サザンクロスパソコンについての質問

このQ&Aのポイント
  • NTTのホームページで見つけたサザンクロスPCに申し込んだが、他の情報がないので不安
  • プロバイダーもNTTなので使いやすいかなと思っているが、少し高めかもしれない
  • NEC VALUE STARL VL570/6Dとの組み合わせで使用している方の情報を求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

サザンクロスパソコンについて。

こんにちわ。このカテゴリでいいのかわからないのですが この度パソコンを買い換えることになりまして電気屋さんとかにも見に行ったりしたのですが NTTのホームページを見ていたらサザンクロスPCというのが目にとまり、しかも月々¥890~というので申し込みをしたのです。 今プロバイダーもNTTなのでいいかなと思って・・・。 若干店頭なんかで買うよりは高めみたいですが・・・。 ただ他の情報は全くない状態で購入を決めたので もしサザンクロスPCを使ってるとか、(何でも良いんですけど)色々ご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただきたいと思って質問しました。 ベースPC: NEC VALUE STARL VL570/6D です。 宜しくお願いします。  

noname#5839
noname#5839

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ええと、サザンクロスを使っていた者です。 過去形です(笑 僕がサザンクロスを買ったのが4年前ですから、だいぶ変わってきちゃっていますけど、僕にはサザンクロスは使い勝手が悪かったです。 ネットとセットのもので購入し、ローンが払い終わるころにはもう、PCを買い換えてる始末でした(笑 パソコンの購入は自分の用途に合わせて行ったほうがいいです。 なので、お勧めできるできないも10人10色です 普通にサイトの閲覧とかでしたら、バリュースターは大丈夫だと思いますよ。 僕は、メーカー保障がないリスクを背負って、安い自作ですませちゃいましたけど(笑 店頭のPCは高いから買う気がしないんですよ^^; 昔使っていたサザンクロスは本体の大きさもそこそこあって、増設もしやすいものでした。 つかいかたはあなた次第です♪ PCに異常があれば、メーカーさんを頼れるのでいいと思いますよ♪

noname#5839
質問者

お礼

遅くなってすいません。m(_ _)m 申し込みをしたので近いうちに届くとは思うのですが、 あんまり使ってる人いないみたいですね~。 でもちょっと高いけど大事に使ってもとはとりたいと思います。 (自作PCも考えたんですけどまだPC歴3ヶ月程度なので 全然無理でした。) 貴重なご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • NTTサザンクロスPC-Fu51Dについて

    パソコンをそろそろ新しいものに買い換えようと思っています。 そこで今日新聞の広告でNTTのパソコンを見たのですが サザンクロスPC-Fu51Dがいいかなと思い購入を考えています・・。 しかし普通のFMVのパソコンと違ってサザンクロスはまた 別なのでしょうか??使い勝手が悪かったり、保障などが気になります。良い点、悪い点等がありましたらアドバイスお願い致します。

  • サザンクロスPC-3309:Presario7460(COMPAQ製のビデオカードのドライバ

    NTT仕様のPCでサザンクロスPC-3309:Presario7460(COMPAQ製)Windows98seです リカバリーCD.取説がありません(知り合いからもらいました) Windows98se入れ直したところを16色で画面サイズが640*480のなりましたので Windows2000を入れたらなんとかなるかなと思い入れてみました すると16色で画面サイズが800*600になっただけでした ”教えて!goo”で掲載されているようにメーカーのHP(NTT・COMPAQ)で ビデオカードのドライバを探したにですがありませんでした http://www.nvidia.com/view.asp?PAGE=driversからダウンロードしてやってみたのですが だめでした PCの中を開けてビデオカードの型式をさがしたのですがわかりませんでした PC素人の私ですが”教えて!goo”で掲載されているのをみせて頂いて試して みたのですがうまくいきませんでいた どなたかサザンクロスPC-3309:Presario7460に合うビデオカードのドライバご存知ないでしょうか よろしくおねがいいたします

  • クロスケーブルを使って接続したいのですが。。。

    ルーターが完全にうまり、自作PCにせっかくLANボードのあまりがあったのでこれを使ってインターネットはできないのかなぁと電気屋にいったらできる!!といわれたのですが、つながりません。 ADSL モデム  ↓ ルーター  ↓ 自作PC オンボードで  ↓ 上の自作PCのPCIから  ↓ クロスケーブル NECのノートPC といった感じでやりたいのですが、限定または接続なしと出ます。よろしければ教えていただきたいです。それではよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • パソコンの売却について

