• ベストアンサー

払出の紙ってどんなの?

あと、公共料金などをコンビニで払う時のあの用紙。 あれの払出専用の用紙ってあるんですか? コンビニからその料金を受け取れるシステムなんて聞いたことがありませんが。 どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

ありません。コンビにでは、支払いはできますが、受け取ることはできません。 払い出しの用紙というのは、郵便貯金の口座からお金を引き出すためのもので、郵便局に行くとあります。 相手からお金をもらう仕組みとしては、郵便為替(ゆうびんかわせ)を送ってもらい、郵便局に持参して換金する、という方法もあります。

nekoninaritaika
質問者

お礼

ありがとうございます! ないですよね。 ほっとしました。