• ベストアンサー

格安のコルビジェ LC-2 レプリカ

http://newlife.yahoo.co.jp/interior/2/index.html ↑はYahooのインテリア特集なのですが、 そちらで気になる記事を見かけました。 画面下の方にソファが紹介されていて、 コルビジェのLC-2のレプリカだと思うのですが、 この方が買った値段が15000円と破格! いくらレプリカとはいえ格安ですよね。 私が探した中では安くても4~5万はしたのですが、 どちらのお店でこんな安いレプリカが購入できるのでしょうか? 情報をご存知の方、 何でも結構ですのでアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ipa222
  • ベストアンサー率20% (903/4455)
回答No.1

もう10年ほど前になりますが、韓国の家具屋でコルビュジェのレプリカを扱っているという記事が雑誌に載ったことがありました。 その後、ヤフオクなどでもレプリカを見かけました。 おそらく韓国製でしょう。 とてもレプリカとも呼べないものもあります。 合皮ではなく、ビニールとか。 鉄パイプを溶接してメッキし、スポンジにビニル被せれば、安くはできるでしょうね。 値段相応ですので、何のレプリカかという以前に、それが魅力的な物体かどうかを確認して買った方がいいでしょうね。

flatspin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど韓国製ですか。 それならばこの値段でも納得ですね。 安かろう悪かろうでも困りもんですね。。。

その他の回答 (1)

  • ecd
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

写真を見ると、背もたれが肘掛より高いですね。 LC2は同じ高さです。 それから金属部分を見ると、パイプを「曲げて」 作ったような加工になっていることが分かります。 普通は溶接で作るものです。 これはレプリカというよりよく似たソファと 考えたほうが良いと思います。 それを「本当は40万円する…」と謳うのは ちょっと閉口ものですね。 安いのやら高いのやら、レプリカはいろいろありますが No1の方も仰っているように「それがその値段に合って いるか」を基準に選ぶべきだと思います。 高いものは決してブランドだけの理由だけではないですし 安いものにもそれなりの理由がありますので。 あんまり答えになってませんが…

flatspin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も便宜上レプリカと言う言葉を使ってしまいましたが、 仰る通りとてもレプリカと呼べる代物ではないですよね。

関連するQ&A

  • 大阪で、コルビジェのLC2ソファやイームズのラウンジチェアを展示している店

    ネットで、リプロダクト製品の購入を考えていたのですが、値段の割にはハズレも多そうなので実物を見ての購入にしようと思います。 コルビジェの一人掛けソファとイームズのラウンジチェアを見てみたいのですが、大阪で展示しているショップをご存知の方、お教えくださいませ。

  • カッシーナのLC4について教えて下さい。

    数年前に移転される家具や雑貨をうってあるお店からカッシーナLC4と言われてる商品を購入しました。 あまり家具の事は分からず、寝室においてます。 お店の方は本物だと言われましたが、だいぶ長くお店に展示しており、多少商品も傷んでました。カッシーナと英語でかかれたプラスチックのようなものでできたタグみたいなものも一緒にもらいました。 質問ですが、ほかに本物だとわかる目印はあるのでしょうか? あと、リビングには別で購入したL型のソファーがあるので、今後おけそうにありません。 人に譲るとしたら、今いくらぐらいの価値があるのでしょうか? どなたか詳しい方よろしくお願いします。

  • 値段、品質で納得できるソファーとベッド

    引越しに伴い、ソファー(3人掛けぐらいのサイズ)とベッド(ダブルでマットも購入予定)の購入を検討しています。 IKEAやフランフラン、無印を見たのですが、どれがいいのかわからず、決めかねた感じです。 2~3万円のものではお手頃過ぎるし、10、20万円以上するものはこのぐらいの店(失礼)で買っていいものか・・・と思ってしまう状態なのです。 新宿のコンランショップの入ったビルのインテリアも見ましたが、 ここに置いてあるものは50万~100万円台のものばかりでさすがに手が出せないかな。。という状況です。 自分の中ではいいものであれば長く使用したいので、ソファ、ベッド共に10~30万円ぐらいは出していいと思っているのですが、そのモノの良さと値段を出す価値があるのかがイマイチわからない状況です。 コルビジェのソファーは少し気になってます。 こんな私にオススメできるソファー、ベッドを教えてください。 お店でもいいです。教えてください。

