ニキビ&ニキビ跡改善策

このQ&Aのポイント
  • ニキビやニキビ跡の改善策についてアドバイスをお願いします。
  • 顔の広範囲に渡ってできるニキビや赤ら顔の悩みを解消するための洗顔や化粧水について教えてください。
  • 夏場や暑い場所、太陽の光によって顔が赤くなり、ニキビ跡や毛穴が目立つ問題に対処する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニキビ&ニキビ跡改善策。

こんばんわ。 高校3年・男です。 1、2年ほど前から顔の広範囲に渡ってニキビが出来はじめました。 更にもとから赤ら顔のせいか、夏場や暑いことろや、太陽の光に当たると顔が赤くなり、ニキビ跡や毛穴(?)が浮き出てしまってすごく汚い感じがします。 今までいろいろと洗顔を試してみたのですが、一向に良くならず、最近は更に酷くなってきました。 最近使っている洗顔は 前、アシュランのマローウォッシュ 今、クレアラシル薬用洗顔<マイルド> 化粧水は、クレアラシルのニキビふきとり化粧水 最近は小林製薬のビタミンCのサプリメントも取っています。 現在は、プロアクティブは1度使ったら手放せなくなる。使用をやめた途端ニキビが増えたなどと聞いたので、アイナソープ100を購入しようかどうしようか悩んでいる所です。 肌質は、よく分からないのですが、洗顔後何もつけないと凄く乾燥してしまいます。 そして時間が経つにつれて油が出てきて、テカテカになってしまいます。 4月からは大学生になるし、これから夏を迎えるということで、少しでも改善していきたいと思っています。 この洗顔、化粧水が良かったなど、様々なアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atropine
回答No.3

クレアラシルの洗顔料を長く使い続けると、 膿を持った治りにくいニキビ(難治性ニキビ)になってしまうそうです! なのであまり長く使わないように注意して下さいね^^; アイナソープは私が今使っているので感想を書きます。 私は400のほうを使っているのですが(初めてだけど400を購入) ここまで良い石鹸は初めてですね! 使い初めて大体2ヶ月たちますが、 膿を持ったニキビが完治、再発もしていません。 私的に"オススメしないニキビ薬"があるので、 少しですが紹介したいと思います。 (もちろん効果は個人差があるので参考程度に…) ・オロナインH軟膏…難治性ニキビが逆にできちゃいます。 ・DHCブロッティングローション…赤ニキビ勃発。 ・クレアラシル(洗顔料)…効果なし ・アクネスシリーズ…乾燥して赤ニキビ発生。

その他の回答 (2)

回答No.2

私もにきび、ひどかったですね。ロート製薬のメラノバスターが良かった気がしますが。 体験談のサイトのせておきます

参考URL:
http://sqxnq.paslog.jp/
  • zorro
回答No.1