• ベストアンサー

追加メ-ルアドレス

仕事用で今は ひとつメ-ルアドレスを使用しています。 同じパソコンで もうひとつアドレスを追加したいと思っています。 OSはWIN XPです。パソコンはNECバリュ-スタ-(PC-VL590AD)です。 プロバイダはOCNです。 ほとんど初心者です。 何から はじめればよいか わかる方の 御回答 よろしく お願いします。

noname#71144

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79209
noname#79209
回答No.4

直接の回答ではありませんが、 > 仕事用で今は ひとつメ-ルアドレスを使用しています。 これは会社のPCでしょうか? だとすれば、管理者の承認を貰うべきです。 また、複数のアドレス(アカウント)を設定した場合、 そのうちのどれかを既定アカウントにすることになります。 通常、メールを送信すると、この既定アカウントが発信者として送信されます。 既定以外の発信者として送信したいのなら、その都度発信者を選択しなくてはなりません。 そのため、意図しない発信者名でうっかり送信してしまうことがあるのでご注意を。

質問者

お礼

遅くなりましたが ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.3

フリーメールでしたらいくらでも撮る事が可能ですよ。outlookでも大丈夫でしょう。 関係ないけど何で初心者が技術者向けで質問してるんだろう(笑)

質問者

お礼

• herojhp
回答No.2

outlookの場合はいくらでもできます。

質問者

お礼

• rav4_hiro
回答No.1

無料のHotメールなら幾らでも取れますが?。 有料ならお使いのOCNに申請(もう一個頂戴)が必要です。

質問者

お礼