二重人格男性の恋愛苦悩とは?

このQ&Aのポイント
  • 27歳の男性が職場で好きな独身女性(48歳)に2年間思い続けていますが、彼女への想いは受け入れられませんでした。
  • 彼は内向的で人と接することが苦手なため、職場ではほとんど話しません。
  • しかし、社長にイライラしてついに暴言を吐いてしまいました。彼は彼女に対して印象が悪くなったと感じています。彼女の前では大人しいほうがいいのでしょうか?腹立っても抑えるべきでしょうか?同じような経験のある方やアドバイスを頂ける方がいればお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

二重人格?の男性

 タイトルの意味が適切かどうか分らないのですが...  僕は、27歳で職場に大好きな独身女性(48歳)がいて、2年ぐらい思い続けています。  彼女には、去年の10月に一人の女性として好きだと伝えたので、僕の気持は知っています。  残念ながらお断りされたけど、まだ大好きです。  僕の性格なのですが、内向的で大人しく余り人と接するのが得意ではないので、職場でも殆ど話しません。(彼女や他の従業員も含め)  でまあ、社長が何か僕を軽く扱っている(小バカ)感じのおっさん(50代)で前からムカツイテいました。  会社やし、まあ雇われてる立場やからとか思って我慢してたけど、今日我慢できずに暴言的な言葉を吐いてしまいました。  僕は、何一つ悪くないので全然悪いとは思ってません。しかし僕の印象が彼女に対してかなり変ったと思います。 (悪い方向に。)普段は、大人しいから余計に...  質問ですが彼女の前では、大人しい感じていた方が良いのでしょうか。   腹立っても抑えといた方が良いのでしょうか。  同じようなご経験をされた方や、アドバイスいただける方お願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

おとなしい人がキレると確かに印象には残りますが、必ずしも悪い印象は与えません。状況によります。 それと他人の見る目があるからといって嫌なことを我慢する、というのはストレスをためるのでしない方がよいです。爆発しますよ。今回は暴言で済んだので意に介することはないと思います。 彼女もそんなに動じたりはしてないと思います。別に血深泥の喧嘩をした、というわけじゃないんでしょ?長い間与えてきた印象はそうそう変わりません。 だけど彼女への印象はどうあれ、納得できないなら素直にだすべきですよ。

RISKYinthesky
質問者

お礼

 ご回答有難う御座います。  幸い?な事に彼女今までと同じように普通で余り前と変ってないです。  これからも納得できない事があれば 素直にゆって行きます。

関連するQ&A

  • 僕は二重人格なのでしょうか?

    僕は男なのですが、昔から性同一性障害に近い精神状態で、(女の子になりたい)(女の子みたいなことがしたい)と思っていました。 ネット上では女の子のように振舞ったり、女性のような声で活動(いわゆる両声類さん達に混じって)したりしていて、その時は演技やなりきりの気分でやっていました。 ですが少し前くらいからお酒を呑みすぎて過剰に酔った時に、半強制的に女性モードに切り替わり、・口調が子供っぽくなる。・一人称が「僕」から「あたし」に切り替わる・普通に出る声が女性らしくなり意識して声を下げないと男性らしい声に戻らない。という状態になっています。 半強制的であり、全強制では無いので職場の飲み会などでは切り替わらないように必死に抑えています。また、ある程度お酒が抜けると自然に普段の状態に戻ります。 また記憶が飛ぶということも無いので多重人格(解離性同一性障害)では無いと思います。 この症状は単なる酔って理性が飛んだ状態なのでしょうか?それとも二重人格的な症状なのでしょうか? こういった症状に詳しい方、似たような知り合いが居るという方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 間違いなく私はADHDなんですが仕事ができなくて

