• ベストアンサー

ボーロ

一般的な大きさのボーロって1粒何グラムでしょうか? もしくは何粒で1グラムになるのでしょうか? (100グラムで○粒、10グラムで○粒という形でも結構です) どなた様か教えてください。 宜しくお願いします。

noname#19065
noname#19065
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aking
  • ベストアンサー率28% (99/342)
回答No.1

ボーロってすんごい軽いですよね・・・。 小袋になっているボーロを買って、表記してあるグラム数から、中身のボーロの数を数えて割るしかないんじゃないですか?

noname#19065
質問者

お礼

やっぱりそうですよねぇ・・。 いつも450グラム入りのボーロを買っていて、数えるのが 面倒だったのですが、やっぱり皆さんも面倒みたいですね 汗 もう封を切ってしまったので、次は小袋を買って数えます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 乳ボーロ の読み方

    変な質問です。 子どもが友達と意見が分かれきいてくれといわれました。 ちちボーロ、にゅうボーロどちらですか? よろしく

  • 湿気た“そばぼうろ”...

    缶入りの“そばぼうろ”、少し食べただけでしばらく忘れていました。 楽しみにしていた娘が口にした時にはすでに少し湿気ており、随分なじられました。 缶入りなだけに油断しておりました。 まだたくさん残っており処分するには忍びないし、娘も未練がいっぱいのようで… どなたか、このそばぼうろを、もとのカリッカリッとしたそばぼうろにする方法をご存知ないですか?  同じように湿気たクッキーを復元する方法でも結構です。 こんな質問で恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

  • 丸ボーロのレシピを教えて!!

    丸ボーロというお菓子のレシピをご存じの方教えてください。 九州地方の銘菓「丸ボーロ」。一度ネットで調べてつくってみたのですが、美味くできませんでした。 (1)材料  (2)焼くときの生地の大きさ(天板に乗せるときの直径) (3)注意点 を教えていただけたら幸いです。 ・・・ちなみに丸ボーロで検索すると「タマゴボーロ」が検索されることがありますが、タマゴボーロではありません。 楕円形のカステラみたいな味の茶色いお菓子です。 よろしくお願いします。

  • たまごボーロ

    たまごボーロを3月~4月頃よくつくっていて、久しぶりに作ったら 隣同士のボーロがくっついて見た目もペチャンコになってしまいました。 同じで以前はお店のものみたいに、ふっくらした仕上がりだったのに・・・。 ちなみに作ったのは↓のレシピです。 http://ecorient.co.jp/hmp/mm/082/ その日の気温によっても出来栄えは変わるものなのでしょうか。 オーブンも買い替えていませんし、もちろん故障なんかもしていません^^; 何か良いアドバイスまたはレシピがあればお願いします<m(__)m>

  • 丸ぼうろ

    こんにちは、九州の銘菓の丸ぼうろでどこのお店が美味しいか教えてください!よろしくお願いいたします。

  • おいしいたまごボーロのレシピ

    子供のおやつにとたまごボーロを何度か作っているのですが、どうしても固いです。材料は、、、 バター10g 粉糖20g(コーンスターチが入っているパウダーシュガーというものを使いました) 溶きたまご小さじ2 片栗粉50g スキムミルク20g ベーキングパウダー少々 です。 市販のもののような歯ごたえがサクサクと固くなく軽くて、口に入れるとホロっととけるような食感にしたいのですが、おすすめのレシピを是非教えて下さい。

  • 九州銘菓「丸ボーロ」

    丸ボーロがとっても好きです。 カステラのようでカステラじゃない、サクッとしっとり。 普段、100円ショップの丸ボーロしか食べたことがなくて、是非本場九州の丸ボーロを食べてみたい!と思いました。 楽天やヤフーショッピングで探したらいくつか見つかりました。  が、せっかくだったら美味しい方がいい!とおもい、オススメの丸ボーロがあったら教えていただきたいのですが。 条件は、 (1)インターネットで注文が出来ること。 (2)リーズナブル (3)とにかくオススメ です。オススメのお店があったら教えてください。

  • 1歳2ヶ月 ボーロが自分で食べられません

    1歳2ヶ月 ボーロが自分で食べられません 1歳2ヶ月の娘がいます。全体的に成長は遅めです。 特に食に関してはあまり興味がないらしく、離乳食も進まず悩んでいます。 ボーロなど小さい物は、つまむことは出来ますが食べ方がわからないらしく、 つまんでもポイっとしてしまいます。 たまに口に持っていくこともありますがぎゅうっと握りしめたままなので食べることが出来ず、結局ポイです。 赤ちゃんせんべいなどは自分で手に持って食べますが、小さくなってくるとやはり食べ方が分からず ポイしてしまいます。 手から口の中に入れるという行為がまだわからないようです。 このくらいの月齢の子だと、ほとんどみんな上手にボーロなど食べていると思うので心配です。 毎日練習させた方がいいのでしょうか。 そのうち自然にできるようになるのか不安です。

  • 温泉卵ボーロ

    宝塚温泉の売店で購入しましたが ここも現物を仕入れているようです 元の製造先ご存知ですか?? 定番の乳ボーロより少し大きいものです 認知症の父がほしがります

  • 西村屋のえいせいぼうろ

    舞妓さんのCMでおなじみの西村屋のえいせいぼうろを探しているのですが見つかりません。もしや製造中止になっているのでしょうか? どなたかご存知の方は教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう