明治神宮球場でのプロ野球観戦について

このQ&Aのポイント
  • 明治神宮球場のプロ野球観戦について知りたいです。外野自由席招待券を当たりましたが、座って見るためには何時頃に行くべきですか?
  • 明治神宮球場でのプロ野球観戦について教えてください。ゴールデンウィーク最終日に広島側でヤクルト-広島戦を見たいです。外野自由席招待券を使用する予定ですが、当日に並ぶ場合は何時に行けばいいでしょうか?
  • 明治神宮球場でのプロ野球観戦について教えてください。外野自由席招待券を当たりましたが、座って見るには前日の並びが必要なのでしょうか?また、ゴールデンウィーク最終日のヤクルト-広島戦は広島側で見たいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近の明治神宮球場でのプロ野球観戦について

外野自由席招待券が当たったのですが、座って見るには何時頃に行けばいいでしょうか。 詳細は以下の通りです。 ・日時は5/6(火・祝)か5/7(水)か5/8(木)のいずれかで、第一希望は5/6(ゴールデンウィーク最終日)です。 ・場所は明治神宮球場です。 ・対戦カードはヤクルト-広島戦です。どちらの席でも可能となっていますが、できれば広島側で見たいです。 ・チケットには「この入場券は、当日の内野A指定席・外野指定席に有料で切替出来ます。」と書いてありますが、「但し、当日券が残り少ない場合、切替は行いません。」とも書いてあります。ゴールデンウィーク最終日ということもあり、切替は無理だと思っています。 ・前日に外野入場列にテープを貼ることができるそうですが、やったことがありません。詳しい方法などを教えて頂けると嬉しいです。また、ホームページには14入口列と16入口列が記載されていますが、チケットでは13番入口と記載してあります。これはどういうことでしょうか? ・当日は3名で応援したいと思っています。そのうち2名は招待券を使用し、1名は通常のチケットを購入するつもりです。チケットが違う場合でも問題は特にないでしょうか? ・外野自由席で確実に座って見たい場合は前日に並ぶのが最善として、当日に並びたい場合はどの程度の時間に並べばよいでしょうか? よろしくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自由席なので、招待・当日券入り交じっても大丈夫です。 当日は、試合開始2時間前くらいが開門でしょうから、それにあわせればいいのでは? 今カープは絶好調ですので、レフト側外野席はいっぱいでしょうね。 でも、GW最終日なら若干空席はあるのでは? これが横浜線ならガラガラなんですけどねぇ。

snc0888
質問者

お礼

広島戦はすごい人が多いですよね。特に今年は。。 普段どこにそんなに居るのってくらい真っ赤ですよね。自分の周りには広島ファンはそんなに居ないのですが…。 まあ最悪GW最終日にいっぱいで座れなくても、7か8に行こうと思えば行けるので、深く考えないことにします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

神宮ではビジターはテープを道路に張り付けて場所取りしてます。そりゃあ凄いもんですよ。外野も自由席は当日はかなり一杯かもしれません。内野Aは早く行けば空いてるかもしれません。試合中の売店は激混みです。ちょっと買い物大変かも。私はヤクルトスワローズ側の指定席取りましたが、ここは良い球場ですよ!

snc0888
質問者

お礼

神宮球場自体は去年行ってる+その時も外野自由席で観たのですが、今年は快進撃なこともあり、またGW中とのこともあり、もしかしたら座れないのでは…と思ったのです。 神宮は立地が良いですよね。巨人とかぶっていなければもっとファンが多くてもいいと思うんですけどねぇ…。 ありがとうございました。