• ベストアンサー

大人なのに、仲間はずれ?

英会話学校で、クラスの人と話すよりもネイティブの先生や他国の留学生と話したいと思っていたら、気がついたらクラスの人から仲間はずれになっていました。私はその学校に限らず、英語を使った色々な活動に参加して自分の生活を充実させています。クラスの成績は決してよくないですが、自分なりに満足しています。でも、それを快く思わないで、あること無いこと陰口を言ったり、仲間はずれにしたりする人がいます。友達だと思っていた人は、クラスの中でやっていくにはその人と仲良くした方が得だと思ったのか、そっちに行ってしまいました。 昔から、みんなと違うとよく言われるし、つるむのが苦手で単独行動が多いです。女っぽい外見のためか男性からの誘いが多く、そのぶん同性からの攻撃も多いです。でも大人になって、自信のある時には、嫉妬まがいの攻撃も勲章と思えるし、悪意のある噂は聞かないふりをして自分のやることに集中出来るようになりました。でも、友達だと思っていた人が、自分に都合のいい人たちの側についたのは悲しかったです。もともとそういう人で、私が期待しすぎたんだ、これからはもっと適当に付き合おう、と思うんですが、やっぱり心が痛みます。 気にしないで乗り切りたいです。こういう時の心の持ちかたについて、何かアドバイスあればお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.5

>気にしないで乗り切りたいです それはもったいない。 どうやら、アナタは周りに左右されず自分の道を突き進める強さを 手に入れた。とても素晴らしいことだ。自分に関わってきたが、結局 去って言った人々、彼らとのこの別れに凹む事、これも大事な事だと 考える。なぜなら、そういう経験によって、その人はこういう人だった アノ人はああいう人だった、という経験を蓄積していくのだから。 それで、無機質に『所詮そんなもの』って思うより、その都度『そうなの?!』 ってなる方が、気付く事は多いんじゃなかろうか。 それに、友人には別に期待とかしないでしょ。 裏切らない事に期待、こういう人に違いないという期待、この人なら 出来るっていう期待? 友人だから期待するってことではなく、友人にせよ上司や部下にせよ 頑張ってる人の頑張ってる行動を見て期待するんであって、何もして 無い人に期待することもないでしょ普通。 ちなみに、アナタみたいな考えで自分の道を歩ける人ってのは実は 結構少ない。だから『なんで私は、こうなのに、あの子は・・・ムカつく』 って思想が起こり、そういった行動になるのさ。 そんなこと思うなら、アンタも行動すりゃいいのにって思っても、そう 言う人は何も出来ない(しようとしない)弱い怠け者っ子なんだよ。

cablecom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コメントをくださったように、辛いからといって自分の心にふたをしない方が今後の成長につながりそうです。自分の道を歩くようになったのは、自分でしかけて得た経験による充実感を感じたことがあるからです。成功しても失敗しても、その満足感は大きいです。 でも、自分の道を歩く過程で、人に「自己中だ」とか色々中傷された時に、それを跳ね返す強さがまだ身に付いていないみたいです。でも自分のやり方はやめられない。困ったものです。きっとその強さを見に付けられたら向かうところ敵ナシ(というか気にならない)なんでしょうね。そうなりたいです。 このままでいい、と言ってもらったみたいでうれしかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは、男ですがその気持ち良くわかります、私も同じ経験をしましたんで。 私の兄弟がアリゾナに住んでいて、何度か行き来しているうちに英会話が出来る様になりたいと言う気持ちが強くなり、学校に行こうかと思っていた時に、会社に英語圏から来た女性が入って来たんです。 少しは話せたので何かと世話役になったので、良い機会だと思い英語の勉強をお願いしたところ、快くOKしてもらいました。 私は下心は無かったのですが、数ヶ月後気がつくと同僚は「もう、やったのか?」とか「どうだった?」等と、聞いて来る有様で正直腹が立ちました。 こんな状態では彼女にも迷惑を掛けてしまいそうだったので、理由を話し相談した結果、影で言いたい事を言ってる連中に彼女が何かと話し掛ける作戦にしたら効果的面でしたね。 「話がしたくても英語がわからない」「話せるお前が羨ましい」等の会話が出て来る様になったので自分の兄弟や、兄弟の子供達を遊びに連れて行っても会話が出来ない寂しさは無いよと、自分の英会話に対する気持ちを話し、周りも納得してくれる様になりました。 男性も女性も同じですよ、周りが羨んでいるんです。 出る杭は打たれるんです、ですが周りを気にしすぎると自分の目標を失います、自分の目標に向かって頑張って進んで下さい、必ず得る物があるはずです。 お友達は卒業したらお友達でしかないです貴女の人生に必要な人は学校のお友達だけでしょうか?違うと思いますよ!

