• 締切済み

SMax4PNPが出てログオン、ログオフに手間取ります。

Ad-Aware/Se で出てきたものを訳もわからないのに、すべて削除してしまいました。パソコンの動きが悪く、慌ててリストアで戻したのですが、再起動すると「SMax4PNP」が出て、このプログラムは応答していません・・・・・・など、ログオフにも手間取ります。 ご教授いただけたら幸いです。 Win-XP/home NECバリュースターL VL570/BD です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hoihence
回答No.2

そしたら、起動時に「F8」キーを押して、「拡張オプションメニュー」から「前回正常起動時の構成」を選択して、試してみるとか。

JJ70
質問者

補足

有難うございます。 試行錯誤しているうちに「TV」チャンネル設定の「ADAMS-ERG」「時刻修正」をOFFにしたところ、SMax4PNPは出なくなりましたがマイクロソフトにエラー報告のダイアログ画面が出ます。遅かったかもしれませんが試してみます。 有難うございました。

• hoihence
回答No.1

これってSound Max関係のやつでしょ。システムの修復が必要かも。

JJ70
質問者

補足

さっそくのご回答有難うございます。 「SMax4PNP」をファイル、フォルダの検索で試したところ「Sound Max」がありました。修復の仕方は解りません。パソコンを買ったとき、インストールされていたものでCD はありません。