パソコンのタグが効かない

このQ&Aのポイント
  • パソコンを新しくしたら、文字の大きさを変えるタグが効かなくなりました。
  • 太字や色を変えるタグは効くものの、文字の大きさを変えるタグが機能していません。
  • 友人のパソコンや以前のパソコンでは正常に表示されるため、原因は不明です。解決策をご存知の方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

タグが効きません

最近パソコンを新しくしたら、文字の大きさを変えるタグが効かなくなりました。 <FONT size="●"></font> と打っても、タグで挟んでいない部分の文字と全て同じ大きさになってしまいます。 ●には、2~7まで入れているのですが、やはりどのサイズでも全て同じになってしまいます。 太字にする<b></b>、色を変える<FONT color="#○○○○○○"></font>などは効きます。 友人に確かめてもらったところ、そちらのパソコンからはちゃんと見れたそうで、また、以前私が使っていたパソコンからもちゃんと見れていました。 ブラウザの文字のサイズは小ですが、中にしても、どの大きさにしても文字全部が大きくなるだけで、解決できませんでした。 なぜでしょうか?誰か解決法を知っていたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirumin
回答No.1

ブラウザ(IE)で [ツール]→[インターネットオプション]→「全般」タブ ここの下の「ユーザー補助」のボタンをクリック 「webページで指定されたフォントサイズを使用しない」 にチェックが入っていませんか? 入っていれば外して下さい。

akaneaya
質問者

お礼

解決しました!ありがとうございました!