cablecom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ここにもお仲間が!うれしいです。昨日、偶然他国の留学生と、その仲間はずれにする人を紹介する機会にめぐまれました。そうしたら、その後急に態度が軟化したんです。やっぱりそうだったんですねー。これからは目標に対する意欲を持ちつつ、周囲にも配慮できる人になりたいです。 ありがとうございました。

  • piyoko555
  • ベストアンサー率25% (54/208)
回答No.6

確かに、周りの方達はちょっと大人気ないですね。 お友達も質問者さんにさっさと見切りをつけて多数派に乗り換えてしまう辺り、ちょっとひどいと思われるのも当然です。 ただ、こう言っては何ですが、私にはその周りの方達の気持ちも少し分かるような気がします。。。 >そういう活動をしたくてもできない人に対し、うれしそうに色々な体験を話していた ・・・と他の方へのお礼にありましたが、これは質問者ご自身でもお分かりのように、そういうことを聞かされている人からすれば、劣等感を刺激されたような気になってしまうかもしれません。 自分ができないことをやってのける質問者さん自身が羨ましいという思いは、自慢のように聞かされた時点で自分が見下されたように感じ、そして敵意へと変わってしまうのです。 質問者さんにもう少しその辺の配慮があっても良かったかな~という気もしますが…。まぁ、それはいい勉強したと思って、今後は気をつければ良いと思いますよ。 でも、理由はどうあれ、仲間はずれというのはやはりいただけませんね。 言いたいことがあるのなら皆で陰でぐちぐち言わず、ハッキリ言えば良いのにね。 そんな人達を相手にしてはいけません。時間がもったいないですから。 難しいかもしれませんが、「去るものは追わず」の精神で、♯1さんの仰るように本来の目的のことだけを考えましょう。 今後も堂々とたくさん英語をしゃべって、語学力を磨いていってくださいね。 陰ながら応援しています。☆

cablecom
質問者

お礼

ありがとうございます!おかげさまで元気が出ました。 そう、「去るものは追わず」ですよね。こちらが中立的な立場を取り続ければ、何かの拍子で態度が軟化するかもしれないですし。心では、いちいち考えていると時間がもったいないから本来の目的だけ考えよう、と思いつつ、表面上は変わらない態度を取り続けていけるようにしようと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

せっかく英語の勉強にきてるんですから その気持ちは分かりますが やはり、周りの人との付き合いも大事だと 思います。 私も高校がインタナショナルスクールで 外人の先生や留学生と話を仲良く したいという気持ちはありましたが クラスの子達と居る方が長いのですから 仲良くしてる方が楽しいので 一緒に話をしにいくのに誘ったりしてました 一緒だとみんなではなせるし 溝が出来ることもないしね! 英語が好きで来てる人ばっかりなんだから 自分だけがんがん仲良くしにいくんじゃないくて 何回かに一回とかはみんなを誘って行くとか そこまで仲間はずれされるほど 自己中にいくのも問題だと思います。 外見だけで女友達もそんな事しないでしょうし。。

cablecom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高校がインターナショナルスクールだったんですね。クラスの人と話すのも英語だったのではないですか?私は英語を話したかったんです。クラスの人と日本語で話す時間があったら英語を話したかったんです。時々はクラスの人と話したり、一緒に話に行くのに誘ったりはしていたんですが・・・。周りから見て行動が極端に映ったのかもしれませんね。ありがとうございました。

