サザンクロスパソコンについての質問

このQ&Aのポイント
  • NTTのホームページで見つけたサザンクロスPCに申し込んだが、他の情報がないので不安
  • プロバイダーもNTTなので使いやすいかなと思っているが、少し高めかもしれない
  • NEC VALUE STARL VL570/6Dとの組み合わせで使用している方の情報を求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

サザンクロスパソコンについて。

こんにちわ。このカテゴリでいいのかわからないのですが この度パソコンを買い換えることになりまして電気屋さんとかにも見に行ったりしたのですが NTTのホームページを見ていたらサザンクロスPCというのが目にとまり、しかも月々¥890~というので申し込みをしたのです。 今プロバイダーもNTTなのでいいかなと思って・・・。 若干店頭なんかで買うよりは高めみたいですが・・・。 ただ他の情報は全くない状態で購入を決めたので もしサザンクロスPCを使ってるとか、(何でも良いんですけど)色々ご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただきたいと思って質問しました。 ベースPC: NEC VALUE STARL VL570/6D です。 宜しくお願いします。  

noname#5839
noname#5839

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ええと、サザンクロスを使っていた者です。 過去形です(笑 僕がサザンクロスを買ったのが4年前ですから、だいぶ変わってきちゃっていますけど、僕にはサザンクロスは使い勝手が悪かったです。 ネットとセットのもので購入し、ローンが払い終わるころにはもう、PCを買い換えてる始末でした(笑 パソコンの購入は自分の用途に合わせて行ったほうがいいです。 なので、お勧めできるできないも10人10色です 普通にサイトの閲覧とかでしたら、バリュースターは大丈夫だと思いますよ。 僕は、メーカー保障がないリスクを背負って、安い自作ですませちゃいましたけど(笑 店頭のPCは高いから買う気がしないんですよ^^; 昔使っていたサザンクロスは本体の大きさもそこそこあって、増設もしやすいものでした。 つかいかたはあなた次第です♪ PCに異常があれば、メーカーさんを頼れるのでいいと思いますよ♪

noname#5839
質問者

お礼

遅くなってすいません。m(_ _)m 申し込みをしたので近いうちに届くとは思うのですが、 あんまり使ってる人いないみたいですね~。 でもちょっと高いけど大事に使ってもとはとりたいと思います。 (自作PCも考えたんですけどまだPC歴3ヶ月程度なので 全然無理でした。) 貴重なご回答有難うございました。