• ベストアンサー

間接的な意味を持つ熟語?

こんにちは。 間接的な意味をもつ熟語を探しています。 たとえば・・・ a piece of cake おちゃのこさいさい みたいなものです。 もし何か知っていたら教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Riverview
回答No.3

どのくらい必要なのか分からないのでとりあえずこのくらいでどうでしょう。 the apple of one’s [the] eye 非常に大切なもの[人] ball and chain 《一般に》 足手まとい, 拘束, 束縛; 《俗》 [Ujoc.] 妻 balls to the wall 最高速度で, 全力を挙げて once in a blue moon ごくまれに, めったに…しない I hope you break a leg. 成功を祈る carry a chip on one’s shoulder 恨み[不満]をいだいている, けんか腰である cock and bull story でたらめな話, まゆつばもの dog days 7 月初めから 8 月中ごろまでの蒸し暑い時期, 猛暑の候 eighty six 《バー・レストランなどで》 客の応対を断わる face the music 自分の招いた難局に進んで当たる foam at the mouth 《口》 激怒する go to hell in a handbasket あっと言う間に[急速に]ひどくおちぶれる kick the bucket 死ぬ, くたばる know the ropes こつを知っている, 内部の事情に明るい loose cannon 手に負えない問題児 訳のついては「リーダース・プラス英和辞典」(研究社)を利用しました。

okkinapoohsan
質問者

お礼

ありがとうございました!参考になりました。

その他の回答 (3)

• Chicago243
回答No.4

いくらか思いついたので (まえに示したURLの中にあったらゴメン) in the middle of nowhere 何もない所に take five 仕事をひと休みする (元々は5分間休憩するといういみから) on the map 重要な、世に知られた put someone on the map を有名にする throw in the towel 降参する

質問者

お礼

回答No.2

ついでにここのイディオム・スラングレベルアップのバックナンバーとか 検索してわたしが勉強しているようなじょうたいですが.....

参考URL:
http://search.compasscompass.com/english/power_of_english/idiom_slang.asp?area=
質問者

お礼

回答No.1

まず a piece of cake = as easy as pie. 下記URLにいくらか

参考URL:
http://researchlibrary.hp.infoseek.co.jp/english/word.html
質問者

お礼