われたから? 別れたくも付き合いたくもない? なんだか彼女さんは真意を隠してらっしゃるみたいですね・・・。 だって、本当に好きだったのならお付き合いしてても教員採用試験の勉強はできますよね? それこそ切替の問題ですよね。励ましてくれる彼がいたらその分頑張れますもんね♪ 教材も返してくれてない・・・なんて・・・。大変失礼な意見ですが、彼女さんは すこし不誠実なかたのようにお見受けしますが・・・。 きっと周りの方は質問者様の落胆ぶりを見て「試験の結果がでるまでは・・」って仰っているんだと 思いますが、私個人としては質問者様が連絡すればするだけ、彼女がつけ上げるような気がして・・。 なんだか、こちらから連絡することは手放しでお勧めできない気持ちがしています・・・。 質問分だけの判断なので、いかんともしがたいし、明確にこうした方が!!っていうのは 言いづらいですが、質問者様はとても誠実なかたにお見受けしますので、 お友達が仰るように試験後に思い切り気持ちをぶつけてみて、 反応の如何で今後を考えられた方がよろしいかと思います。 (気持ちが晴れたら別のいい方に・・・とは行かないんですもんね。) でも質問者様の >気持ちはわかったよ。別れるしかないね。教材は使い終わったら自分が引き取るよ。 っていうきっぱりした態度は男性として素敵だと思いますよ。 これだけ素敵な方なのだから素敵な方にめぐり合えますよ!! なんだか、彼女さんのことを否定ばかりして申し訳ないのですが、率直な感想をお伝え致しました。 最初の質問から回答が外れてしまったこと、すみません・・・。 またなにかあればお邪魔致しますね。 乱文失礼致しました。

noname#39301
質問者

お礼

いいえ。とれもうれしいですよ。彼女のことを相談すると色々なことを言われます。 1.試験の結果が出るまでは落ち着かないよ。 2.試験があるからこそ、彼氏の支えが必要。 大きくこの2つです。でも、1の意見の方が多いんですよ。彼女の性格にもよると思うんですけどね。 不誠実か。それは自分も思ってしまいました。もうすこし、はっきりさせて欲しいって思いました。別れるなら、「別れるけど教材は使う」とか言って欲しいし、言葉足らずの部分はたくさんあり、なんか中途半端なんですよね。 中途半端にしか出来ない理由があるのなら、良いけど・・・・。 なんかこのまんま終わりにされたら、ひとことがちんと言うかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#48915
noname#48915
回答No.3

優しく話しかけてくれたり、気を使って話してくれたりが見えた時かなぁ。 波長を合わせて話してくれたり。 自分に対する接し方で優しさが見えたとき 好きになりやすいかなー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#36436
noname#36436
回答No.2

そうですね・・。 前にお付き合いしていた男性に「いつも笑ってるところがかわいい」って言われて気になりだしたのを思い出しました。 やっぱり「かわいい」って言って下さるのは女として嬉しいです♪ あと、今片思い中の男性は 「いつも大変なことばっかり頼んでごめんね。 でも気持ちよく引き受けてくれて本当に助かってるよ。ありがとう。」 こんなビジネスライクな言葉で落ちました・・・(照) なんか年上の方なのに、 「頼んで当たり前」みたいな感じがなかったところに惹かれたのかなぁ・・・。 なんか大きな人って感じを受けました。 あ、でもこの方に関してはその少し前から「あ、この人の言うことわかるわかる」って思ったことがきっかけで気になりだしました。 ほんのささいなことだったりするんですよ、案外♪ 質問者様はそのような方がいらっしゃるのですか? もしよろしければ、内容をお聞かせ頂ければもうすこし 込み入ったところまで回答させていただければと思いました♪ 回答になっていましたでしょうか?少しでも参考になれれば幸いです★

