• ベストアンサー

おもろい邦楽

shino911の回答

  • shino911
  • ベストアンサー率13% (34/259)
回答No.81

beavasさん、はじめまして。 先日の「それともア・タ・シ」の御質問、大変面白く読ませて頂きました。 ある方のコメント欄でこの御質問が紹介されてましたので、やって参りました。 もちろんここは回答数を競う場ではないのですが、このサイトの最多回答数ランキング(私の知ってる限りの)では、1位が110件、2位が104件、3位が83件です。この御質問は現在単独第4位。3位浮上は間違いなさそうですね。ホントにお礼が大変でしょうけど、頑張って下さい(^_^) いやぁ、予想通りbenjaminさんが八面六臂のご活躍ですね。benjaminさんには以前、下成佐登子について詳細にご教示いただいたことがあり、そのお礼も申し上げたいと思いまして(その節は本当にありがとうございました)。 さて、私の推薦は、20年以上前、タモリのオールナイトニッポンで聴いて、なぜか妙に印象に残っている曲です。 (これまでの回答、一応ざーっと目を通しましたが、もし既出でしたら済みません。) 『サメに喰われたあの娘』(作詞・作曲:ヨシミズ 編曲・歌:いーだま) Googleで検索してヒットしたサイトをここに書いていいものかどうか分からなかったので書きませんでしたが、曲のタイトルで検索してみて下さい。 アルバムの有無やその他の詳細については不明です。申し訳ありません(検索下手なもので…^^;) 本当は悲しい歌らしいのですが、何処かしらナンセンス的なおかしさがあります。 歌の中の「ウォウォウォ」という叫び?(合いの手?)が印象的です。 beavasさんのお求めとは違うトンチンカンな回答でしたら申し訳ございませんm(__)m

noname#1733
質問者

お礼

>ある方のコメント欄でこの御質問が紹介されてましたので、やって参りました。 この辺り非常に気になるんですよね。こう見えてもごっつうビビリですから(笑)。 >もちろんここは回答数を競う場ではないのですが せっかくですが仰るとおり、私はそう言うのには全く興味ないですね(笑)。結果的に締め切りが遅れ84件になりましたが、これは私としては事情がございます(笑)。 >benjaminさんには以前、下成佐登子について詳細にご教示いただいたことがあり、 はは、何のことかサッパリわからん。こんなん答えれるのはbenjaminさんだけでしょう(笑)。 >『サメに喰われたあの娘』 タモリのオールナイトニッポンってことは、あの「思想の無い唄」ですかね(笑)。聴いてたんですが、私の記憶にはないですね。 検索しましたが、何が悪いのか私では見る・聴くことが出来ませんでした。暴力温泉芸者、これも名だけですね。過激なのかギャグなのか、うん、探ってみる価値はありそうですね。 このご(どういう字かくんやろ)に及んでの新規のご回答(笑)、有り難うございました。

関連するQ&A

  • HMVの視聴について

    教えて下さい・・・ 今日HMVで視聴してみました。(Chicagoの曲です) http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=332668 全曲聴けました。 その後浜崎あゆみを視聴しようとしても聴けないのです。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=852455 Chicagoを視聴した時は、ちゃんと画面左のメディアが出て聴けました。 どうして同じ視聴なのに聴けないのでしょうか?

  • HMVで視聴できません!

    このサイトの視聴ってどうやるんですか? 教えて下さい。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=913816

  • Fatboy Slim ジャケットの違う二枚の同タイトルアルバム

    Youve Come A Long Way Babyの以下のアルバムはどういう理由で二種類あるのですか? 曲タイトルも微妙に違うのですが同じ曲なのでしょうか? 本棚の写真 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=599230 太った人の写真 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=627888 ご存知の方教えていただけたら助かります。 お願いします

  • ロミオ+ジュリエットのサントラで。

    http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=252154でサントラを試聴したんですが、この曲の2番目の『おおヴェーロナ』って曲のオリジナル??の曲名と作者がわかりません・・・。どなたわかりませんか??お願いします。<m(__)m>

  • モーツァルトの交響曲

    モーツァルトの交響曲は41曲だと思っていたのですが、このCDに収録されている47番や52番はどういう事なのでしょうか。 教えて頂けると幸いですので、よろしくお願い致します。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1481350

  • 大至急でフォント探してます。。。

    はじめまして。。 大至急でフォントをさがしています。 もし知っている方がいましたら助けてください。。 フリーフォントで似ているものであればホントにうれしいです!! リンクの画像(CDのジャケット)の70’S Soulとかかれいるものです。 よろしくお願いします。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1447397

  • Hansonのベストライヴアルバム、遂にリリース!

    待望のハンソンのベストライヴアルバムが10月に発売されますが、 試聴できるサイトを教えて下さい。 ハンソンのライヴの曲は声もサウンドもすっごくカッコいいので ちょっと聞いてみたいです。 HMVのサイトで試聴できませんでした。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1453409

  • おすすめのコンピレーションアルバムは?

    ヒップホップ・ロッキング・ハウスを習い始めた息子がいます。 いろいろな曲を聞いてみたいと言っているので、 オムニバス・コンピレーションがいいかな、と思っています。 そこで。 おすすめのコンピレーションアルバムはありますか? ちなみに、現在購入したものは 「What's Up? - Hiphop Greatest Hits 3」 http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?JAN=4988005389190 「V.I.P.ホット・R&B/ヒップホップ・トラックス」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1791084 この2枚だけなんです。 初心者向きの、有名な曲あたりがたくさん入っているものだと 簡単に馴染めるかな~と思っているのですが、 どうでしょうか?

  • ある曲を確認したいのですが(試聴サイト紹介してください)

    とある場所で耳にした曲なのですが、地力で調べて 川嶋あいさんのこの曲ではないかと、下記で試聴してみました。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1791909 しかし、ちょっと短くて今ひとつ確信が持てません。 上記よりもう少し長めに試聴できるサイトをご存知でしたら教えてください。

  • Playはどこのアーティスト?

    女の子4人組のPlayというグループ(最新アルバムはここhttp://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1883758で試聴可です)なんですが、彼女たちはどこ出身のアーティストなんでしょうか? アーロン・カーターと一緒に歌っていたり、曲がアメリカのアパレルブランドのテーマソングとして起用されていたり、またUS盤しか出ていなかったりするので私はてっきりアメリカのアーティストだと思っていました。 でも、アメリカのYahoo!ではどう検索してもオフィシャルサイトが出てきません。また、何とか探し出したファンサイトが英語表記ではなかったり(何語か分かりません…)、英語の発音が何となくアメリカ人ぽくないことを考えるとアメリカのアーティストではないのでは、という気もします。 超マイナーなアーティストですが(笑)、どこの人かご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。