    仕事場の女性たちから使えないといわれます 確かに仕事が全然できません 女性たちは表面上ではやさしいふり 親切なふりをしていますが みんなで私の悪口大会を毎日しています 社長も毎日いるんですが社長を性格を信頼してこの会社にはいったんですが その社長も女性従業員に私が使えないなど めちゃくちゃ悪口をいってるかもしれません なぜなら社長は私に女性従業員たちが扱いにくいやりにくいといってました 仲良く女性従業員と話をしていたのにです ということは社長は私にも表面上はよくしているけど裏をのぞけば私の悪口もいっているってことですよね 私は営業というか接客が苦手です コミュニケーションをとることも苦手です 客に商品説明していてももう話ききたくない つまらないといわれ頭のレベルがひくい 教養がない、気遣いがない、機転がきかない 黙れ、帰れといわれ、いくらはなしかけても無視されたりだんまりをされたりします もう眠いよといわれてしまい、客をおこらせたり不満足にさせてしまいます 私はものすごく精一杯丁寧にへりくだってはなしているつもりですが やはりばかなのでたいしたかいわができず 客と意志疎通ができず嫌われてしまいます 客から軽いジャブをうたれてもなんのかえしもできません 他の女性営業マンは機転のきいたおもしろいことをいって客を和ませ高い商品をうりあげることができます 私は客に笑われバカにされてしまってあげくに皆に嫌われてしまいます 客に批判、暴言をいわれるのがこわいし つまらない、説明下手といわれきらわれるのがこわいし 女性従業員私の先輩が死ぬほど怖いです 女性従業員の毎日の悪口が怖すぎます やっていけないかもしれません 怖くて辛くて努力はしてるけど いつかいわれる社長からの悪口、暴言が怖いです 社長もわたしのこと使えない、扱いにくいと悪口をいってるんでしょうか 社長は利益をあげられない使えないやつは クビにするといっています 社長の心根を信じてこの会社に転職したばかり、アパートもかりたばかりですが できのわるい私はクビにされてしまうのでしょうか とても性格のいい女性従業員を使えないからと入社1か月でクビにしようという話もききました なんでこんなに優しくて礼儀正しくて 努力もしてる、性格のとてもよい女性をクビにできるのかわかりません こんな女性がクビにされるなら全く仕事ができない、ADHDで同じミスを永遠にくりかえしてしまい、2つ以上のことができない 私は当然ちかいうちクビにされてしまいますよね アパートの退去費用、違約金などとても払えません 社長はなぜか意地がめちゃくちゃ悪くて悪口ばかりいう女性ばかり採用してどんどん入社させています わたしは意地の悪い女性従業員にいますぐやめてもらいたいのです そうじゃないと私の居場所がありません女性従業員たちの悪口、いやがらせが怖すぎて精神を病んでしまいます 客も怖い、女性従業員が怖い、いつか嫌われてしまうかもしれない社長が怖いです こんなはずじゃなかったのに 社長はお願いをされると断れない性格みたいで意地の悪い女性にぜったい頑張るからといわれると採用せざるを得ないみたいです 転職前に社長の話では女性従業員は数人しかいないときいていましたが私が入社するころになると女性従業員が一気に増えたみたいです 社長はそんなに従業員はいらないだからこんなに雇ってしまって今苦しい だけどお願いされればまた新しくどんどん働く人を雇うしかないといってました 本音はどうなんでしょうか そしてそんなに沢山やとったからにはふるいにかけて使えないやつは簡単にクビにさせるということでしょうか クビにされては困ります 客も従業員も怖くてたまりません もうアレルギーみたいなものです 拒否反応おこしてます 女性従業員にコミュニケーションとろうとしてもいやがられて終わりだし こんなはずじゃなくてマイペースにのんびり仕事するつもりでした 私が入社する寸前に従業員を次々やとってしまった社長 なんの意図があるんでしょうか 私はこの会社で営業トップにならなければなりませんが わたしはこの分だと最下位で終了しクビにされてしまうかもしれません その可能性がたかいです 女性従業員は意地が悪く邪魔ばかりしてきます 客にも私のことを悪くいっています 社長は雇った女性従業員が意地が悪いことを気づかないんでしょうか それとも意地が悪いのは重々承知で そういう従業員かこまれているほうが居心地いいんでしょうか そして社長自身が本当は意地のものすごく悪い人なのでしょうか わたしが見る目がなくて社長の上部だけの演技に騙されているんでしょうか 私は人を信じすぎですか 私はクビにされないためにどうしたらいいですが 意地悪な女性従業員をみんなやめさせるにはどうしたらいいですが

  • 会社で暴言はかれたら?

