-PR-
  • 困ってます
  • 2011-04-02 00:29:51
  • 質問No.6637939
解決
済み

Q mpgファイルをDVDプレイヤーで再生する方法

  • 閲覧数2816
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
bg28417

mpgファイルをDVDに書き込みDVDプレイヤーで再生する方法を教えていただきたいのですが、
VSO DivxToDVDというフリーソフトでvobファイルに変換し、
そのファイルをDVDに書き込んだのですが、パソコンではどちらのファイルも再生できるのですが、
DVDプレイヤーでは再生できません。

書き込み方に誤りがあるのか、この方法自体が間違っているのかどうか分かりませんが、
フリーソフトでmpgを変換し他のプレイヤーで再生できる方法があれば教えてください。

このファイルの”項目の種類はムービークリップ”となっており、卒業記念用に作成した写真と動画のスライドショーなのですが、作成者は別の人で、作成したソフトで保存の際の変換が可能であればその方法も分かれば教えてください。

よろしくおねがいします。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-04-02 03:47:48
    • 回答No.3
    http://www.gigafree.net/media/dvdconv/vsodivxtodvd.html


     vobファイルを直接焼いていませんか?

     必ず、vobファイルなどがはいっている「VIDEO_TS」フォルダーと空っぽでも良い「AUDIO_TS」フォルダーを二つともフォルダーごと焼いてくださいね。

     「VIDEO_TS」「AUDIO_TS」のフォルダーがないと家電のDVDプレーヤーは認識しません。
    補足コメント
    ありがとうございます。
    うまく出来たのですが参考の為再度お聞きしたいのですが、「VIDEO_TS」と「AUDIO_TS」を焼く時、パソコンにインストールされているTOSHIBAのソフトで焼いたのですが再生できませんでした。
    COPY TO DVDで焼くとうまく出来たのですが、
    何が違うのでしょうか?
    お試しソフトをインストールしたものなので、
    他のフリーソフトかその他の方法で今後も出来るようにする方法があれば教えてください。
    投稿日時 - 2011-04-02 12:51:02
    お礼コメント
    VOBファイルを直接焼いていました。
    COPY TO DVDでうまく出来ました。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-04-06 22:59:31
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2011-04-02 21:55:31
    • 回答No.4
    ファイナライズ ファイナライズしたらどうなるか? ・これ以上は録画も編集もできない。 ・パソコンや他のメーカー機種でも再生できる。 ...続きを読む
    ファイナライズ

    ファイナライズしたらどうなるか?
    ・これ以上は録画も編集もできない。
    ・パソコンや他のメーカー機種でも再生できる。
    お礼コメント
    ファイナライズなしで出来ました。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-04-06 22:57:22
    • ありがとう数0
    • 2011-04-02 00:52:26
    • 回答No.1
    noname#131943

    使い方を間違えているんだと思います。 http://www.gigafree.net/media/dvdconv/vsodivxtodvd.html 自分はこのソフトを使ったことはないですが、 できた 「VIDEO_TS」フォルダをライティングソフトでデータDVD作成をすれば見れるようになると思います。 ちなみに自分が 「VIDEO_TS」を書き込んだソフトはPowerDVD8です。 ...続きを読む
    使い方を間違えているんだと思います。

    http://www.gigafree.net/media/dvdconv/vsodivxtodvd.html


    自分はこのソフトを使ったことはないですが、
    できた 「VIDEO_TS」フォルダをライティングソフトでデータDVD作成をすれば見れるようになると思います。

    ちなみに自分が 「VIDEO_TS」を書き込んだソフトはPowerDVD8です。
    お礼コメント
    ありがとございます。
    書き込み方法が間違っていたようです。
    うまくできました。
    投稿日時 - 2011-04-02 12:39:12
    • ありがとう数0
    • 2011-04-02 01:00:26
    • 回答No.2
    DVDプレーヤーで再生するにはDVDビデオ形式のファイル(ifo、vobあとbupはあってもなくても)が正しく作られている必要があります。 正しくファイルが作られているならvideo_tsフォルダを作成し、その下に置いてやれば再生できます。 (既存のビデオDVDをパソコンのエクスプローラーで見れば分かると思います。audio_tsは無くても構いません。) しかし、正しく作った場合でもメディアとプレーヤー ...続きを読む
    DVDプレーヤーで再生するにはDVDビデオ形式のファイル(ifo、vobあとbupはあってもなくても)が正しく作られている必要があります。
    正しくファイルが作られているならvideo_tsフォルダを作成し、その下に置いてやれば再生できます。
    (既存のビデオDVDをパソコンのエクスプローラーで見れば分かると思います。audio_tsは無くても構いません。)

    しかし、正しく作った場合でもメディアとプレーヤーの相性によっては再生できない場合がありますよ。
    お礼コメント
    ありがとございます。
    書き込み方法が間違っていたようです。
    うまくできました。
    投稿日時 - 2011-04-02 12:40:54
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