• 締切済み

7~10万でおすすめのギター

質問させていただきます。 今二本目のギターを何を買おうか迷っています。 好きなギタリストは浮雲(東京事変二期、ペトロールズ)、ヒラマミキオ(東京事変一期)、Paul Gilbert、Michael Angeloなどで特別メタルが好きな訳ではなく、マイケルとポールはそのキャラクターや超絶技巧なギタープレイが好きです。 コピーしているのはほとんど椎名林檎か東京事変です。 ギター自体についてですがフレット数は24以上あったらうれしいですが、それ以下でもいいです。 奇抜なデザイン(Vox PhantomやGibson Moderneなど)が好きですが、それで弾きにくくなるならいやです。 当たり前のことですが長く使えるもものがいいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • NicksBar
  • ベストアンサー率26% (176/673)
回答No.4

正直、こういう質問は他人に聞いてもほとんど意味がないのではないでしょうか? 近くに楽器屋がなくて、どうしても通販でしか買えないというのでなければ、できるだけ自分の目で見て、触って、納得いくまで自分で悩んだ方がいいですよ。 老婆心ながら。

回答No.3

東京事変の曲で24Fが必要なものってあるでしょうか? 特にテクニカルなメタルを弾かないのであれば22Fか21Fでよいように思えます。 価格とデザインだけでだけで選んでみました。ご参考まで。 Fret-King Ventura Super 60 HB3 http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00966335 Fret-King Esprit 3 P90x3 http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00966341 Richmond Dorchester http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS01058624 Gretsch Electromatic Corvette G5135PS http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00694926 DiPinto Galaxie 4 G4 LS http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00865030 Parker P-44V http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS01042170 SCHECTER AD-ULTRA3 http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS01037675 Italia Mondial Classic http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00999884 Tokai BRG85SH /See Through Red http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00943387 Hagstrom F Model F-200P http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00999371 Paul Reed Smith(PRS) SE Zach Myers Silver Sparkleburst http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00996692 ackson Mark Morton Dominion http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS01074398 DBZ GUITARS PREMIER IMPERIAL AB/SWR http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS01109186

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.2

24フレット以上のギターっていうのは、 かつてダンエレクトロから出ていた31フレットのギターリン位しか思い浮かばない・・・ これは手に入らないと思うよ。 http://www.mandolin-guitar.com/types/Guitarlin.jsp 大体22フレット位までが普通だと思うが・・・ 奇抜さを狙うなら、 ダンアームストロング・アンペグのアクリルボディのギターとか、 ベンチャーズも使っている モズライト 復刻ジャパンビンテージ グヤトーン 同じく復刻版ダンエレクトロ レスポールTV 辺りが手に入りやすいのではないでしょうか。

回答No.1

今現在の1本目が何か伺えると紹介もしやすいと思いますが、 ひとまずそのご予算で、ポールなどの技巧派がお好きなようでしたら、 Ibanez(アイバニーズ)が無難かと思います。 RGシリーズやSシリーズなどはハイポジションも弾き易くつくられております。 またネックも薄めで指板のRも大きいので、慣れてしまえば弾き易いでしょう。 いずれにせよ、そのギターを手に入れたから同じ様にプレイが出来る、というわけではないので、 最終的に選ぶ際はご自分が弾き易い、と感じるものを買われたら良いと思います。

ameba122333
質問者

補足

一本目は80年製のFERNANDES RSTー50 64年モデルという父親が昔使っていたストラトです。 すみません書き忘れていましたが、ハムよりシングルが好きです。

関連するQ&A

  • 東京事変のギター

    東京事変の浮雲さんと林檎さんがステージで使っているギターはどこのメーカーのものですか? ご存知の方お願いします。

  • 東京事変の・・・

    東京事変のギターの浮雲さんが使っているギターってなんていう名前なんでしょうか? 気になってしょうがありません・・・

  • 東京事変メンバーの使用楽器

    東京事変メンバー(第一期含む)の使用楽器について教えて下さい。 H是都M・椎名林檎・亀田誠治・晝海幹音・浮雲・伊澤一葉の事変になってから使用した楽器を教えて下さい。 宜しくお願いいたします

  • アコギ、二本目。おすすめ・アドバイスお願いします。

    ギター歴三年半過ぎたくらいです。そろそろ新しいギターが欲しくなってきました。 一本目はYAMAHAのFS720Sです。 楽器屋さんで試したところ、MartinのD-21が特に、 あと、定番のD-28や、GibsonのJ-50もいいなと思いました。 優しいけどここぞという時に力のある音、少し枯れぎみの、ふるさとを思い起こせるような音が欲しいです。 好きなミュージシャンはred hot chili peppers、東京スカパラダイスオーケストラ、 東京事変、YUI、チャットモンチー、スキマスイッチ、小田和正などです。 価格は高くても26万円くらいまで・・・と思っています。 D-21は、手が届かないかなあσ(^_^;) こんな私におすすめのギターがあったら教えてください。メーカーは国内外問いません。 また、ギター選びの際のアドバイスなどもぜひお願いします。

  • ストラト比べ。皆さんのご意見をお聞かせください。あと相談…

    こんにちは。中三男子です。 今ストラトでどこのを買うかで迷っているんですが、「自分で弾いてみろ」という意見(最もですが…)は置いておくということで寛大な目(表現間違えている?)で意見を聞かせてください。 予算は7,8万なのですが(ギター本体で。なので増やせるには増やせる)、候補はFENDERjapanの「ST66G-98TX」という定価10万チョイのとEDWARDSの「E-SE-93R/LT」という9万チョイのものです。Bacchusのhandmadeシリーズのも視点に入れています。 やりたい音楽、出したい音は、イングヴェイの芯のある音や、リッチーブラックモアの音(良く分からない)、等です。個人的にはピックアップが結構問題だと思うのですが、皆さんならどれを買いますか?? 後もう一つ聞きたいのですが、将来イングヴェイやポール・ギルバート、スティーヴ・ヴァイ等の技巧派ギタリストを目指しているのですが、中指が根元から7,5cmしかない私はロングスケールで弾くとなるとこの短さは不利になってしまいますか?というか無理ですか??本当にコンプレックスなんです…キツそうならばミディアムスケールで探してみようと思いますが。