  • 巨人のレプリカユニ

    こんにちは。 先日、東京ドームのショップに2005年モデルのレプリカが2000円という破格な値段で売られていたのですが、 こういった在庫処分は毎年行われているのでしょうか?? 2006年シーズンのユニを割安になるのを待って買うか、今すぐ買うか大変、迷っています。 東京ドームによく足を運ばれる方や詳細がわかる方おりましたら、ぜひ教えてください。

  • 家具屋の選定・・・オススメ店はありますか?

    結婚を機に、家具をどのお店で買おうか悩んでいます (ソファー、AVボード、衣装棚、本棚) ゼクシィインテリアを読み、色々な店の家具を見ていると ・ニトリ ・OKAY ・simple Style ・IKEYA がシンプルなデザインで、候補のお店として考えています この4つで、値段やデザインなどオススメはありますでしょうか? 他店でも結構です、何か情報があればどなたか教えて頂けると嬉しいです

  • 唇ソファー

    初質問で、不手際等あるかもしれませんが よろしくお願いします。 赤い唇型のソファーを探しています。 本物は高くて 手が出ないので レプリカで充分です!! 川崎、横浜 東京近郊で見かけた方 是非是非 そのお店や覚えていたら 価格など教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ご自宅にあるこだわりのインテリア教えてください

    質問です 「こんな自慢のインテリア、家具をもってます」 というモノがありましたら是非教えてください! インテリア雑誌などで紹介されるような デザイン性のあるものなどお持ちの方 ご回答お待ちしています。 ちなみに 当方、「カリモク60」のソファなどが大好きです! http://www.karimoku60.com/products/

  • ティアドロップ型・しずく型のクッションソファデザイナーまたはブランドを教えてください

    デザイナーものだと思うのですが、涙型というか水滴型というか、ティアドロップ型のクッションで出来ている一人掛けのクッション素材のソファを探しています。3年位前にインテリアショップで見かけて欲しいのですがもうそのお店は無くなっていてブランド・デザイナー共にわかりません。パウダービーズクッションに似たような物が多いのですが、多分ちゃんとしたデザイナーズ物だと思います。 http://www.rakuten.co.jp/communication/425096/451116/433225/#367739 (↑インターネットショップで似ているソファのページです。) どうしてもわからなくてインテリアに詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 以前見たサイトのURLを忘れてしまった・・・

    こんにちわ、カテ違いかもしれませんが。。。 以前見たサイトをもう一度見たいと思ったのですが、ブックマークを失くしてしまい見れなくなくなってしまいました。 いろいろ検索してみたのですが、どうにも探し出せません。特徴としては、 ■ デザイナーズ家具や建築デザインに関してのポータルサイトであった。 ■ アレッシイのインテリア小物やら、コルビュジェの椅子やらのデザイナーズ家具やインテリア小物が作家別に紹介されていた。 ■ 建築家へのインタビュー? のようなものがあった気がした。 ■ 建築コンペ? デザインコンペ? のような公募を開催していた。 ■ 全体的に白っぽいすっきりしたデザインのサイトであった。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 通販のインテリアおすすめの会社教えてください!

    今 引越しの為にインテリアを見ているのですが・・。なかなか気に入ったものがないんですよね・・で 結構通販のインテリアなどの方が気にいったデザインがあって値段もお手ごろなんですが・・。やっぱ実際見るとどうなんでしょうか・・ ムトウ 住商オットー ベルメゾンなど・・皆様が買ってよかった会社を教えていただければと思います! 特に ラグ PCデスク ベッドのシーツ ソファーカバーなど・・ よろしくお願いします! 

専門家に質問してみよう