• ベストアンサー

NTTサザンクロスPC-Fu51Dについて

パソコンをそろそろ新しいものに買い換えようと思っています。 そこで今日新聞の広告でNTTのパソコンを見たのですが サザンクロスPC-Fu51Dがいいかなと思い購入を考えています・・。 しかし普通のFMVのパソコンと違ってサザンクロスはまた 別なのでしょうか??使い勝手が悪かったり、保障などが気になります。良い点、悪い点等がありましたらアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fufu01
回答No.2

PCの製造元は富士通なのですから、使いかっては普通の富士通PCと同じと考えていいのではないでしょうか。 良い点;NTTが不良窓口ですから、NTTのサービス(光やADSL等)でPCの動作がおかしい場合、PCも含めてNTTが確認してくれます。 悪い点;但し、不具合いが発生したとき窓口はNTTですから、通常の電気店のような対応とは違います。(NTTにもよりますが、通常の電気店での対応より時間がかかったり、対応が悪い可能性があります) 又、PC価格は、同じスペックの富士通PCにくらべれば高価となります。電気店だとその見せ特有の保証(5年間保証等)ありますが、NTTではそのような独自の保証は期待薄なので、無償修理期間は1年と覚悟する方がいいです。

okada9323
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 保障期間は一番気になる点なので購入は見送ることにします^_^;

その他の回答 (1)

回答No.1

>FMVのパソコンと違ってサザンクロスはまた別なのでしょうか? 名前が違います。後、随所に燦然と「NTT」の文字が輝いてます。 >使い勝手が悪かったり、保障などが気になります。 使い勝手は、FMV ですので心配要りません。 保障やサポートは、天下の NTT ですから何の心配もありません。 瑕疵や不具合を「仕様です」なんて事は口が裂けても言いません。 >良い点、悪い点等 悪い点 → どこをどうさわろうとこの先、3Dゲームは出来ません。 良い点 → それ以外。

okada9323
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この先3Dゲームをやらないことはないと思いますので やはり購入を見送ります。