    NEC PC-VL300SGをヤフオクで売却したいと思っています。 ハードディスクを完全消去後再セットアップしライセンス認証を受けます。 インターネットにライセンス認証のため3分ほど接続しますが、 アクセスパスワードなどはPC-VL300SGに残ってしまうのですか? NTT フレッツ光プレミアムと契約しています。 アクセスパスワードがどこに格納されているのかわかりません。 よろしくご教示ください。

  • TAが使用できない

    TAを使ってインターネットに繋いでいます。 今年に入ってからうまく接続できなくなりました。 TAは正常に動いているのですが・・・ 電話とモデムのオプションで、ドライバを入れると認識しますが、すぐに、存在しませんになります、しかも、頻繁に発生します。使用TAはNTT INSメイト V30 Towerです、OSはWindows xpです、プロバイダはぷらら、フレッツISDNを使用してます、パソコンはNECのバリュースター PC-VL3001Dです、どうか教えてください、よろしくお願いします。

  • パソコンからFAX送信をしようとするとエラーが出ます。

    今回初めてウインドウズXPでファックス設定をしてファックスを送信したところ、『発信音がありません(電話回線が使用中であるか接続されていません)』と表示されます。 ちなみに先方のファックスは受信可能です。 プロバイダーはBIGLOBEでBIGLOBE光 with フレッツ「フレッツ光」コースです。 PCはNEC VALUE STAR VL300/4でNTTのVH-100Eを使用しています。 当機ではファックス機能がないのか、あるいは接続に問題があるのか・・。 あとTSIDとCSIDとは何でしょうか?FAX番号と企業名を入力となっていたので、「自分の電話番号と氏名」を入力済みです。」 よろしくご教示ください。

  • NEC バリュ-スタ-について

    こんばんわ。 NEC バリュ-スタ-について質問します。 NEC バリュ-スタ- PC-VL3003/2でwindows XPのを使用している人はたくさんいるのでしょうか? そういうのに関心があるのでよろしくです。

  • クロスケーブルについて

    引越し先の自宅がとても田舎で、唯一使用可能な町営のインターネットを契約しています。私は知識が乏しく、さらにサービスにサポート窓口もない状況です。無線環境にしたいのですが、ご協力お願いいたします。 ■状況■ ・NTTの光回線を無線で自宅前にある町が管理しているアンテナに飛ばし、アンテナから有線で自宅に引いています。 (NTTの光はサービスエリア外で、その他のサービスも全てエリア外です) ・アンテナから自宅までの有線部分はクロスケーブルです。 (理由は不明ですが、工事を担当した委託業者ははじめ、ストレートケーブルを取り付けようとして、町の担当者にクロスケーブルに変える様に指示されていました) ・PCは有線接続しているため問題ありませんが、スマホ等をWi-Fi接続したいです。 ・クロスケーブルを無線ルーターにつなぐことはできないと家電量販店で言われました ・ためしにsoftbankでもらったFONルーターを設定しましたがダメでした ・プロバイダはSO-Netです クロスケーブルでひいている回線を無線で飛ばすことはできないのでしょうか? また、クロスケーブルわざわざ使用する理由はどんな可能性が考えられますでしょうか? 原因はクロスケーブルなのかは不明なのですが、この状態で自宅を無線環境にする方法はありますでしょうか? 見当違いの発言をしていたら申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 現在のメモリーが次のパソコンに使えるのでしょうか?

    昨日までNECバリュースターVL300/3 PC-VL3003Dを使っていました。 ところが先日壊れてしまって困っていたところ、知人よりソニーバイオ モデルPCVーD11V VGC-M54B/S typeM というパソコンを譲っていただきました。 しかしメモリーが512Mのため増設したいと思うのですが。 NECのパソコンのメモリーを今度のソニーのバイオに増設用として使用可能でしょうか? よろしくご教授ください。

  • 追加メ-ルアドレス

    仕事用で今は ひとつメ-ルアドレスを使用しています。 同じパソコンで もうひとつアドレスを追加したいと思っています。 OSはWIN XPです。パソコンはNECバリュ-スタ-(PC-VL590AD)です。 プロバイダはOCNです。 ほとんど初心者です。 何から はじめればよいか わかる方の 御回答 よろしく お願いします。

専門家に質問してみよう