• 締切済み

東京事変メンバーの使用楽器

東京事変メンバー(第一期含む)の使用楽器について教えて下さい。 H是都M・椎名林檎・亀田誠治・晝海幹音・浮雲・伊澤一葉の事変になってから使用した楽器を教えて下さい。 宜しくお願いいたします

みんなの回答

• ratone
回答No.3

個人的には第二期のほうが好きなので第二期メンバーのを上げたいと思います。  林檎さんはやはりDUESENBERGのStarplayerIIやリッケンバッカー620が有名です。最近のライブではGibsonのRD ARTISTというのを使用しています。 亀田さんはFendarのジャズベ66年製、プレベ60年製、YAMAHAのSLB-100というウッドベースを使用しています。 浮雲はオーダーメイドのテレファントムをメインにFendarテレキャスター69年製、American s.ho.w.ster AS-57(通称キャデラックギター)、グヤトーンのLG-75などです。最近ではストラトベースらしき黒のファントムも使用しています。これらの楽器、伊澤さんの機材等それぞれのエフェクターなどは2006.8月月刊GIGSに詳細があります。

回答No.2

林檎さんはデューセンバーグですね。いろいろな種類のギターを持っていらっしゃいますが、殆どがデューセンバーグのギターだと思います。 浮雲さんは基本的にはPhantomというところのギターですが、特別にオーダーメイドしているようです。

回答No.1

あまり詳しくはないのですが・・・。 椎名林檎サンは、ドイツのデューセンバーグ社製のギター を愛用しています^^椎名林檎モデルのギターも出てるくらいです。亀田誠治サンは、フェンダーのベースを長年愛用していて、ライブDVDなどを見てみると大事につかってるなぁっていう感じがします。晝海幹音サンは、木目のストラトや緑色(抹茶色?)のテレキャス、変形ギターなど使っていましたがどこのブランドかまではわかりません。。ほかの三人についてはちょっとわかんないですね。本当にわかんなくてごめんなさい。

参考URL:
http://www.duesenberg.de/