自己アピールの重要性と効果的な方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生活を送る上で、自己アピールは非常に重要な要素です。
  • しかし、大学2年で大学に合格した後の自己アピールについて不安を抱えている場合もあります。
  • 本記事では、自己アピールの重要性と効果的な方法について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

自己アピールをつくる?

1度、就職のカテゴリーで質問をさせていただいているものです。 現在、大学2年で仮面浪人の末、大学に合格することが出来ました。 入学手続きはしたのですが、まだいくかどうか迷っていて 本当にその大学にいきたいかどうか分からなくなってきました。 そこで今の大学で残ると考えた場合、いままでの2年間はバイトを少しだけやっただけで、 特に社会勉強となるようなことをやった感触がなく、就職に不安があります。 なので、4月からバイトをやるなど、自己アピールする必要があるのではないかと思っていますが、 いまからやって間に合うのか、不安もあります。 以上が、自分の抱えている不安なのですが、 (1)いままで2年間は就職に関して、マイナスに働くのか。 (2)いまから自己アピールをつくっていって間に合うものなのであろうか。 をお聞きしたいです。 ご回答よろしくお願いします。

noname#42866

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v_mullova
回答No.1

新卒の就職活動ということでしたら、 「このまま卒業する場合」 ・バイト先で自分の個性を生かした「改善」を行う ・簿記等の資格を取得する 等を行えば、あと一年もあるので大丈夫です。 「大学を変える場合」 ・何故変えたのか、を前向きな理由で言えるようにする。 ことが重要かと。 2年留年なんて結構いますからご安心を。

質問者

補足

追加の質問で申し訳ないのですが、 現在、北海道に住んでいて東京に就職したいときは不利になりますでしょうか?