noname#39301
質問者

補足

ありごとうございました。職場恋愛で4月からつきあっている彼女がいました。 5月初旬に、彼女から「俺に対する気持ちが中途半端。それに非常勤講師だから大学の教授から、「恋愛なんかしないで教員採用試験に合格できるようにがんばりなさい」と言われた。「別れたくもつきあいたくもない、今は放っておいてほしい」と彼女は言ってきました。 6月初め、彼女に合格して欲しいという気持ちで、試験のための教材を渡しました。 そしたら彼女は「教材はそのまま返す。別れる」とメールがきました。どうやら彼女はプレゼントと思ったみたいです。 俺は「気持ちはわかったよ。別れるしかないね。教材は使い終わったら自分が引き取るよ。」とメールしました。 その後、何も返事もなく、教材は返されません。 そのまま時間が過ぎ、1次試験が終わりました 教材のことは大変感謝しているといわれました。 合格すれば、1ヵ月後これから2次試験です。ってな感じです。試験の結果が出るまでは待ってろ!と周りから言われています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

・メールアドレスを聞いてくる ・ドライブに誘ってくる ・自分が話し出した話題を盛り上げてくれる こんなところでしょうか。(自らの体験談でした) 男性からアピールされてうれしいと感じるのは、女性側も男性のことを気になっている場合では?とおもいます 女性側も気になっている、好意を持っている場合は、正直 男性からどんなアピールをされてもうれしいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性がよく元彼に暴力ふられたとか嫌なこと男性にされ

    女性がよく元彼に暴力ふられたとか嫌なこと男性にされたって言う人いますけどそれは女性にだって原因があると思いませんか? それにそういう女性と付き合えば当然自分だって暴力振るいたくなることもでてきそうな気がしますけどどう思いますか? よく女性は男性を上書保存って言いますけどそんな過去の嫌や体験談よく話しする人いるけどそれなら上書きしてねーんじゃね?

  • 多くの男性から選ぶポイントって何でしょうか?

    過去につきあった経験のある、恋人もちの女性に質問です。 年間に多くの男性との出会いがあると思います。 男性に対して感情(一目ぼれなど)が先に動くと思います。 そして、過去に付き合った経験のある女性の場合は過去の経験を元にどう選ぶかを意識する場合がありますか? あるとすれば、どういう面で意識するのでしょうか? というのは、多くの男性の友達をもつ女性から私を選んでくださったのが信じられなくて、お伺いしました。 よろくお願いします。

  • なぜ過去の男性体験を聞きたがるの?

    こんにちは。他人に直接聞きにくい内容なのでここで質問させていただきます。 「男性が女性にその女性の過去の男性体験を聞くこと」についてです。先に質問内容を記します。 どうぞよろしくお願いします。 (1)男性が女性に過去の男性体験を聞くことは結構あることなのですか? (2)あなたは女性にそうした質問をしたことがありますか?もしあれば、その女性に質問をした理由とは? (3)こうした質問経験の有無にかかわらず、あなたは女性の過去の男性体験に関心・興味がありますか? (4)こうしたことを聞くことは半ば「その女性を馬鹿にしている」または「からかっている」との裏返しという意味も含まれますか? もし女性の回答をいただける場合 (1)聞かれたときどういう対応をしていますか?聞かれたときの対応方法もあれば。 以上が質問内容です。 あらためてよろしくお願いします。私は20代後半です。男性と知り合うたびに…と言うと大げさですが高~い確率で過去の男性経験について聞かれます。さすがに会ってその場で聞かれることはない(お酒の席ではすぐに聞かれたこともあります)のですが何回か会って慣れてくると聞かれることが多いです。世に言う社会的地位が高い人や見た目はいかにもまじめそうな男性も聞いてくることがあり唖然としてしまいます。「ご想像にお任せします」と言ってそれ以上その話にならないようにしていますが、かなりうっとうしいです。 私は見た目が派手でもないし、軽い女でもありません。逆に奥手に見えることもないはず。ごく普通だと思います。ただ、関係があるのかわかりませんが男女問わず話しやすいとはよく言われます。 だからと言ってそういうことを聞いていいかと言えば全くの別問題。私の男性体験を聞いて何がおもしろいのかわかりませんが。それとも私に女性体験を聞いてほしいとか…? あまりカタイことは言いたくないですが、こうしたことを聞くのは立派なセクハラと指摘されても反論できないのでは?と思っています。 すっかり愚痴めいてしまいました。ご回答を参考にさせていただければ。

