• ベストアンサー

htmlのタグの使い方を教えてください。

タグの使い方を教えてください。 文章を太字でブルーしたい場合、 <B><Font Color="mediumblue">こんにちは。今日は良い天気ですね。インターネットの教えてgooで質問をしました。</Font></B> で良いと思うのですが、途中の「インターネット」の文字だけ赤字にして他は同じ太字のブルーにしたい場合はどうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akamanbo
回答No.3

<B> <Font Color="mediumblue">こんにちは。今日は良い天気ですね。 <font color="red">インターネット</font> の教えてgooで質問をしました。</Font></B> でいけますよ。入れ子になっても大丈夫。 丁寧にやるなら <B> <Font Color="mediumblue">こんにちは。今日は良い天気ですね。</font> <font color="red">インターネット</font> <Font Color="mediumblue">の教えてgooで質問をしました。</font> </B> でしょうか。ブラウザでの見た目はどちらも同じ。 いずれも全体は<B>で囲んでます。 <B> <Font Color="mediumblue">こんにちは。今日は良い天気ですね。</font> </B> <font color="red">インターネット</font> <B> <Font Color="mediumblue">の教えてgooで質問をしました。</font> </B> とすると「インターネット」は細字になります。 見やすいよう上では改行を入れてますが、タグの前に改行があるとブラウザ上で小さい隙間ができるので、実際には改行しないほうがいいかもしれません。

その他の回答 (2)

• nahisa
回答No.2

<B> <Font Color="mediumblue">こんにちは。今日は良い天気ですね。</Font> <font color="#FF0000">インターネット</font> <Font Color="mediumblue">の教えてgooで質問をしました。</Font></B> という風に細かく指定すれば良いのでは

回答No.1

<B><Font Color="mediumblue">こんにちは。今日は良い天気ですね。<font color="red">インターネット</font>の教えてgooで質問をしました。</Font></B> これで大丈夫だと思います。 もし、駄目なら教えてください。