• ベストアンサー

独学で英語を学んだ

独学で英語を学んだ 経験のある方に質問です あなたの勉強方法を 教えて下さい

noname#150511
noname#150511
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
回答No.3

No.2です。書き忘れました。 発音記号と口蓋図で発音を覚えました。

その他の回答 (2)

回答No.2

TOEIC530点ぐらいまでは独学でした。 ツアーで海外旅行して、現地でボチボチ英語を使ったり、というぐらいまでは。 後は英会話スクールに行ってみたので、それ以降は独学とは言えないでしょう。 TOEICの勉強をしていたわけではありません。たまたま受ける機会があって受けてみたら当時530点だったのです。。。 中学、高校の授業に普通に出て、 英語のカセットテープを聴いたり、英検を受けたり、読めないのに洋書の絵本や童話を買ったり図書館で借りてみたり、英字新聞や雑誌を単発で買ってみたり、分からないのにセサミストリートや米軍ラジオを聴いてみたり・・・・ 英語教室に通学しても週に1回とかですから、間は独学になります。

回答No.1

まったく独学ではありません。質問者も同じ意味だと思い私がした方法を記します。 1.英語の基本5文型をしっかり頭に叩き込む 2.前置詞各語の中心の意味をしっかり理解する。   前置詞との組み合わせの連語を覚える 3.発音、イントネーションはNHKのラジオ英語テキスト(月曜日~土曜日まで放送のもの)を聞く 4.地元のESSなど英語促進活動を行っている団体に参加する