• ベストアンサー

大阪のめがね店で

めがねを新調したいのですが、近眼と乱視ですので微調整もうまくやって下さる店が知りたいのです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laibach
回答No.1

上本町に上手に調整してくれる中谷眼鏡店があります。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVRegInfoDisp?id=TO0003102400000156&svc=1301&Media_cate=populer
yukamariko
質問者

お礼

ありがとうございました。早速今日行って来ます。

その他の回答 (1)

• ricanmuri
回答No.2

大阪に限りませんが、眼鏡屋にはピンからキリまであります。 悪質な所は、無資格の店員が適当に視力測定をして、これも適当に眼鏡を作ってしまいます。 一番良いのは公国立の眼科に行って視力測定をして貰う方法ですが、面倒であれば有名デパートの眼鏡コーナーなら、信用できるんじゃありませんか? 眼鏡は一生物ですから、十分配慮されることをお薦め申し上げます。

yukamariko
質問者

お礼

ありがとうございました。そうなんですよ本当にピンからキリまでですので、ここでお願いしてみました。