• ベストアンサー

払出

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.3

#2の補足についてです。 >生産管理における「払出」という用語は、ちょっと違うみたいです。おそらく工場などで生産のための材料等を倉庫から出すことを「払出」といい、お客に物をとどけるための出庫を「出荷」というのではないかと思うのですが、 確証が得られず質問した次第です。 生産過程でのご質問だったのですね。 ご質問の通り、「払出」は原材料や資材を倉庫から出す時に用います。 「出荷」は、顧客に届けるために製品を倉庫から出す時に用います。

kittler
質問者

お礼

ありがとうございました。 こちらの説明が不足していて申し訳ありませんでした。