    男性ばかりの少人数の職場ですが、私より半年早く入社した営業の男性社員に暴言はかれました。 私が話した事に対して、怒ったのですが、いくら怒っても、バカやお前などは言わないですよね? 男性から女性に、二人きりしかいない事務所で言われました。 言われた時に、悪くないのに、すいませんと謝ってしまったら、また何かあった時に、バカと暴言はかれますよね?はっきりバカと言わないでくださいと話したり、上司に相談したほうが、良いでしょうか?

  • 男性の方の心理

    結構前から、いいなーと思っている男性が職場にいるのですが、お話する機会が殆どありません・・・ そこで12月中に飲み会があるので、上手く彼女さんがいらっしゃるかどうかを聞き出しつつ、飲みに誘えたら良いな、と思っているのですが>汗 男性の方というのは、女性からアプローチをかけると、逆に引いてしまいますか? また、女性からでも上手くいったよ、というようなお話があれば、是非お聞きしたいですっ

  • 男性ばかりの職場で不安です

    40歳、独身女性です。 子供の頃から男性は苦手で(父親が最たるもの)、 中学、高校、大学は女子校に通い、 就職も社長以下従業員は全員女性という会社を選びました。 もちろん、生まれてこの方、男性とお付き合いをしたことは ありませんし、今後もありえないでしょう。 7年前にその会社が倒産し、今の会社に転職しました。 この職場は現在同じビルに60名(50代中心)ほどいますが、 女性は私1人です(入社した頃は10人くらいいたのですが、 会社の統廃合が進むうち、1人になってしまいました)。 周りの男性たちから意地悪をされたことは一度もありませんが、 仕事以外で言葉を交わすこともほとんどなく、 仕事も基本的にメールのやり取りで済ませますので、 声を発しない状態が数日続くことも珍しくありません。 (コンビニで「袋要りません」と言うのが唯一の言葉だったりします)。 この状態については、仕事なんだから 我慢しなければならないことは分かっています。 7年我慢できたんだから、この先も頑張れるとは思います。 ただ、時々どうしても本当は嫌なんだと思う気持ちを抑え切れません。 嫌で嫌で、会社帰りに電車のホームから飛び込みかけて 周りの人に止められたり、 高い建物に上がってみて、飛び降りようとして 足がすくんでしまったり、ということはよくあります。 朝、どうしても起きられなくて、会社を休むことも 月に1回くらいあります。 特にこの会社は合宿研修が多く、年に数回あるのですが、 死んだほうがマシかも、と思うほど嫌でなりません。 男性と寝起きを共にすることはどうあっても受け入れがたいのです。 でも我慢しなきゃいけないんですよね ・・・どうすれば自分を納得させられるんでしょう。 また、こんなことを悩んでいる自分が更に嫌で、 どうしていいのかわかりません。 どうすれば、強くなれるでしょうか。

  • 70歳近い男性に下心はあるんでしょうか?

