料理人になりたい!27歳未経験の私でも大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 私は現在、会社員で営業をしておりますが、料理に対してとても興味を持っています。
  • 保守的な性格から、周りの流れに従い会社員になりましたが、やはり料理の道に進みたいという気持ちが強まっています。
  • 27歳で未経験ですが、フレンチ料理を志望しており、見習いとして皿洗いから始める覚悟です。料理学校を卒業していないと難しいと思われがちですが、私にもチャンスはあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

料理人になりたい

私は現在、会社員で営業をしております。歳は27です。 大学の頃から私は料理に対してとても興味を持っておりました。漠然とですが、料理の世界で食べていきたいと思っていました。 しかし保守的な性格から、周りの流れに従いそのまま会社員になる道を選んでしまいました。 ただこの歳になってやはり料理の道に進みたいという気持ちが強くなってきて、今では思い切って今の会社をやめようかと考えています。 そこで皆様にお尋ねしたいのですが、歳は27で未経験ですが、この世界で今からでも大丈夫でしょうか? 具体的に申しますと、こんな私でも雇ってもらえるものなのでしょうか? やはり料理学校をでたり、また20前後の若い人たちでないと雇ってもらえないでしょうか? もちろん見習いとして皿洗いからはじめていくつもりです。 どうぞご回答よろしくお願い致します。 ちなみに私の志望はフレンチです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 私の知り合いに会社員であったのに会社を辞めて(30才前) 会計士になるため専門学校に通っている人がいます もちろん、質問者さんとは職種も違いますが わたしは、その人すごいな!と思いました 安定した収入があり、会社でも頼りにされていたのに 年が10も違う人たちと勉強する、って言うことが それでなくても、ある程度社会生活をしていると 心のバネというか伸びがなくなってきますよね 質問者様も、学校見学に行く 資料を取り寄せる 一日体験があれば入学してみる ということをされていると思いますが 実際行動に移されてはどうでしょうか? それと、今現在シェフといわれている人でも 社会人からの転向、アルバイトで入ったけれどそのままこの道に という人が少なくないと思います がんばってください

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

料理人は、腕次第です。給料を高望みしなければ、今からでも遅くはありません。基礎は確実に覚えておく必要があります。料理学校で学ぶことをお勧めします。