パソコンのタグが効かない

このQ&Aのポイント
  • パソコンを新しくしたら、文字の大きさを変えるタグが効かなくなりました。
  • 太字や色を変えるタグは効くものの、文字の大きさを変えるタグが機能していません。
  • 友人のパソコンや以前のパソコンでは正常に表示されるため、原因は不明です。解決策をご存知の方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

タグが効きません

最近パソコンを新しくしたら、文字の大きさを変えるタグが効かなくなりました。 <FONT size="●"></font> と打っても、タグで挟んでいない部分の文字と全て同じ大きさになってしまいます。 ●には、2~7まで入れているのですが、やはりどのサイズでも全て同じになってしまいます。 太字にする<b></b>、色を変える<FONT color="#○○○○○○"></font>などは効きます。 友人に確かめてもらったところ、そちらのパソコンからはちゃんと見れたそうで、また、以前私が使っていたパソコンからもちゃんと見れていました。 ブラウザの文字のサイズは小ですが、中にしても、どの大きさにしても文字全部が大きくなるだけで、解決できませんでした。 なぜでしょうか?誰か解決法を知っていたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

ブラウザ(IE)で [ツール]→[インターネットオプション]→「全般」タブ ここの下の「ユーザー補助」のボタンをクリック 「webページで指定されたフォントサイズを使用しない」 にチェックが入っていませんか? 入っていれば外して下さい。

akaneaya
質問者

お礼

解決しました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • タグについて教えて

    タグを使って文字の変化をしたいのですが。 文字を例えば「青い空」とします。 1.強調の場合、<storong>青い空</strong> 2.太字の場合、<b>青い空</b>、ですね。強調と太字の違いは? 3.次に、「青い空」を強調(または太字)に文字色【例 <font color="blue"></font>でひとまとめにするにはどうしたらよいですか?

  • タグが閉じれないのですが...

    <FONT STYLE='FONT-SIZE:30PT'><FONT COLOR=#000000>文字</FONT> というタグ(全て半角で)を使いたいのですが、タグが閉じれません...。 ちゃんとサイズは大きくなるのですが、その後に書いた文字まで大きくなってしまいます; 誰か教えてください...!!

  • タグをまとめれる?

    HTMLタグについてなのですが、 『ココ』(文字は赤で太字)をクリックすると他のページにリンクするように書き込むと <a href="***"><font color="RED"><b>ココ</a></font></b> このようになりました。 </a></font></b>と、続くのですが、これで良いものなのでしょうか? すっきりまとめる事は可能なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HTML…このタグ間違ってますか?

    ☆壁紙の色(#000099)紺色 ☆文字色は(#ccccff)薄いブルー ☆文字は、SIZE=7+太字+恋文ペン字です。 ↓のタグだと壁紙が真っ白のままで出てきませんです。 どこが間違ってるのかも分かりません。 <center> <html> <head> <title> タイトル </title> </head> <body><B><I><B><FONT SIZE=7 font color="#ccccff"bgcolor="#000099" leftmargin="50" topmargin="50"font face="恋文ペン字"> HPの名前 </body></I></B></font><br> </html></center> それから… この様にテキスト通りでなく自分で色々な命令を 足してタグを打つルールが分かるサイト ご存知ありませんか? ぜひ勉強してみたいです。 朝から四苦八苦してますp(. .`) 誰か教えてくらさい;; 宜しくですm( _"_ )mペコ♪

    • ベストアンサー
    • HTML
  • htmlのタグの使い方を教えてください。

    タグの使い方を教えてください。 文章を太字でブルーしたい場合、 <B><Font Color="mediumblue">こんにちは。今日は良い天気ですね。インターネットの教えてgooで質問をしました。</Font></B> で良いと思うのですが、途中の「インターネット」の文字だけ赤字にして他は同じ太字のブルーにしたい場合はどうすればよいのでしょうか?

  • HTMLタグの入れ方

    こんばんは。HTMLタグの入れ方?について質問があります。例えば、文字のサイズや色のサイズを変更するときには<font size="1">や<font color="red">などを指定することで出来ると思います。このタグなんですが、<font size=1>や<font color=red>のようにダブルクォーテーションを使わなくても大丈夫なのでしょうか?当方、携帯サイトを運営しているので、少しでもタグを減らしたいと考えてこの質問をしました。よろしくお願いします。

  • fontタグ

    【1】<Font size=2" Font Color="#bfbfbf"> サイズを2にしたくて灰色にしたい文字</Font> </Font> --------------------------------------------------------- 【2】<Font size=2" Color="#bfbfbf"> サイズを2にしたくて灰色にしたい文字</Font> --------------------------------------------------------- 【3】<Font size=2" Color="#bfbfbf"> サイズを2にしたくて灰色にしたい文字</Font></Font> --------------------------------------------------------- 上記は全て同じ意味ですか? 特に、2と3は同じ意味なのか教えてほしいです。ご回答よろしくお願いします。

  • 掲示板での本文のデザイン・・

    使用可能なタグ一覧 タグ 使用可能な属性 記述の例 効果 <b>太字</b> 太字 <u>下線</u> 下線 <i>イタリック(斜体)</i> イタリック(斜体) <s>打ち消し線</s> 打ち消し線 <blink>点滅</blink> 点滅 <blockquote>引用文</blockquote> 引用文 <font> color <font color="#FAAE35">文字色の指定</font> 文字色の指定 size <font size="4">文字の大きさの指定</font> 文字の大きさの指定 使用タグ一覧とありますがどの様にすれば、文字のカラー文字の大きさとか変えられますか教えてください。

  • ヤフオクの説明文・フォントのタグが一部分だけ変らない

    ヤフオクでは何度か出品経験があるのですが、今まで説明文はテンプレートを使用していました。 今回、自分でデザインを考え、タグを使って説明文を作り、IEで表示の確認をしてから出品してみたところ、一部の文字がタグ通りにどうしても表示されません。 <font color="#" size=""><b>文章</b></font> の「文章」部分が黒文字、普通サイズのままです。 <font>文章</font>・<b>文書</b> は他の部分でも使っているのですが、 <font color="#" size=""><b>文章</b></font> だけがうまくいきません。 解決方法を教えて下さいm(__)m

  • フォントと文字サイズを同時に指定するタグ

    gooブログを利用しています。 文字サイズ3でフォントを変更したいのですが、 どのようにタグを合わせればよいのか分かりません。 使用しているタグは下記の通りです。 フォント指定タグ <font face="表示したいフォント">本文</font> 文字サイズ指定タグ <font size="3" color="black" style="line-height:160%;"><b>本文</b></font></font> よろしく御願いします

専門家に質問してみよう