• ベストアンサー

Open MGファイルをipod nanoで聞けるようにする方法

ipod初心者です。 こういった再生プレーヤーを比較せずに、衝動的に買ってしまったのですが、パソコンに入ってるOpen MGファイルをipodでどうしても聞きたいのですが、ファイルの種類が違うため聞くことができません。 ファイル変換をするなどして聞くようにすることは可能でしょうか? もしも可能であればどのようなソフトを使えば出来るのかなど教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58917
回答No.2

1、Hi-MD Rendererをつかう http://kako.at.webry.info/200509/article_6.html をご覧ください。ただし、ボクがやったら失敗することがありました、ここで質問させていただいたのですが、回答していただけませんでした。 2、午後のこーだ、というソフトで録音する うまくいかなかったら、http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2013104 をご覧ください、過去にボクが質問したスレッドです。良回答20ポイントの方です。 3、曲をCDに移して、そのCDからitunesに取り込む。 sonic stageというソフトで、CDの作成が行えます。CD-Rの場合は1回きりなので、ボクはCD-RWを使っています。 ボクも初心者ですので、他にいい方法があるのかもしれませんが、ボクがやってことあるのを挙げました。

minachan1220
質問者

お礼

なるほど。そういう方法がありますか・・・。 知らずにopen MGファイルの音楽を購入してしまったので、助かりました。 今から挑戦してみます。 著作権のことも良くわかりました。 違反しないような方法で楽しみたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

あ、no1の方がおっしゃるように、変換はできませんね、ただしボクが挙げた3つの方法は著作権を破ったりするものではないはずです。

• kaZho_em
回答No.1

できません。 OpenMG は著作権保護機構により、他の形式に変換できません。当然それができる ソフトもありません。というより、加工が可能なようでは著作権保護の意味が ありません。

minachan1220
質問者

お礼

それはそうですね。 著作権という意識がなかったです。 個人的に楽しむという感覚で軽はずみな発言でした。 回答ありがとうございました。