    初めて質問させていただきます。私はもうすぐ30歳になるバツイチ子持ち女性で、今は特にお付き合いしている人はいません。 私の家は古くから地元で会社をしており(従業員は5~6人程度です)、私自身そこで働いています。私の父は別に技術職があり、同じ地元で1人で別の会社をしています。うちは古くから地元に根付いているせいか、私がどこの誰かというはある程度近所では知られている存在です。 同じ地域で大きな会社を古くからやってらっしゃる社長さんがおり、私の仕事場にも父の会社にも出入りがたまにあります。その社長さんは70歳近いのですが、お歳のわりには背も高く、身体も鍛えているようですし、毎日素敵なスーツを着こなされていて、とってもかっこいい方です。2,3年前、父と話をしていてその社長さんの話題になった時、私が「○○(社長)さんはお歳のわりにダンディですごいかっこいいよね」と言ったことがあり、それを父が社長さん本人に伝えてしまい、ちょっとご機嫌になったようです。それ以後、私の働く会社に来ると時折私に話しかけてくるようになりました。(それ以前は話したことはなかった) そして先日たまたま道でお会いした時に「こんにちは」と挨拶したところ、「今度食事に行こう」と誘われ、電話番号を聞かれました。私は「やったー、おいしいもの食べさせてもらえるかも」ぐらいのノリで電話番号を教えました。職場に戻りそのことを昔からいる従業員さん数人に言うと、番号を教えてから1時間たらずで社長さんからショートメールが送られてきました。すると、従業員さんたちは、「絶対に怪しい、下心が見え見えだ」と言い出しました。私はまったくそんなこと考えてなかったので「えっ、絶対そんなんじゃないよ」と言いましたが、みんながみんなで「あやしい、あやしい」と言い出しました。 結局その後、何通か次の日までメールのやり取りが続き(相手の都合のいい日と私の都合のいい日が最初合わなかったりしたので)、最終的にお食事の日取りと待ち合わせ場所(地元ではない)が決まりました。そのやり取りをみて、皆「本当にあやしいから気をつけなさい」等をますます言いだし、私も不安になってきました。 私としては、社長さんはハッキリ言って「おじいちゃん」と呼ばれるようなお歳の方ですし、お互いの立場だったり(同じ地域で商売をやっていたり、その社長さんにいたっては地元の商業組合の会長さんの役割を担っているような方です)、ものすごいご近所さんですから普通に道でお見かけするような距離間にいるような存在です。私としては、社長さんに俗にいう「下心」があって私に近付いてきているとは到底思えません。ですが、周りからみると、電話番号を教えて即座に食事の日取りを決めたがるメールを送ってくるところや、実際にその日の待ち合わせ・食事場所が地元ではないところなど(地元で社長さんが私と一緒にいるところを誰かに見られたくないのでは?という考えから)があやしいと思うようです。 長文になってしまい申し訳ありませんが、私はただ社長さんが何かしら私に興味があってお食事に連れて行ってくれるだけとしか考えてなかったのですが、従業員さんたちが言うように、その社長さんには何か「下心」的なものがあると思われますか?ご意見頂けるとありがたいです。

  • もしかして・・・

    正社員の面接いきましたが、その場でお断りされました。 面接に行って面接官は社長でしたが、その社長は私の履歴を見て 「うちのお得意さんの会社だねえ」といいました。そのお得意さんの 会社とは、以前いた会社の前の会社です。 軽く社長から説明された後、現場に通され「ここでみててください」と、 いわれ15分くらいあとに事務所に呼び戻されました。 社長は、そのお得意さんの会社の社長のことは良く知っているとか なんとか話をされました。実は、私はその会社で不祥事を犯して 退社しています。ここで質問なんですが、この社長は私が現場にいた 15分の間にお得意さんの会社に電話を入れて私のことを聞いた 可能性は高いでしょうか?または、私の履歴にお得意さんの会社が あって、私のことを聞き出すために現場に連れていき、ここでみてなさいといったのでしょうか?

  • 解離性多重人格と聞いて

    先日友人と食事をした時に、私の職場には解離性多重人格の方がいてもう何年も前にカムアウトしているので従業員全員が知っていると話したところ、私(友人)ならそんな人が居るなら辞めると言っていました。 解離する方が日によってシカトしたり態度が違ったりするので経営者の妻という立場上従業員に対して良くない対応をするので話したという感じです。 個人的には病気なのだから辞める必要もないし そーなんだぐらいに受け止めていますが、友人のように感じる人もいるのかと他の方はどう思うのか聞いてみたいと質問しました。

