• 締切済み

ニキビ痕なのですが…

ニキビ痕のことで今、とても困っています。 高校生で、両頬に赤く色素沈着?してしまっている状態です。人と会うのがとても嫌になります… 今まではプロアクティブを使っており、ニキビも落ち着いてきたので他の市販の化粧品に変える予定です。 ニキビ痕には美白効果のある化粧品が良いと聞きました。 そこで質問なのですがオススメの、ニキビ予防もでき、なおかつ美白効果のある市販の化粧品(洗顔フォーム・化粧水・乳液)がありましたら教えてください! こんな都合の良いものないと思いますが…ニキビ予防か美白効果のどちらかでも構いません、よろしくお願いします。

noname#157450

みんなの回答

noname#180416
noname#180416
回答No.1

私も学生の頃、ニキビが酷くて悩んでいました。 基礎化粧品の優先順位は洗顔>>>>>化粧水・乳液です。 どんなに良い化粧水を使っても、元々のお肌の汚れが落ちていなければ無意味です。 ルナレーナ化粧品をお勧めします。 私はこの化粧品で、ニキビがかなり落ち着きました。 粘土洗顔がかなり効くと思います。泡洗顔よりも個人的には好きです。 ただ、このメーカーの洗顔料以外の出来はイマイチなので、お勧めは出来ません。 一応、URLをはっておきます。 http://www.ohadanonayami.com/ 化粧水はお若いので、ドラックストアで千円前後で売っている物を使用されれば十分だと思います。 たまにコットンパックをいたり、気持ち多めに使ったりする位で良いんじゃないでしょうか。 若い時は、あまり高機能な化粧品を使用せずとも、元々のお肌の力で綺麗になれると思います。 三日三晩で簡単に綺麗になる訳ではありませんが、頑張って下さい。 あと、ニキビが出来やすいために、自分の肌をオイリー肌だと思っていませんか? そのため、化粧水などで「さっぱり」と「しっとり」がある場合、「さっぱり」を選んだりはされていませんか? 私は乾燥肌のために、肌が自分を守ろうとして自ら油を出していたにも関わらず、オイリー肌だと勘違いしていたため、オイリー肌用の化粧品ばかりを使い、ニキビが治らない事がありました。 乾燥肌用の、保湿の多い化粧水を使用し、しっかりとした洗顔を心掛け、食生活も見直して、ニキビを落ち着かせました。 hifumi-mさんの肌の状態が分からないので、私の経験を書かせて頂きました。 少しでも、参考になれば幸いです。

質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません! 今まで私はオイリー肌だと思っていましたが、sbn97848401さんのおっしゃる通り、実は乾燥肌だったようです。母の保湿化粧水を借りてしばらく使ってみたところ、皮脂があまりでなくなりました。 それにURLまでありがとうございます!検討させていただきますね。 ご丁寧な回答ありがとうございました。