回答No.3

女性って仲間意識が強いと思うのですよ。 みんな同等でいたいっていうか そこで自分と違う行動をしたり まして先生という中心人物と、皆より近く 接してると本人は勉強のためと思っていても あの人はおべっか使ってるとか、何よあの態度 とか、とかく自分より上と思う人には 素直に受け入れられない気質があるかと思います。 そこは貴方が、「自分は自分」と割切ってれば 問題ないかと思いますが。 仲良かったと思ってた人が手のひらを返したのは 相手にも非があると思うけれど貴方にも 問題がある様な気がします。 本当に仲が良く貴方を理解してくれてる人ならば 貴方を中傷する人達に「誤解だよ、彼女はそんな人 じゃない」と言ってくれてもいい筈ですよね。 人それぞれ性格が違うし、無理に相手に 合わせなくてもいいかと思いますが、やっぱり集団でいる時は ある程度柔軟性を持った方が 生きていきやすいと思います。「我が道」をいっても、やっぱり人間は本来は 寂しい動物だと思うので。 彼女に関しては妙に意識しないでこちらからは 避けられてると分かっていても普通に接してれば いいと思いますよ。

cablecom
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。「自分は自分」と割切ってれば問題ない・・と思っていても、確かに寂しいですよね。私もちょっとスタンドプレーが過ぎたかもしれません。それに、そういう活動をしたくてもできない人に対し、うれしそうに色々な体験を話していたあたり、自慢ととられても仕方なかったかもしれません。とりあえずは普通に接していこうと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

お早うございます(それほど早くないけど)。 私は書くからには社交辞令、偽善が好きではないので、思ったことを書きますね。 プロフィール(?)を見て、私と似ているのかなと思ったのですが微妙に違うみたいで、私は周りから、お前は変わってるとよく言われました、つるむのは苦手でごく親しい友人と二人で行動というのが一番よくあるパターンでした。違うのはその後なんですが、私は女性からのお誘いもそこそこありましたし、同性から羨ましがられたりした事もありますが、私はそんな事を自慢げに公言した事はありません。もし私の周りでそんな鼻持ちならない事を思っているヤツがいれば、やはりお近づきにはなりたくないですね。そういった感じの悪さって、口に出さなくても何となくわかりますし。 結論:二兎追うものは一兎も得ず。    クラスのプラスになるとは思えない付き合いよりネイティブの先生や外国の方との交流をのぞんだのですよね。それで自分が見下した(言い方が悪いですが損得で判断したのは貴方ですから)人たちから仲間はずれになったからと言ってなにを嘆く事があるのでしょう。 実際の貴方はどうか知りませんが、クラスの方たちから見れば、貴方は利害で付き合う相手を選ぶイヤなヤツだと思っているのではないのかなと思いました。今後どうするかは、それを考えた上でご自分で決めるべきかと。

cablecom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の状況を出来るだけ詳しく伝えたかったので、いろいろ書いたということをご理解いただけるとありがたいです。 色々な考え方の方がいるんだということがよくわかりました。今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • Butler
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

> 英会話学校で、クラスの人と話すよりもネイティブの先生や他国の留学生と > 話したいと思っていた。 これが当初の目的なんだと、自分に言い聞かせるのはどうでしょうか? 離れていった人は、日本人同士で楽しみたかったんだと思えば、少しは気が楽じゃないでしょうか? 英会話学校なんですから、英語を身に着けたいと思って通ってるんですよね。 でも、何だか知りませんが「お習い事」として遊びに来ている日本人を良く見かけます。 そういう人とつるめなくとも、英語の技術を得ることに重点を置けばオッケーじゃないかなと。 友達なんてそう簡単にはできないのでしょうね。 自分自身が個性的だとそうわかってしまえば、尚更のことのようです。

cablecom
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、当初の目的に集中すればいいんですよね。離れていった人や、仲間はずれにする人に対しては、本心はBulterさんと同じことを考えていますが、私があれこれ批判すると、嫌な人と同じになってしまいそうなので批判しないように心がけます。気にしないでこのままいこうと思います。 >友達なんてそう簡単にはできない そうですね…。残念ですが。でも今までの友達がいるので、その人たちを大切にして、がんばります。 回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仲間外れ