  • 私が悪いでしょうか?特に既婚男性にご回答頂きたいです。

    先日、娘と夫と外出していた時に、夫が以前好意を寄せていた女性に偶然会いました。 その女性とはお付き合いをしたわけではなく、夫の片想いでした。 夫の前の職場の方なので、私とは結婚式の二次会の時に一度お会いしたきりです。 その方は夫に「相変わらず細いね~」と言ってバシバシ叩きました。(夫は痩せているのがコンプレックスです。) 冗談だとは分かっていますし、そういうことを日頃から言う方というのも聞いていました。(二次会の時も「この二次会の幹事、誰?ダルくない?」とか「Aさん(夫)、だっさ(ダサい)!」とか言われていました。) 夫も何も言いませんし、私も黙っていました。 でも娘(6ヶ月)を見るなり「Aさんに似てカワイクナ~イ(笑)」って言ったんです。 さすがに腹が立って「失礼じゃないですか?」って言ってしまったんです。 その方は不機嫌になってプイッとどこかへ行ってしまいました。 その一件以来夫とギクシャクしています。 もともと私はその女性に対してあまり良い印象を持っていませんでした。 夫が好意を寄せて、しかも振られた相手ですから、嫉妬心があります。 夫は好きになった人のことは何でも許してしまう所があって、その女性が夜中に「迎えに来て」と言っても迎えに行っていたらしいし、「細い、キモイ、ダサい」と言われても気にしなかったみたいです。 その女性は夫のことを“足”にしていたとか、そういう暴言を吐いてからかっていたとか、自分でも言っていました。 私は大切な夫が、足代わりにされたり、暴言を吐かれたりしていたことが、悲しいし悔しいです。 それに加えて娘まで侮辱されたようで、我慢できませんでした。 でも嫉妬心があるのは確かです。 その女性に対して初めから偏見の目で見ていて、余計に腹が立ったのかもしれません。 私が悪かったのでしょうか? ギクシャクしている夫にどう謝って接すればいいでしょうか?

  • この状況をとてもストレスに思えるのは私が弱いからでしょうか。

    父親の仕事を手伝っています。勤めて3年目です。 最初は、人間関係も仕事も合わず、毎日泣いていましたが、 慣れるまでは仕方がない!と思い、我慢して我慢してココまできました。 父は傲慢で、独裁者的なところもありますが、会社の経営は上手く行っています。 そんな父親ですので、従業員の皆も、やりにくいとは思いますが、 10年以上勤めている人が3割、3~6年勤務の人が6割、それ未満の人が1割という感じなので、 嫌と思いながらも続けてくれていて、感謝しています。 私はと言えば、控えめで内向的、大人しいタイプの人間です。 社長の娘ですが、下っ端なので、私は皆に合わせて協調してやっています。 仕事を手伝い始めてからは本当にストレスと気づきのオンパレードでした。 父親と自分の関係が余りよくない事、自分の性格の事、対人関係の悩みの事…など等、悩み抜いて、色々考え知ることができました。 何件か精神科にも行き、カウンセリングも受けました。 何がそんなにストレスかと言うと、社長の娘としてやはり非常に仕事がやりにくいです。 それで、私のいる前で、他の社員が社長の愚痴を言ったりするので、対応に困ります…社員と父の板ばさみ状態です。 それと、社員の人は影で何を言っているのか分からず、殆どの人を信頼できません。 診断はされていませんが、神経症かもしれません。 職場でのストレスを抑えに抑えて、胃に鉛の様な重い不快感を常に抱え、職場に行けば他の社員全員が敵の様に思えて心を閉ざしてしまいます。 たまにある打ち上げでは、嫌そうに社長と仕方なく話す社員の姿も何度も見てきました。 気持ちはわかりますが、娘としてはとても複雑でやりにくいです。心が押しつぶされそうです。 親に辞めたいと言っても、「どこ行ってもストレスはつき物、甘い」と言われます。 私の心が弱いからこんなにくるしむのでしょうか。