• ベストアンサー

明日、神宮球場のオープン戦(ヤクルト×オリックス)に行こうと思うのですが・・・

明日行われるヤクルト×オリックスのオープン戦に行こうと思っています。 しかし、チケットを持っていません。 ホームページで調べたところ、11時から当日券の発売が行われるそうなんですが、早く行って並ばないと売り切れるっていうこともありますでしょうか? (今のところ、外野自由席で見る予定です。) 神宮でのオープン戦に行かれた方、もしいらっしゃいましたら、外野席の混み具合など教えていただけたら幸いです。 よろしくおねがいいたします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirolin
回答No.2

今年の神宮のオープン戦は14日から始まりましたので、 平日の昼間だったこともあり、せいぜい2000人くらいの観衆でした。 明日のオリックス戦、明後日の東北楽天戦が初の土日。 特に明日はお天気もいいようですし、相手も清原・中村紀が新加入したオリックスなので、見所も多いと思います。 早めに行っておくに越したことはないと思います。 内外野とも、全席自由席ですので。 私も明日行きます。 ちなみにヤクルトのファンクラブ会員は観戦無料です。

gohanzyawan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ、明日土曜日でしたね。。 じゃあやはり早めに行った方が無難ですかね。 天気もいいそうですし、野球日和になりそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず試合開始直前でも問題なく買えると思います。 WBCで主力が抜けているヤクルトのオープン戦ですから 清原・ノリ加入で注目度が上がっているオリックスといえども 満員になることは無いです。

gohanzyawan
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 やっぱり普通に買えそうですかね。。笑 とりあえず、行ってみようと思います。 ありがとうございました。