OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

今晩(1/22)の「御家人斬九朗」で・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.203526
  • 閲覧数104
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (278/329)

大したことじゃないんですが・・・先ほどテレビを見ていましたら「御家人斬九朗」という時代劇を見ていたら、

「この番組は11月1日に収録されたものです」

というテロップが流れました。再放送のお知らせではなくて収録のお知らせ・・・もしや出演者のどなたかが無くなったのかと思うのですが・・・・どういう意味だったのでしょう?

芸能ネタにとても弱いので、何をいまさら・・・と思われる質問かもしれませんが、気になっています。ご存知の方がいたら、御暇なときにでも教えてやってください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 13% (2/15)

結婚仲介業を行っていた敵役のお頭
(蔦吉扮する大奥の方が会いに行った家の主)
の役をされていた三浦洋一さんは

2000年5月15日 食道癌でなくなられています。

そのためではないでしょうか。
お礼コメント
tweetie

お礼率 84% (278/329)

ご回答ありがとうございます。そういえば三浦さんがお亡くなりになったことを忘れていました・・。昨晩放映分を見ながら、悪役なのに主役を食ってしまうほどの迫力とかっこよさに驚いていたのですが・・・・なるほど、そういうことのある直前の演技と言うことで見るなら、納得が行きます。ブラックレインに出演していた松田優作さんもそうでしたが・・・最後まで役者さんだったのですねぇ・・・。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 7% (62/831)

出演者に逮捕された人がいるのでは?でもそこだけカットしたら話が合わなくなるのでテロップを出したのではないでしょか?

見ていないので自信なしです。
お礼コメント
tweetie

お礼率 84% (278/329)

ああ、そういう考え方もありますね。今回は違ったようですが、発想として全くありませんでした。ご回答、ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-23 08:47:39
  • 回答No.3

三浦洋一さんは他の回答者のお答え通りなくなっています。見ていてびっくりした方も多かったのではないでしょうか。(自分もびっくりしました)1999年11月ーーに収録されたとありましたから、前回の斬九郎で収録され、何らかの理由でお蔵入りになったものでしょう。今回の斬九郎は前の「旗本退屈男」が何らかの理由(視聴率etc.)で数回で終わったあとに中途半端な時期に始まったものですから、収録が間に合わず前のお蔵入りになったものを放送したのではないのでしょうか。
お礼コメント
tweetie

お礼率 84% (278/329)

なるほど、あの時間帯に滅多にテレビをつけることがないので、事情が全く分かりませんでした。
が、したの方の回答にも書いたとおり、昨晩の番組の中の三浦さんは、すばらしくかっこうよく、周りの役者さんの圧倒の仕方が尋常ではなかったので、しきりに感心していたところだったのです。本当に素晴らしい役者さんだったのですね・・・。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-23 08:53:14