    高1の女です 私は最近仲間外れにされている気がします。 私はクラスの友達と4人で行動しています。夏休みに入る前までは4人全員が仲良くできていたのですが夏休みに入ってから私にたいする3人の態度が変わってきました。 4人の中でもリーダー的な人が私の話に対して「意味分からん。だから何?」みたいなことを言ってきます。他にも朝教室来たときに席を座られていて「調子悪いからどいてもらえんかな」と言っても無視してるのか知らないんですがなかなか席を返してくれません。弁当のときも自分以外の3人で盛り上がっていて、自分が入ると一気にみんなのテンションが下がってコメントに反応したり攻撃的な言葉を言ってきます。 とにかく私にだけ態度が違ってはぶきにされてる気がします 最近はそう言う態度が嫌で学校に行くのがすごく辛いです どうすればいいでしょうか?

  • 仲間に恵まれる‥

    よく「自分は仲間に恵まれてる」「良い友達、親友がいる」と聞きますが、私は本当の友達がいません。 窮地に立たされた時気付いたのは、集まって遊ぶだけのウワベの友達ばかりだと言う事でした。 アラサー♀、孤独です。仲間や友達に恵まれる人が羨ましいです‥。たった1人でもいいから同性の本当の友達が欲しいのに、普通の友達(?)すらいないかなって感じです。 良い仲間や親友、友達がいる人ってやっぱり天性なんでしょうかね‥?友達がいる人が羨ましいです。

  • 「仲間はずれ」と思っていいのでしょうか?

    小学校2年生の娘がいますが、たまに「仲間はずれ」ともとれるような状態があり少し心配しています。 昨日の話ですが遊びに行った娘が2時間ぐらいして少し不機嫌そうな顔をして帰ってきたので話を聞いてみました。 学校の帰りに何人かで遊ぶ約束をしていたそうです。(女の子だけというわけではなくクラスや性別もバラバラなようです。)その中の一人の女の子と一緒に約束していた所まで行くと、ひとりの男の子から「○○はナシ!」と言われ娘だけ仲間に入れてもらえなかったそうですが、娘は特に何も言えずにその場から離れたそうです。結局、帰り道で他のお友達と会ったのでその子と一緒に遊んでいたみたいなのですが…。 また以前には学校でクラスの女の子が娘が幼稚園からのお友達とふたりで遊んでいる時に「○○ちゃんと仲良くしたら絶交ね!」と言ってお友達を連れて行ってしまい、それからそのお友達とは遊べなくなっちゃったという話もしていました。(昨日のメンバーの中に絶交と言った女の子もいたそうです。) ただし常にそういう状態ということではなく、たまにそういう話を聞くという程度です。日常的な個人攻撃とかではないと思うのですが…。普段は特定のお友達と遊ぶと言うよりは低学年ということもあり、いろいろなお友達と日替わりで遊んでいます。またマイペースな性格ですので下校の時なども仲間はずれというわけではなく、一人でトボトボ歩いて帰ってくることも度々あります。学校の先生からも「自分の世界を持っていて一人でも平気なタイプみたいですね。」といわれた事があります。 昨日のことも娘は少しがっかりしたような様子はあるのですが学校に行くのを嫌がるわけでもなく、そのような状況を深刻に悩んでいるという感じもないように思えます。本人は「ちょっとむかついたけど別に気にしないし~」と言っていますが…心配させないようにと黙っているのではないかと思ってしまいます。 あまりしつこく聞いても逆に傷つけてしまうことになるのでは?と思いその後はあまりそのことについて聞いていません。 小学校も20人ぐらいのクラスが2クラスという小さな学校ですので、そこから広がって仲間はずれが定着してしまうのではないかと心配しています。その反面、これぐらいのことはよくあることなのかな…と思ったりもします。(他の子もあるみたいですので。) もちろん何度か同じようなことが短期間に続くようであれば担任の先生に相談もと思うのですが、親が介入することで余計に状況を悪くすることもあるというご意見を何度か拝見していますので迷っています。 同じような経験をされた方、またアドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

