• 締切済み

顔合わせの場所。

2月の中旬~下旬に顔合わせを予定しています。 横浜中華街に行こうと思うのですが、店が決まりません。 ネットだと多すぎて分かりませんし、、、こちらの希望としては。 ・9人で入れる個室(せめて仕切りくらいは欲しい) ・コース(ランチ・ディナー)のあるお店。 ・駐車場があればいい(なくてもいいです) ・料理の種類(上海料理とか四川料理とか)はなんでもいいです。 ・予算は1人あたり¥5000前後。 ・下見にはいけないので、ネットで分かるもの。(雰囲気とか料理がのっているもの) 結構、無理な注文かもしれないのですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=203145

関連するQ&A

  • 横浜中華街

    質問する場所が間違っているかもしれないのですが、、、 2月の半ば~下旬に双方の両親の顔会わせをします。横浜の中華街で開こうと思っているのですが、ネットで検索してもあまりの多さに面食らってしまって(恥) 希望としては。 ・個室(9人で入れて、なるべく部屋タイプ。せめてしきりはほしい) ・コース料理(ランチ・ディナー)があって予算が1人¥5000前後。 ・駐車場があればいいかな。 ・料理の種類(四川料理とか台湾料理とか)はこだわりません。 ワガママですみませんが、よろしくお願いします。

  • 横浜中華街ランチ

    今度家族4人(小学生、幼稚園)で横浜中華街にランチを食べに行こうと思うのですが四川料理は辛いというイメージがあるのですがやはり子供には無理ですか、やはり広東料理で値段が安くて量が多い店を教えてください、四川料理で子供でも大丈夫な店も教えてください、上海料理はやはり魚中心なのですか、勝手なイメージですが。

  • 横浜中華街と中華料理

    横浜中華街にせっかく行くので、中華料理を食べてこようと思っています。 ここは美味しい!というようなお勧めのお店はありますか? それと、広東料理・四川料理・北京料理・上海料理って何が違うんでしょうか? よろしくお願いします

  • 顔合わせに良いお店を教えて下さい。

    6~7月頃に、両家の顔合わせで食事会を行う予定なのですが、そういった場に使うお店には中々行かないもので、いいお店が見つかりません。 「顔あわせで実際に使った」「そういったお店をよく知っている」という方がいらっしゃましたら、ぜひオススメのお店を教えて頂けないでしょうか? ちなみに、考えている条件としては (1)一人5000円以内 (2)完全個室 (3)東京都内(出来れば都心が望ましいです) (4)中華料理 の4つになります。 (4)の中華料理に関しては、顔合わせを緊張したものでなく、両家の団欒の場にしたいという思いから考えたもので、必ずしも中華でなくても構いません。肩肘張らずに楽しめる洋食や和食がありましたら、ぜひご紹介頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 札幌市内で彼と両親の顔合わせをするのに良い場所

    近々、彼と、私の両親との顔合わせをしたいと思っています。 諸事情から昼間でセッティング、また時間も一時間程度の短時間の顔合わせにしたく、ランチやコース料理のようなものではなく、言ってみればアフタヌーンティー的な雰囲気で行いたいです。 なので、少し気易い感じの場所、例えばカフェのような場所が良いかと思っているのですが、ネット等で調べると、大体ホテルのレストランや、和食・懐石料理などのお店、また夜しかやっていないお店多く挙がってきます。 やはり上記のような場所でないと個室の用意が難しいのかなと思ったりしますが、もし札幌の中心部、または白石区・豊平区・清田区あたりでそのような用途で使えそうなお店があったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 横浜での顔合わせにおすすめの場所

    今年の秋に挙式を控えて、5月の連休に両家の家族同士で顔合わせをすることにしました。ちゃんとした結納の形はとらず、どこかで食事をしようと思います。そこで場所を探しています。横浜駅、もしくはみなとみらい周辺の日本料理、もしくは会席料理のお店で趣きのあるところ。料金もそれほど高くなく、個室がやはり希望です。 また、顔合わせの場合もこのようなことはしておいたほうがいいということはあるのでしょうか? (例:記念品の交換等) 家族同士の休みの調整がやっと取れ、日にちが間近に迫ってしまいまして、慌てております!経験者の方、どうぞよろしくお願いします。

  • 郡山で両親の顔合わせができるお店を探しています

    来年結婚を予定しているものです。 8月の中旬に郡山近辺で両親の顔合わせを行うことになりました。 「結納」としてではなく「食事会」と考えています。 ネットで探しているのですが「これだ!」と思う店がなかなか見つかりません。 現在、「コートドール」というフレンチのお店が候補に挙がっていますが、それ以外で以下の希望に合うお店があれば教えていただきたいです。 人数 :7人 料金 :1人1万円前後 時間 :ランチの時間帯 料理 :洋食、和食(刺身、山菜などが少ないコース) その他:個室があるか、なくてもゆっくりと話せる雰囲気の店 また、郡山近辺で両親の顔合わせをした方がいらっしゃれば どこで行ったのか教えていただければ幸いです。

  • 両親同士の顔合わせをします

    9日に両親同士の顔合わせを致します。 個室の中華料理屋さんで行うのですが、挨拶などは、どのようにしたらいいのでしょうか? 「私の両親です」 「本日はお忙しいのにありがとうございます」 など、言わないと、礼儀を疑われてしまうような事を ささいな事でも構いませんので教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 顔合わせの費用・場所・注意事項など・・

    こんにちわ。 今年8月に入籍→来年春に挙式を考えています。 私も彼も20代後半。彼にはほとんど無い状態ですが、婚約指輪は彼から頂くことができました。 彼も私も「結婚にかかる費用は基本2人で折半。できる範囲のことをしよう」という考え方です。私もそれには賛成です。 私の両親にも実情を話し、結納はしなくて良いと了承を得ました。その代わりに、互いの両親と兄弟とで顔合わせを6月に行うことにしました。 横浜在住なので中華街でコース料理がいいかと考えています。 そこで・・ (1)中華街でオススメのレストラン 個室でひとり飲み物付きで5000円程度までが◎ 避けたほうがいいお店や、どんな料理がいいかなども教えて下さい。 (2)費用分担 やはり2人で折半でしょうか?ただ、私的には結納も無いので、彼にではなく彼のお家として出して欲しいと思ってしまいます。 矛盾しているかもしれませんが、嫁に出す私の親への誠意というか気持ちがあればと・・。 (3)顔合わせでの注意事項 初めてのことで不安だらけです。 手土産などを持参した方がいいとは思うのですが、菓子折り程度でいいのかどうか・・? みなさまのご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします★

  • 横浜中華街オススメの店

    横浜中華街でお昼を食べますが、オススメの店、本当に美味しい店を教えて下さい。 広東、北京、上海、四川、それぞれ教えてほしいです。 飲茶の店もお願いします。

専門家に質問してみよう