  • ギタリストならこれを弾け! 洋楽アンケート

    ギタリスト、ベーシスト、ドラマー、などバンドマンの方。 演奏はしないけど知っている、「コレお勧め」な曲をご存じの方。 あなたがご存じ、お勧めする、 ・ギターリストならこれを弾かなきゃ ・この曲のギターは相当カッコいいよ! そういった曲をいくつでも挙げて頂きたいと思います。 Deep purple:Smoke on the water, Burn Chuck Berry:Johnny B. Goode Yngwie malmsteen:Black star など… 私が一瞬で今思いついたのはこういった楽曲です。 数の制限は致しませんが、一応の条件は上記の2点と… ・エレキギターの演奏が含まれる楽曲 ・ハードロック、メタルは勿論のこと、メロコア、プログレ、ブルースなどジャンル問わず ・比較的メジャーな曲(ギタリスト的にはメジャー、など可) ・速弾き、難解さだけを求めている訳ではないので、スローな曲もOK ・年代は特に気にしない ・7弦ギターを使用する曲はNG といったところです。 ポールギルバート、スティーブヴァイなどの技巧派もOKですし、クイーン、ビートルズ、ツェッペリン、エリッククラプトン、ジミヘンドリックスといった大御所もOKです。 アンケートは年内で締め切るつもりですので、その期間内にどうぞよろしくお願い致します。

  • セミアコの購入についてアドバイスをください

    夏の終わりごろにお金をためてセミアコ(ホオロウ構造のギター)を買いたいと思ってます。 そこで italia guitars:mondial classic http://www.espguitars.co.jp/italia/mondial_classic.html aria pro ii:TA-800 http://www.ariaguitars.com/jp/02prod/0101eg/ta800.html epiphone:wildkat http://www.gibson.com/jp-jp/Divisions/Epiphone/Electric/ES-175%20Re... が気になってます。 首都圏なので都内の中古にしようと思ってます。 今もってるギターは aria proiiの20年弱くらい前のmagna(番型は不明)とcoolz(フジゲン)のストラトです。 ariaのは父親が使ってたのを譲り受けたもので、当時3万前後で購入したそうです。 coolzは定価が7万ほどのを中古で3万で見つけたものです。 ですがariaのほうが音もアンプを通した時の音もよくてアコギメーカーでもあるので非常に気になってます。また、fenderなどより音はしっかりしてるカンジがあります。ただ、ネックのすべりが悪いので使いづらいもので、買うのだったらネックの滑りやすさも重視したいとこです。 epiphoneは作りが雑とよく聞くので避けたいです。が、トレモロがあるのと物によってはとてもよいとも聞くので候補に入れました。ただepiphoneであれば2000年以前のもので気に入ったものがあったらそれもいいかなと思ってます。 italia guitarは作りは値の割りに雑だが使い方によってはとても面白そうですしピエゾが付いてるのが気になってます。 弾く曲はアニソンやボカロなどからABCや東京事変などまでです。 予算は4万ほどで考えてます。 これについて何かアドバイスを下さるとうれしいです。 お願いします。

  • どのギターがおすすめ?

    どのギターがおすすめ? ギターを購入予定です (来月中に) いくつか質問があります 1>バーニー、バッカス、グラスルーツ、エピフォンの内一番おすすめを教えて下さい 2>バーニーのレスポールタイプの『レモンドロップ(塗装カラー)』は楽器店に置いてありますか? 3>予算は5万です…予算内で買える上記おすすめを教えて下さい 4>ギター買う上で必要な事や、こうしたら良い等々も教えて下さい 5>おすすめの教本もぜひ教えて下さい お願いします

  • 2本目のギターでおすすめなものを教えてください!

    2本目のギターでおすすめなものを教えてください! 私はギターを始めたいと思い、去年アマゾンでセピアクルーというギターを買いました。 ギターのことなんて全くわからず、ただ楽しく弾いてたんですが、 セピアクルーって質悪いんですね・・・。 しかもミニギターだってことを最近知りました>< そこで質問です! 2本目のギターを買うとしたら、おすすめは何ですか? できれば2~3万くらいがいいのですが・・・ あと、ミニギターじゃなくて普通のギターがいいです。 ミニギターになれてしまうと、普通のギターが弾きにくくなると聞いたので; 今はセピアクルーである程度弾けるようになってから2本目を、と思っているので、近々購入する訳ではないのですが、参考までにお願いします。

  • おすすめのギター

    小6から今までずっと1万のギターを使ってきました。 ですが、最近新しく欲しいと思うようになったのですが、ギターに関して全くの無知で何が良くて何が悪いのかわかりません。 なので、みなさんにおすすめのメーカーや型を教えていただきたいです。 いつもはヘヴィメタなどを弾いています。 俺はA7XのSynyster Gatesが好きで彼の使っているギターもいいなと思ったりするのですが もし持っている方がいたらどんな感じなのか教えて欲しいです。 高校合格祝いや今まで貯めてきた金額合わせて17万ぐらいなのでそのぐらいで買えるものをお願いします。 回答お願いします

専門家に質問してみよう