  • 男性って

    女性を口説くことについて男性に質問です。 今好きな人いるの? どんな男性が好きなの? そのような話の間にちょこっと自分のアピールを入れてくる男性の言動理解できますか。何を考えているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 太った女性がタイプではないが、恋愛、結婚した男性

    男性に質問です。 スリムな女性(標準~ややぽっちゃり)がタイプの方で、太った女性と結婚された方の体験談を聞かせて下さい。 太った女性と恋愛した、好きになった事があるなどでも構いません。 元々太った女性が好みではなく、それでも本当に好きで恋愛、結婚した方でお願いいたします。 私はデブなほうなのですが、やはり一般的には標準体型が好まれますよね。太った女性がタイプの方もいらっしゃいますが。 今ダイエットをしています。男性に好かれたいと言うより、自分で自分が好きじゃなく、好きな服を着たいってゆうのが一番の理由です。 ただ、太っていても中身を見てくれる人っているのかなぁ…となんとなく考えたので質問してみました。 実際の体験談が聞きたいのでお願いいたします。 自分は痩せてキレイになりたい希望があるのでダイエットは続けようと思っています。太っていても、自分が好きで自信がある人は素敵だと思います。 中身で恋愛した素敵な方のお話が聞けたらと思います。

  • 誘わない男性

    30代男性の方へ。 何度か2人で食事をした事があって、 女性の方が自分に好意がある事もなんとなく 分かっているのに、それでも 自分から誘えない事ってありますか? 女性から来るのを待っているのか、 それとも自分から誘うほど気になってはいないのか…。 後者の場合はゆくゆくは消滅してしまいますよね…。 ふたつのパターンがあると思いますが、 体験談ならより参考になります!

  • アプローチするときの男性のプチ自慢??

    ずっと気になっていたんですが、男性が女性にアピールするときに 仕事やモテる系のプチ自慢が入ることってありませんか? 例えば「今の部署、俺がいないと回ってかないとこもあるから…」みたいなものから、 異性関係では「女友達からかっこいいって言われた~」みたいな(笑) 大げさじゃないけど「え?自慢?」という内容のもの。 男友達には言われたことがないのですが、 恋愛を意識している人からはちょいちょい言われるような気がします。 これはただ私が「自分大好き」な人に出会い過ぎなのか 男性全般に言えるものなのか…ずっと疑問に思っていました。 皆さんの体験談、教えて下さい。 またどう応えるかも(いつもちょっと困るのでww)

  • 女性から男性を振った

    女性から男性を振った方で女性の方からまた復縁したいと思ったことはありますでしょうか? また、復縁出来たでしょうか? 体験談などを聞かせてください。

  • 大人しい男性

    私は今、大人しくてマジメなある男性に思いを寄せています。 自分のことをなかなか話しをする方ではないので、正直、どのような異性がタイプなのか、どうアピールをしたらいいのか、よく分からないのです。 よく「異性は自分にないものを求める」と聞きますが、 大人しん男性は、明るくて、社交的な活発的な女性がタイプなのか。 それとも、大人しくて淡々とした、本人と似たような女性がタイプなのか。 みなさんはどう思いますか? またこのような男性に対して、多少強引にアピールしたりするよりは、 ゆっくりと、時間をかけてお互いと理解しながらアピールするのがいいのでしょうか??

  • 軽い男性は……

    軽い男性は本当に好きな人にはどんな態度を取るんでしょう? あなた自身や周りの方の経験談で構いません。 私の友人のなかなかチャラついた男性は、「キープなら沢山メールするけど本命は送れない」といっていました。 個人的な意見になるのですが…… また、こんな男性へのアプローチはどんな感じが良いのでしょうか? ある知り合いの女性は全く気のない素振りを見せつつ、好きな人はいるのを匂わせて、彼も引っかかっていたようです。 またある女性は好き好きとわかりやすいアピールして逃げられたというか…… 教えて下さい;