OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英語を独学で学びたいのですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.203749
  • 閲覧数46
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (32/39)

英語を独学で勉強したいと思っています。
参考書を買おうと思ったのですが、種類が多すぎて何を買えば
いいのか分からず困っています。
独学でマスターした方や今勉強中の方など、良い参考書、良い方法等
ありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (61/172)

1a2b3cさんのレベルと目的がわかりませんが・・

似たような質問ですので、参考になさってください
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=194319
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=182434

私からのお薦めは
1)NHK講座(テレビ・ラジオ)

2)メールマガジンの購読
http://www.mag2.com/j/15/07/0001.htm

3)TOEICのための勉強をする
比較的点数が上がりやすいので励みになります。

4)あと、何とかマラソンもありますね。
http://www.alc.co.jp/

1a2b3cさんが気に入って長く続けられるのがみつかるといいですね。
お礼コメント
1a2b3c

お礼率 82% (32/39)

回答ありがとうございました。
中学、高校でしか勉強してないのでレベルはとても低いと思います・・・。
keroppiさんの意見を参考に頑張りたいと思います。
投稿日時 - 2002-01-23 11:06:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 読み・書き(文法) は、この3冊を本気で読破・マスターすればほぼ完璧です。聞いて、話すほうは、長時間聞いて話す...



書名:英文法解説(改訂 3 版)
著者:江川 泰一郎
出版:金子書房
版年:1991.06.01
判型:22cm
頁数:548p
価格:\1,700
ISBN: 4760820094
URL :http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4760820094
   http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=19810740



書名:実例英文法(第 4 版)
   (A practical English grammar)
著者:A.J.トムソン、A.V.マーティネット、訳/江川 泰一郎
出版:オックスフォード大学出版局
版年:1988.06.01
判型:21cm
頁数:613p
価格:\3,400
ISBN:4755200202
URL :http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4755200202
   http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=05411362



書名:オックスフォード実例現代英語用法辞典(改訂最新版)
   (Oxford/Practical English usage)
著者:マイケル スワン、訳/吉田 正治
出版:研究社出版
版年:2000.09.01
判型:21x15cm
頁数:1,037p
価格:\5,200
ISBN:4327461415
URL :http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4327461415
   http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30732512




(その他)
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=169059

も...

 
お礼コメント
1a2b3c

お礼率 82% (32/39)

回答ありがとうございました。
早速見てきたいと思います。
とりあえず簡単な英会話が出来るよう頑張りたいと思います。
投稿日時 - 2002-01-23 11:07:52