• 締切済み

携帯電話向けwebページ

携帯電話向けのwebページは、PCのブラウザ(IE)では 閲覧不可能なんですか? また、閲覧可能にすることは可能ですか?

みんなの回答

• raynya
回答No.1

PC用も携帯用もHTMLベースですので基本的には閲覧可能です。ただし携帯用のタグはPCでは無視されます。 PCで見れない携帯サイトは、HTML側ではなくサーバ側でそのような制限をかけているのです。

koton_
質問者

補足

ということは、相手のサーバでIPアドレスを確認して 携帯電話会社のIP以外は遮断しているということですね。