二重人格男性の恋愛苦悩とは?

このQ&Aのポイント
  • 27歳の男性が職場で好きな独身女性(48歳)に2年間思い続けていますが、彼女への想いは受け入れられませんでした。
  • 彼は内向的で人と接することが苦手なため、職場ではほとんど話しません。
  • しかし、社長にイライラしてついに暴言を吐いてしまいました。彼は彼女に対して印象が悪くなったと感じています。彼女の前では大人しいほうがいいのでしょうか?腹立っても抑えるべきでしょうか?同じような経験のある方やアドバイスを頂ける方がいればお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

二重人格?の男性

タイトルの意味が適切かどうか分らないのですが...  僕は、27歳で職場に大好きな独身女性(48歳)がいて、2年ぐらい思い続けています。  彼女には、去年の10月に一人の女性として好きだと伝えたので、僕の気持は知っています。  残念ながらお断りされたけど、まだ大好きです。  僕の性格なのですが、内向的で大人しく余り人と接するのが得意ではないので、職場でも殆ど話しません。(彼女や他の従業員も含め)  でまあ、社長が何か僕を軽く扱っている(小バカ)感じのおっさん(50代)で前からムカツイテいました。  会社やし、まあ雇われてる立場やからとか思って我慢してたけど、今日我慢できずに暴言的な言葉を吐いてしまいました。  僕は、何一つ悪くないので全然悪いとは思ってません。しかし僕の印象が彼女に対してかなり変ったと思います。 (悪い方向に。)普段は、大人しいから余計に...  質問ですが彼女の前では、大人しい感じていた方が良いのでしょうか。   腹立っても抑えといた方が良いのでしょうか。  同じようなご経験をされた方や、アドバイスいただける方お願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phoenix343
回答No.1

おとなしい人がキレると確かに印象には残りますが、必ずしも悪い印象は与えません。状況によります。 それと他人の見る目があるからといって嫌なことを我慢する、というのはストレスをためるのでしない方がよいです。爆発しますよ。今回は暴言で済んだので意に介することはないと思います。 彼女もそんなに動じたりはしてないと思います。別に血深泥の喧嘩をした、というわけじゃないんでしょ?長い間与えてきた印象はそうそう変わりません。 だけど彼女への印象はどうあれ、納得できないなら素直にだすべきですよ。

RISKYinthesky
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。  幸い?な事に彼女今までと同じように普通で余り前と変ってないです。  これからも納得できない事があれば 素直にゆって行きます。