  • 仲間外れ

    小・中・高校と、私は仲間外れにされてきました。 小学生の時に仲のいい子が数人いました。だけど人が傷つく事を私は知りませんでした。自分の言いたい事を言って、やりたい事をやって、自分勝手に過ごしました。するとだんだん遊ぶ子たちは減りました。でもその原因は分からず、なんで?という感じです。 人に嫌われるという事を知りませんでした。誰でもみんな仲良くなれるし、嫌われるなんて考えがありませんでした。 それが小学4年生の頃、親友だと思っていた子に絶交宣言され、初めてそうじゃないという事を知りました。 その事にとてもショックを受け、嫌われないように接しようと思いましたが、具体的にどう気をつけるのかは分からず過ごし、中学生になりました。 中学生のとき、仲良くなった子たちがいました。学校のあと遊んだり、仲良くしてたんですが、ある日急に仲間外れにされました。それから私はクラスでひとりになりました。給食もひとりで食べるようになりました。移動教室もひとりで、すごく辛かった事を覚えてます。 仲間外れにされた原因は詳しくはわかりません。ただ何らかの原因があって嫌われていたみたいです。 高校には、もう今までのようにはならない!と思って入りました。 幸い仲の良い子も何人かできました。ただ二年に入ったころ、1番仲良しだと思っていた子が私にそっけなくなってきました。プレゼントをあげたりして、繋ぎとめようとしましたが無理で、その子も離れていきました。他にそこそこ仲良い子たちがいたので、高校時代は仲間外れになったりしませんでしたが、1番仲良い子に嫌われた事がすごくショックでした。 大学では県外に出て、それ以降は仲間外れにあったりという事はありませんでした。 けれど、今でも人に嫌われるのが怖いです。嫌われたくなくて、うまく接することができず、とにかく気を使って接しています。 自分の素で接することが出来る友達ができても、また嫌われてしまうんじゃないか…と思います。 なので、うまく会話ができません。もっと、気楽に付き合える友達が欲しいです。 でも過去の経験が自分を抑えてしまいます。 こんな私が人と無理なく接していくにはどうすればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 昔の仲間への恨み

    小学校、中学校で一緒につるんでいた仲間のうちの一人のことです。 私は、その人と仲間内ではあるけれど、仲が悪く、私をいつも仲間はずれにしようとしている人でした。その人にある日、ちょっと悪意を持って、その人の腹に人差し指で軽くつんつんとつついたら、その人がカウントしてきました。わたしもやけになり100回くらい軽くつんつんつつきました。そのあと、その人が100発分の貸しがあると言って。 それから、たまに、後ろから、思いっきり私の後頭部をなぐり、そのあと謝りもせず、「一発」と宣言するのです。そのようなことが計3回続きました。その人はいま、国立大学のある学部の研究員になっています。なんであんな奴が成功するんだと思い、おもしろくありません。不愉快です。この心の解決方法を教えてください。

  • 仲間外れにされる気持ち

    仲間外れにされる気持ち 19歳の学生です 中学校で仲良くなった2人がいます いつも一緒にいて今でも会うお友達です 2年間2人とはクラスが一緒で3人になると奇数となり、いつのまにか誰かが仲間外れにという状況が何回かありました。 なんだか気づくとローテーションのような感じで気持ちが悪いですが。 私は高校で忙しい部活に所属していて、遊ぶ暇などなく、他の2人で遊ぶということが多々あってストーリーなど見ていいなぁと思ってました。そうなるとだんだん2人で遊ぶことが多くなって、3人で遊ぶことが少なくなりました。 今になっても誘ってくれないことがあります 今日は中学校のメンバーで遊ぶ予定で、私たち3人も仲間に入ってました。その時間まで2人でどこかお出かけに行ってるストーリーが上がってました。こんな大人になってまで気にすることではないと思いますが、どこか悲しい気持ちになりました。 こういうのは自分にも原因があると思います 皆さんもこういう経験ありますか? 気にしないのが1番ですかね。。 2人に直接なにか言うつもりはありません。

  • 友達・・・・?

