OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

A slice of ~ の続きと意味を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.204404
  • 閲覧数371
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 95% (63/66)

字幕の映画「殺人課」(91年米)を見ていたら、a piece of cake に続いて
 a slice of ??? と言っていましたが、聞き取れませんでした。
字幕では、良くも悪くもと言うような訳だったように思います。
多分、a piece of cake の、反対の意味なのではないかと思うのですが、、、

どなたか、a slice of ??? と、その意味を、教えてください。
気になってしまって、どうも気持ち悪いのです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

a slice of the action で「分け前」 a slice of life で「現実の一面」 という意味がありますが、参考になるでしょうか? ...続きを読む
a slice of the action で「分け前」
a slice of life で「現実の一面」
という意味がありますが、参考になるでしょうか?
補足コメント
ritomiko

お礼率 95% (63/66)

早々にお答えいただいたのに、そのままで、大変失礼しました。
再度失礼を承知で、補足します。

a piece of cake と並んでいたので、何か、食べ物かと、思っていましたが、
もし何か、思い当たるものがあれば、教えていただけないでしょうか?

a piece of meat ではないか?と言われたのですが、ご存知ですか?

撮ったビデオを、見返して、聞き取れればよかったのですが、間違えて上に、違う番組を入れてしまい、消えちゃったのです。
投稿日時 - 2002-02-08 16:00:26
このQ&Aで解決しましたか?
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