     最近、思ったことなのですが、もし自分が死んだら友達は心から私が死んだことを悲しむのでしょうか。  気のいい時だけ優しくし、気の悪いときだけ暴言をはき、仲間はずれになりたくなく、私を捨てて他の友達のところへ行き、笑うのは友達ですか? 皆、仲のいい友達だと思っていたのに、皆、敵どうし。 陰口を言い、笑っているのは友達ですか? 人のことをどう思っているのかを、聞きまわり、楽しんでいるやつを友達といえますか? もし自分が死んだら友達は心から私が死んだことを悲しむのでしょうか。

  • 小1女子仲間外れ

    表題の件でご相談させてください クラスにリーダー的な存在の女の子がいるのですが、 どうもその子を中心に、仲間外れにされているようです わが子は一人っ子でかなりおっとりしているタイプなのですが、 明るくやさしいので誰とでも仲良くできる反面、 自我が強いので、人のいいなりに流されて動くという感じではなく、 リーダーを中心に主従関係のような感じになる集団遊びは苦手で、 孤立しているようです リーダー的な女の子は、わが子がほかのお友達と遊んでいると、そのお友達のほうだけを自分の仲間にするように働きかけて、わが子から引き離してしまい、結果、わが子が孤立しているようなのです 周囲の子は悪気はないようなのですが強い子に従うといった感じです (マル子(娘)ちゃんとはあそべないよって、A子ちゃんが言って。といって、娘を仲間外れにするようにA子ちゃんから言わせます。でも、娘自身は、そのリーダー的な子が仕掛けていることに気づいてはいないようで、あくまでもA子ちゃんが嫌なことをいった、と思っています) 余談ですが、その子のママさんとはママ友として普通に仲良しだと私のほうは思っているのですが、どうも、ママさんも、わが子だけを家に呼ばないなど、仲間外れに一役買ってる?ような動きがあって、不穏です 先日、ママ友仲間とお茶したときに、別のママさんが、 「仲間はずれはいけないよとか、みんなで一緒に遊ぶんだよって、いいきかせているんだけどね~」と言っていて、「なんで朴訥にそんなことをいうんだろうな~」などと思いはしたものの、その時はあまり気にならなかったのですが、もしかして、あれって、うちの子?のことだった・・???といまさら気になっています 入学以来、楽しく通っていた学校も、最近は、 マル子(わが子)ちゃんと遊ぶ~?どうする~?だとか、 じゃんけんして負けたほうがマル子ちゃんと手をつなぐなど言われて いやな気持になったり、休み時間も友達がいない、いつもひとりなんだよといって、今日、泣きました 子供には、それはいやだよね、いやなことがあったね、 もしもいやなこと言われたりされたりしたら、 無理して一緒にいなくてもいいよ、気の合う友達が見つかるといいね とは言いました とはいうものの、できれば、仲良しのお友達を作ってあげたいと思っています  どう対処したらよいと思いますか? 学校は、1学年が2クラスしかなく、1クラスの女の子の数は17名程度です

  • 合コン仲間を見つける方法について

    現在学生をしていて合コンをしたいと思っているのですが、 自分の友達は合コンとかをしたいと思ってそうな人が全然いないので、 どこかで合コン仲間を見つけたいとおもっているのですが、mixiなどで探そうとしてもなかなか乗ってこない気がします・・・ そこで特に合コンをしたことがある人に聞きたいのですが、どうやって合コンする仲間を集めたらいいと思いますか? 学校の友達だと、自分が仲良くなれるタイプは合コンしたいと思わない(もしくは表に出してしたいとは言わない)タイプが多く、そろそろ就職活動の時期なのでなおさら乗ってこないと思います。(僕は進学するので就職活動などで忙しいなどの問題はないのですが・・・)

  • 大人の喧嘩

    その時の感情で、一人の人を批判して陰口を言ったり、また仲良くなるとその人を褒める・・そして堂々と仲良くするってどういう心理でしょうか? マンションの友達で喧嘩をしては仲良くなり、仲良くなっては喧嘩を繰り返している人たちがいます。 喧嘩をしたときは、相手のことを批判、また陰口攻撃。仲良くなったら平気で毎日お買い物。 40歳を超えた大人・・どういう心理なんでしょうか? そのいざこざというか、陰口がお互いの口から私の耳に入ってきます。「また!」と言ってあしらっても ひつこく言ってきます。「ちょっとこの人たち幼稚じゃない?」って主人と話をするのですが男の人には あまりわからないようで・・。 変に巻き込まれて私のこと言われたら嫌なので 対処方法ってないでしょうか?